おはようございますパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-DIMG0477.gifパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-DIMG0477.gif
 
 
 
 
最近2日続けてブログの更新するなんてすごいパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-DIMG0437.gif
 
 
 
 
久しぶりにパニックのお話したいと思います。
 
 
 
 
とゆうのも今まさに発作が出かけてます。
 
 
 
 
今日は今から職場の面談に行かなきゃいけなくて。
 
 
 
 
こないだ社員の人から電話がきて、今すぐにでも復帰してほしいと頼まれ…
 
 
 
 
でも親は働いてるし預ける人もいないから無理ですと話しました。
 
 
 
 
でもだったら早朝だけでもとか色々言われ…
 
 
 
 
前にも話した事あるかな?
 
 
 
あたしが働いてる職場は全く融通がきかないの。
 
 
 
 
お昼の時間のお店は二人体制でやってるから、具合悪くなったりしたら一人でやらなきゃいけないんです。
 
 
 
 
幸いみんな仲良しだし、あたしの病気の事も話せてるから安心して働けてた。
 
 
 
 
頭痛持ちなのもみんな同じだったから、辛い時は交換し合ったり休み休みやらせてもらったり。
 
 
 
 
でも前日の夜に具合悪かったとして、当日の朝も具合悪かったらこれはもう大変。
 
 
 
 
社員に電話するも、朝の時間はすぐに人が見つかる可能性低いし、電話に出てもらえなかったら更に大変。
 
 
 
 
とりあえず行かなきゃいけないからね。
 
 
 
 
気力で働いてたとこもあったしな。
 
 
 
 
でも一緒に働いてた人達がみんな好きだったから頑張ってやれてたんだと思う。
 
 
 
だからなんだかんだ10年ちょっとやってこれたんだと思うし。
 
 
 
 
でも今戻るとなったら話は別になる。
 
 
 
 
当日に娘が具合悪くなったら休まなきゃいけない、何日休むかもわからない。
 
 
 
 
でもそこはフォローしますからって簡単に言うけど、今までを見てきてできるはずがない。
 
 
 
 
周りにだって迷惑がかかる。
 
 
 
 
それでも戻ってきてくださいの一点張り。
 
 
 
 
会社じたい育児休暇が3年あるんだけど、もし無理と言ったらやめてくれと言われるんだろうか。
 
 
 
 
本部の人にはそれは絶対あらませんって言われたけど、今の社員は意地悪な奴。
 
 
 
何言われるかわかりゃしない。
 
 
 
 
あたしだって戻れるもんなら戻りたいわ。
 
 
 
 
子供いる人ならわかってくれると思うけど、まだ小さい子供を預けて働く決心って簡単には決められないですよね。
 
 
 
 
少なくても今のあたしには働く事はまだ無理かな。
 
 
 
 
いろんな事を考えてたら、動悸と吐き気が久しぶりに襲ってきて冷や汗もんでした。
 
 
 
 
今は電車なんだけど、これは暑さのせいかフラフラします。
 
 
 
 
熱中症気をつけなきゃ。
今日は可愛い息子の命日です。
 
 
 
 
ほんとだったら6歳。
 
 
 
 
朝から家族でお墓参りに行ってきましたパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-image0432.gif
 
 
 
 
実はここ何日か体調崩しててやばかったんですパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-DIMG0122.gif
 
 
 
 
完全に夏バテだろうけど。
 
 
 
でも今日お墓参りに行く為に絶対治さなきゃと思ってたから、何日かおとなしくしてましたパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-DIMG0684.gifパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-DIMG0685.gif
 
 
 
 
今日は復活して元気に行けましたパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-image0421.gif
 
 
 
 
でも暑くてほんとにやばかったぁパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-image0382.gif
 
 
 
 
お散歩は17時過ぎてから行ったんだけど、それでも暑くてやばかったですパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-DIMG0781.gif
 
 
 
 
明日は職場で面談があるから行かなきゃなんだけど、今日と同じ暑さの中抱っこ紐で行くのは辛いパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-DIMG0122.gif
 
 
 
 
今日は早めに寝ますパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-image0442.gif
毎日暑くて嫌になるパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-DIMG0122.gif
 
 
 
 
なんにもしたくないくらい暑くてグゥタラになってますパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-image0406.gif
 
 
 
 
昨日生理がきちゃったからよけいです。
 
 
 
 
夏の生理はほんと地獄ですねパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-image0381.gif
 
 
 
 
最近いろんな人に娘がDAKARAのCMのしずくコピーライトに似てると言われますパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-image0376.gif
 
 
 
 
顔そのものではないょ。
 
 
 
 
最後の飲み終わったあとのあの顔がです。
 
 
 
 
うちの旦那も母親も思ってたらしく、あの子がCMに出ると娘を見て似てるわと。
 
 
 
言われすぎて似てると思っちゃってますパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-DIMG0437.gif
 
 
 
 
しかもほんとにあれと同じ事をするんだょ。
 
 
 
 
ここ何日かであっかんべーは完璧にパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-DIMG0687.gif
 
 
 
 
おいでおいでも言えるようになって手招きしてきますパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-image0421.gif
 
 
 
 
それにしても生理の時のこの眠さ、なんとかなりませんか?
 
 
 
 
でも何よりも一番は、早く夏終わってほしいパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-image0382.gif
 
 
 
 
干からびるわ。
 
 
 
 
でも今日は買物に行かなくちゃ。
 
 
 
 
みなさんも熱中症には気をつけてくださいねパニック障害・嘔吐恐怖症・死産を乗り越えた私がママになった-DIMG0654.gif