冨貴工房さんで麻炭染め体験
が、しかし、翌日は右肩が筋肉痛


去年から予約してたWork Shopだったし、麻炭液に腕漬けたら気持ち良さげだなと思ったので、予定通り参加することにしました。
さて、何染める?
キラ~ん
とひらめいた。
とひらめいた。そうだ
三角巾を染めよう
三角巾を染めよう
なかなかナイスタイミングなチョイスに
我ながらここでそれ?と運がいいやら悪いやら

しかし、期待を裏切ることなく、大満足なWork Shopでした。
少し大げさに言うと、手のひらの感覚もグローブをはめてるようなから、ビニール手袋ぐらいに変わったような気がするし、腕全体に鉄の棒埋め込まれてるように硬く感じるのが少しやわらいだように思うし、気のせいでしょ?って言われるかもしれないけど、その気のせいが快復への近道だと思ってるから



病院でする受けるリハビリとはまた違った角度からのリハビリができました。
自分の内面からのリハビリというか、染め重ねられていく布地が愛おしくて、その変化が楽しくてまるで瞑想しているようで

三角巾は誰もが使う物ではないので、マスクとか、靴下とかオススメです。
が、しかし、翌日は右肩が筋肉痛






って言ってくれる人も何人もいらっしゃいましたし、今日はこんな香りでどんなもんでしょみたいにアンケートとりながらアロマ使うようにしたら、病院内のどよ~んとした空気も少しは良くなるのではないかと入院して思った次第です。




です。









)
目覚めたら心配そうな母の顔、かわいいかわいいお孫の顔。

こいつは何考えとんねんいう心の声が聞こえて来るようでしたけど

と思い、えっ?私あそこからもしかして落ちた?となんか魂抜けたような感じで、靴片方とメガネを探すも暗くて全く見えず、一緒に来ていた仲間にも連絡とれず、とりあえず階段あったので自力で登ってみんなのいるところへ戻りました。
なんて変なところで大丈夫感満載で、救急車で運ばれてる間も病院まで40分かかりますって一緒に車で同行してくれてる人に申し訳ない気持ち一杯で、レントゲン撮ってもらって粉砕骨折です。手術しますか?とか言われて
帰ってから病院行くのでレントゲンのデータを下さいと痛みどめももらわず帰りましたとさ
他にもちょっと成長したかも?という嬉しい知らせが聞けたので、大変なんだけど、守られてる感があって、手術しなくても大丈夫なんじゃない?








翌日母エピソード







