アンニョン☆
明日が休日だということに昨日気づきました。
嬉しさハンパなかったです。泣けるぅ~
2日休んで1日仕事行ってまた1日休んで。。
これがずっと続けばいいのに。。。(ノ∀`)
さて最近韓国行きに向けて士気を高める為にK-popを毎日聞いているのですが、
少女時代しか知らなかった私が最近知ったグループを紹介します。
最近知りました。
SHINee!!
yes!輝く、SHINee!!!
うん、遅いねw
申し訳ございません。
まじで今年に入ってから知りました。この方たち。
なんか名前だけは見たことがあったんですよ。
でも読み方がよくわかりませんでした。
どうしてもどうしても「しねぇぇぇぇ」としか読めなかったんです。 ∑(゚ロ゚) ナヌッ?
すんません。
んな名前つけるわけねぇと思いながらも頭に浮かぶのはこの読み方だけでした。
すんません。
しゃいにぃ
なるほど。
【グループ名のSHINeeは、「輝く」という意味の「shine」に名詞形の語尾「ee」を組み合わせ作った新造語で、「光り輝く人」という意味】
なるほどなるほど。
【SHINee】
2008年5月「누난 너무 예뻐(Replay)」で韓国デビュー
2009年7月29日に発売のアルバムで日本活動を開始
所属は天下のSMエンターテインメント
私がSHINeeというグループ(名前)を「あぁ、この5人がSHINeeというグループなのか」とちゃんと認識したのはhuluでした。
ご存知でしょうか。
ベッキーがCMしてた、月額980円で映像コンテンツ見放題。
アメリカから韓国のドラマや映画、最近では大河ドラマまで始まりました。
私は地上派のドラマは全然見ず、アメリカのドラマが大好きなので、
huluを重宝しています。
(決して回し者ではありませんyo)
その中で音楽配信も始まりまして(ライブ映像)、
見たいものがなかったのでたまたま韓国とオーストラリアの国交50周年のシドニーでのライブが配信されてたので、少女時代が出てたのでBGM代わりで視聴開始したんです。
そのトップバッターがSHINeeでした。
最初はテミンのダンスソロから始まりました。
金髪のテミンを見て
末っ子(マンネ)
テミン
1993年
7月18日
(20歳)
ダンスが超上手いです。
よくわかりませんが
「うわーK-POPっぽーーい!可愛いけど細っ!」って思いました。
その後残り4人のメンバーが出てきたんですが、
まず最初にジョンヒョンがかっこいいと思いました。
なぜなら一番短髪だったから。笑
私無類の短髪好きです。
筋肉もあるし♪歌も上手い!
ジョンヒョン
1990年
4月8日
(24歳)
ニックネームはブリンブリン(キラキラ)。。。
KEYも短髪でオシャレだなーと思ったんだけど、
メイクしてるので素顔がわからないっ!
KEY
1991年
9月23日
(22歳)
歌・ダンス・ラップと多芸多才なため、万能鍵と称される
(ミノとオニュはロン毛【←私基準】 なので即除外←ぉぃ
ごめんね、ミノ。
ミンホ
1991年
12月9日
(22歳)
ニックネームは炎のカリスマミノ
(このオニュ哀愁が漂ってます)
オンユ
1989年
12月14日
(24歳)
リーダーです。
彼の空港ファッションは伝説化されています。
この時歌った曲は「Lucifer」から「Ring Ding Dong」

♪←こんなアクロバティックじゃない
そこでビックリ!
どこでだか覚えてないんですが、「Ring Ding Dong」は聞いたことあったんです!
何かのmix CDだったかなぁ~
全然k-popとは認識してなかったんですが、ノリのいい曲だなぁと思ったのは覚えてました。
あぁ、このグループの曲、てかアイドルの曲だったのか!(´・∀・`)ヘーと。
とにかく、曲調とか好みな感じで、即youtube検索開始。
サーフィン
、もしくはターザン
のごとく次から次へと色々動画を見て、好きになっちゃいましたね♪
ただ。。。
てか最初に一番好みだったはずのジョンヒョン。。。
わりかし最近のプロモ見たら。。。
!?
どちら様?
嗚呼、私が苦手な韓国男子特有のマッシュルームカットになってるよー
(てかこのジョンヒョン涙袋すごいな)
あの黒髪短髪のジョンヒョンはいずこ・・・・?
いや、もう、てか、、
どちらがどちら様?
いや、、だからさ、、、
そう!!!
韓国アイドルグループで困るのは、カムバック(新曲出す)する度に、髪型、色が様変わりすること!
(これ女子でも言えることね)
45度ならまだしも180度のきれいな曲線宜しく激しくチェンジしちゃうこと!
まず見分けることから始めなければいけません。
前の曲で好みだったのに、新曲ではムリー!ってなることが多いです。
髪痛むよ。。?
まぁ、脳トレだと思うことにしよう。。。
SHINeeでいうと、オニュとミノとテミンは私的にはまだ安定型ですかね。
オシャレなだけあって万能KEYが髪型の変貌歴がすごいですね。
才能を存分にハゲ散らかしております。
かーわいー♪
カラフル♪
キャットアイ度は上級レベル
・・・ん?
こーわーいー((((;゚Д゚))))
鼻ピアスとかガムくちゃくちゃさせてたら即Uターンします。
なんか一気に老けますが、これも似合ってます
私はこの金髪で前髪上げてるスタイルが一番好きかなーヾ(@°▽°@)ノ☆
(なんかこの写真ちょっとオネエっぽいんだけど・・・)
いろんなスタイルを全部自分のものに吸収して確立できるのがさらにすごい。
保守型の私にはムリだし、ある意味憧れます。
結果的に、SHINeeの中ではKEYくんが一番好きですね。
(さようならブリンブリン)
好きといっても、弟にしたい的な感じかな。
歳が離れすぎてて、彼氏になって欲しい~なんて感情はみじんも沸きません。
日本語も彼が一番上手ですよね。しかも堂々としてる。
KEYは英語も話せますよね。
動画見ました。発音も綺麗です。
語学が好きできっと語学習得に必要なセンス・感覚を一番持ち合わせてるのかなーと思います。
(やっぱり語学って努力とセンスが必要だと思うのです)
やぱ私も語学が好きなのもあって、そういう語学勉強モチベを上げてくれる(いい刺激をくれる)人が
好きなんですよね。
がんばろうって思わせてくれる人って魅力的です。
こないだ覚えたてでカラオケでSHINeeの曲をプロモと一緒に歌ってみたんですが、
友達は最初にテミンを「この子超可愛い!」からのミノで落ち着きました。Σ(゚д゚)
友達曰く「この子(テミン)は可愛すぎる」だそうです。
(ちなみに歌ったのは『JULIETTE』)
天使すぎる(らしい)テミン。
あと、SHINeeの曲、一人で歌うと超きついです。
息継ぎができません。
誰か一緒に歌ってくれる人募集中です。
すみません、偏った紹介になってしまいました。
ちなみーに、SHINeeをYOUTUBEで色々見てるうちに、SMの先輩/東方神起に行き着きました。
まさかまさかなんですが、
ワタクシなんと、
トウホウシンギというグループを今まで一回もちゃんと聞いたことありませんでした。
メンバーの名前がかろうじて言える?いや言えない?とかそんなレベル。
曲名なんて1曲も知らない。
2014年に入るまで、SHINeeから流れ着くまで、そんな状態でしたが、
東方神起、イイね!( ・∀・)
(激遅)
次は今年10周年の東方神起のことを、ピカピカの♪一年目♪の私目線で書きたいと思います。