今週末は忘年会、めずらしく今年は4回誘われたけど
出るのは今週末の英会話と会社のだけ。

外で飲む習慣のない俺にとってはこの2つも渋々でるかたち。
なぜ?
みんなは、アマチュア無線って知ってますか?
おもちゃ屋さんで特小無線売ってますが、いわゆるハムは免許と開局免状が必要です。

俺は4アマでもっとも下の無線局を開局してます。(電波出力と使える周波数帯が制限されてます)
あまりこだわりが無いのでこれ以上の免許を取得するつもりはないけど
面白い使い方をちょっと話します。
無線免許があれば、器械があれば
好きなアーティストのライブで生声を聞けるって知ってますか?
ライブ会場ではカメラケータイ等は厳しくチェックされますが、俺は正々堂々と
ハンディタイプの無線を長いアンテナ出して入場してます。
無線禁止ってないからね。とがめられたことなし!

で、実際に曲が始まるとマイクに入る声、今は絶対に無線マイクだよね、この電波が
いったん、ライブ会場でよく見かけるMIXBOXのなんちゃら(名前忘れた)って器械
に入りプロの音楽家が楽器の音とアーティストの声を編集してスピーカーに無線送信
するんだ。

その前に無線マイクの生の声を無線機ではキャッチできます!!実際には無免許でも
使える受信機の方が性能がいいかな。周りの人の迷惑にならない様にイヤホンでね。
右耳は生声、左耳は編集された音。こんな楽しい世界もあるんだよ~
なお、無線機の改造は法律で厳しく禁止されてます。。。
なんのこっちゃ??
ただいまっと、さてレッスンから帰ったとこで。。。
この前の英語のジョーク、TEST TICKLESね、
先生がかなり気に入ってしまったみたく
TEST TICKLES (TESTICLES)
とつぶやくだけで。。。。

下ネタは世界共通ですなぁ~
今日もなんか考えよう~
夏はよく、開放的になるというけど、冬はどうだろう?
俺は年中スケベだけど冬の寒さはよっぽど暖房がきかないと
裸になれないもんなぁ

オ○ニーの回数も減ったりして。
でも女子は想像で寝る前布団でできるから関係ないね。
これもメル友から教えてもらったジョーク。
でも詳細忘れちゃったから少々自分で作り込み~

As Christmas was coming to some city, THE ELMO,ltd that was one of toys' companies has been sort of busy those days. The manager of THE ELMO,ltd then decided that they had to hire a few employees to avoid not loosing the business this year.
The ELMO,ltd was famous for their humor toy named TICLES ELMO which was a real looking baby figure. It would laugh loudly while you were rubbing or tickling it in the ribs.

Soon a woman who was really meticulous was adopted as an inspector for the busiest section. She looked very clever and industrious.
The manager was relieved deeply because he thought they would be on the schedule completely.

The next day's morning the leader of a one of the lines suddenly rushed into the manager's room without knock.
'I'm bothered indeed by the woman who is the new inspector', said the leader.
'What's the matter?', asked the manager in amaze.
'Somehow all of my line's TICLES ELMO will go inferior goods after the inspection section. and my line is now pilled up with defect toys! we can't produce our ELMO anymore.'

Tow men hurried down to the line to confirm what was happening in the line.
When they could see a lot of ELMO toys around the new inspector, the manager immediately came near the inspector.
Then the manager realized that there were many marbles and lots of cloths near her.
The new inspector was sewing a piece of cloth including tow marbles between toy's legs.
It was obvious that it would take a few minutes per one ELMO.

'Oh! sorry inspector' said the manager with a smile.
'I told you that your job was TEST TICLES!'





今日はレッスンサボったー
悪い天気に若干 面倒癖が。。。。

サボるって最近英語でなんて言うか上手い表現
見つけたけど、
いかーん忘れた

また辞書的にスキップしたなんて
使えないなぁ
誰か教えて!
3連休はじまった!
天気が悪いけど仕方ない、家で楽しめることやろう。
明日はレッスンしたら料理の研究//
コパシールも貼ったし、そうだ、雨の神社巡りでも
しようかなぁ~

相変わらず人気なしの↓ 男子向けにチェ~ンジ
http://otokonoshitagi.x.fc2.com/

パス ii_hua_xiang
もうすぐ雪の季節になった。
憂鬱だぁ
やっぱし人生は夏でしょぅ~~モータースポーツも、ビキニ女子も
夏が本番。
冬など、寒いだけで不便なだけで、なん~~の魅力もない。

ウインタースポーツは辞めたし、あ、朝早起きするのがいやになって。
スキーなんかはやめちゃった。
だいたい、なんで寒い朝に早起きまでして滑らんキャならないのか。
あと、俺の仲間は時間を守らん!
待ち合わせで軽く1時間は待たせられる//

好きな車の遊びはと言うと、雪道で滑らせると楽しいけど雪ってこれ、
降りすぎるか全く降らなかったり。
スタッドレスタイヤも高いから長持ちさせたい。
最近では雪が降らない冬もあるからタイヤの消耗に気をつかうんだ/

振ったら振ったで除雪に大忙し。遊んでる暇もない~

夏用のスポーツタイヤは、消耗してもその分走りを楽しめるから良いんだが。

トムとジェリーでも見るか
どうも最近はテレビがつまらん。。
好きなドラマがあるわけでなし、お笑い番組も二番煎じ三番煎じになってる気がする。
こんな時はゲームって手もあるけど。

飽きやすいんだなぁ~
XBox360買って、ゲームも買ったのはもう何年前か。。。
いまはホコリかぶってる。

無線の免許もってるけど、無線やってるのおっさんしかいない。
そこで考えたのがPSE!
安いし昔の画像を画家になった様に修復する。。
熱中するねぇ

ちゃんと英会話の勉強もしてるよ~