よく頑張った私
今更ながらの感想、梅芸・オーチャード混合で
モニュメント楽で見かけたこだま愛さんは可愛かったで
高嶋の礼子さんも綺麗やったで
一幕
梅芸トークは安定の全員ボケまくり(とうこ除く)
我が贔屓の一路真輝よ、その登場はいかがなものか
1回目:立ち位置ここですか?ここですか?
2回目:皆さん、こんばんわ(マチネだよ)
恐ろしい
まあ、贔屓その2のお花も
2回目で皆さんこんにちま。って、「ま」ってなに
まあ、その後ユキちゃんに「ま」って言っちゃったーとか可愛かったんで問題無い
一路さんも、面白いから問題無い
そして、専科さんかたい。トークがかたい(笑)
まあ、客前トークとかほとんどしないからしょうが無いか
しかし、通常声と歌う声の落差が激しすぎやな、美穂さんは
そう言えば、東京では仮面の下級生達が倒れて救護云々程度の話になってたけど
梅芸の初日のみ詳しく話してたのは時間のせいかな
あの仮面は噛みしめて維持してたので呼吸困難な感じで倒れたと言っていたような
オーチャード
トークは梅田より安定してた(笑)
最後の最後で皇太后様の眉毛でナガさんが総突っ込みされるとは。いいもん見た
眉毛は確かにビデオ撮影を境にカーブがデコまで浸食してったよね。懐かしい。
マチネは後ろの方々はトーク控えめだったんだけど
トドの時だけツッコミすげー、トドも下級生モードだったし
どっちか忘れたけど、ナチュラルに京さんを組長呼びしてたし
そう言えば、お花が出てきたとき20年前から変わらないから妖怪呼ばわりしてたな、ユキちゃんが。
しかし、皆も妖怪。って返す下級生はどうなんだろうか(笑)
その割に鏡の間で信念破って良かったーとか、めっちゃ綺麗とか
ゆきちゃんはお花を甘やかしすぎ。見てる分には面白いけど
我が贔屓1は3回目は普通に登場でよかったのに
4回目、嵐を呼ぶ一路真輝です。って自分で言うか(笑)それも映像撮りの日に
でね、ずっとファンだけど貴方を「晴れ女」だと思ったこと一度も無い
舞台にはあたらなくても帰りの飛行機台風で欠航とかやらかしまくってるし
いしちゃんが入ると微妙にツッコミになってるよな、一路真輝
マチネでは固かった専科さんや古代さん達もソワレは結構喋ってた。てかカオス
で、安定の時間超過と。このわちゃわちゃ具合が懐かしい
2幕
正直、梅田でも20年たってるのにすげー、ガラコンではなくミュージカル見てるみたい。
と思ってたのに、オーチャードなんやねん。そのまた上を行きやがった。感無量
と言うか、普通にミュージカルエリザベート見た後の疲労感なんですが。
演者の衣装等による無意識の力み?が抜けた感じ。見てて爽快
20年前からの印象で持ってるシンプルイズベスト、極まった感じ
我ら息絶えし者ども
梅田
ここのルッキーはとうこだったよなたしか
ただ、ラストのエリザベートの掛け合いが1回目ユキちゃんで,2回目タータンは何でだろう?
初日に、閣下が出てきたときにユキちゃんがよろけた感じだったので閣下見逃した・・・
オーチャード
ルッキーだ、ボーダーじゃないけどルッキーだ
梅芸時に比べて皇太后様の高音がよく出てる気がする
閣下が出てきたときのルッキーの仰々しいお辞儀見たらなんか懐かしくて泣けてきた
轟ルッキーは閣下に心酔バージョンだし
パパみたいに
ヤバい、古代さん声全然変わってない
パパだ。ダンディで自由なパパだと一人で感動していた
ほんとに20年の時を経てでてくれてありがとうキャストだわ
ここのお花の衣装可愛いから、これでスカート部分をロングにしてくれたらなあ
やべえ、お花ナチュラルに可愛い(バカファン)
ようこそみなさま
梅芸では京ママの喉が嗄れていたので聞き取りにくい面もありましたが
オーチャードは聞き取りやすくて良かった
しかし、親戚少なくてさみしい
愛と死の輪舞
閣下ステキ-。これ以上私の貧相な語彙からは何も言えない
皇帝の義務
梅芸は陛下がちょっと声不調な分、皇太后様が抑え気味に感じましたが
オーチャード特にモニュメント楽、皇太后様ガンガン、いけいけ。もっとやれ
きんさん顔芸怖い(笑)
計画通り
ここは轟ルッキーの役としての経験値の差がでてるかな
トウコルッキーはやんちゃが先に出る感じ
嵐も怖くない
皇帝陛下、愛ダダ漏れ(笑)
オーチャードソワレはちょっと感情過多で声が追い付いていないというか何というか
でもここでべた惚れ感がでてるので夜のボートまで変わらず好きなんだろうなあ。と思う
懐大きすぎてシシィがすり抜けてく
結婚の失敗
4回聞いても古代パパと朱皇太后の掛け合いが好き!
ほんと、出てきてくれてありがとう。パパ大好きだ
皇太后様も大好きだ。4年前見れなかったから余計に
最後のダンス
前回のガラコンは不安定な部分があったけれど
ここいらへんからマジに顔つきが変わりだし、声も戻りだした
閣下の劇場の支配力みれて嬉しい
私だけに
東宝エリザを経て歌が安定した分聞き応えある
梅芸はちょっとラストが不安定な感じだったけれど
オーチャードは完璧
あえてかそんなに感情込めずに歌ってる感じ
と言うか、歌いながら嬉しそう?特に梅田の時
エリザベート
シシィちゃんがいないから皇帝陛下さみしい・・・
扉もないし・・・
ミルク
ルッキーミルク缶・・・
トウコは2回目で持ってきて、閣下がちょっと微笑んだのに、ちょっと期待したのに(笑)
ミルクにナガさんと美穂さんがいるのって何か凄い
ここら辺から完全に閣下の眉上がってるよね、当時のように(笑)
私だけに
この3人のトライアングルの均衡さが好き
お花が安定した分前回よりもトライアングル加減がくっきり
ちょっと東宝版で聞きたい気もする
あっちだとフランツ入って3重唱になるから
あ、あと扇は欲しかったな
キッチュ
やっぱり客席ノリノリ具合が段違い
ここも役としての経験値の差だろうなあ
でもこういう役柄のタータンをあんまり見たこと無いから良いわあ
オケさんがノリノリで手拍子入れるのも好きだったし
LOVE一郎といしちゃんの小ネタ、映像で是非お願いします
エーヤン
ここのカルテット最強最高
梅芸の時はこの後に私が踊る時欲しかったんだけど
オーチャードで聞いたら、いらねえ。初演版のままでいい
ママ、何処なの?
ここの安蘭けいは可愛い。歌が素直でめっちゃ可愛い
トークはやんちゃくれなのに
皇后の勝利
皇太后様、回を経るにつれやり過ぎ
マダム・ヴォルフのコレクション
正しい美穂さんの使い方
やっぱり美穂さんはこうよね~
一時も休まない - 年月は過ぎる
ここも皇太后小ネタやり過ぎ
闇が広がる
正直な感想。
やったーこれDVDに残る。梅芸ありがとう愛してる。な出来。ノーカットでお願いしますよマジに
今では若手の登竜門的扱いを受けているルドルフですが
確かに、シシィの息子なので不安定さも要りますが
フランツの息子であるので,有能でないはずがない。30代だし
なので、革命成功しそう!、あっ。な感じのタータンルドが個人的に一番しっくりくる
最初の不安げな顔からどんどん凜々しくなってくし
でもマイクは震えてるけど
独立運動
ルドルフ格好いいぞー
革命囲みで一番貫禄あるぞー
僕はママの鏡だから
よりによって映像撮りの日にルドが歌詞間違えた・・・
ルド周辺は絶対にカットないだろうから残っちゃう
それ以外は、ルドのママ大好き、ママは凄いって感情がでまくってるので泣きそう、てか泣く
キッチュ
オーチャードから追加
マグカップいいなあ
夜のボート
本当に陛下は愛ダダ漏れだねえ。
そんな皇帝陛下を・・シシィのバカーと20年前も思った(笑)
最終弁論
オーチャードマチネは「違う!」をすっ飛ばしてくれた閣下
ソワレは完璧。よかった~
愛のテーマ
20年前もそうだったけれど
この二人は1つの魂が分かれたトートとシシィ
で、最後に1つに戻るという印象
だからこそ、当時は宝塚の演目としては異質感があったんだと思う
やはり轟ルッキーがいるといないとで大違い
大阪のタータンとトウコも良かったんだけどやっぱりこの2人はルドルフだ
初演大劇場のチームがほんとに奇跡のはまり具合だから誰が欠けてもいかん
大阪では探り探りの面もあって、あのシーン欲しいなとかあったけど
オーチャード見たらこれでいいわ。ダイジェストなのに全編見た状態の疲労感
私が見たかったのはこの緊迫感と濃厚さ
コスチュームは年が年だからまあ着なくても良いかと思ってたけれど
逆にフルコスでなかった分型にとらわれる事が無く全力物が見れたから、梅芸に感謝
会費払ってても当たらないけど、良いわ。御布施する(笑)
ただ、お花の嫁いでからの衣装はちょっとなんとかして欲しかったなあ
腰にあんなの付けたら寸胴が強調されるやんかいな
と思ってたら、ちびシシィの衣装をお茶会で着てたので自前か
20年前から思ってたけど、エリザベートはSimple is best だよね
ごてごてした衣装とか、セットとか無くても歌と演技がしっかりしてたらそれでいい、それがいい