こっちにブログ書くのってすっごい久しぶりです。



ワーキングブルー再びでした。w


もー辞めたくて辞めたくてw




でも、生活していくうえでも働かないけないので、

とりあえず、生きがいとかやりがいとか、ぐだぐだ考えすぎずに仕事に集中していこうとおもいます。

なんか知らないうちに自立してしまったので。




ここ最近ずっと残業が続きまして、帰ってきて12時近くっていうのがザラでした。

俗に言うサービス残業ですね。w



まさか自分のミスでもないのにこんなに働くと思ってなかったよ!w




とりあえず寿退社するまでは、

仕事はミスをせずに丁寧に、「できる人」とかできないから。。。とかうじうじせずに、

早く帰れることを目指して頑張ろうと思います。

変に肩に力入るとしんどいし。体も動かないのでね。



あ、私あと何年かでこのまま行ったら寿退社すると思います。

円満すぎてびっくりします。

それまでに手に職をつけるのが目標です!

とりあえずスキなことを突き詰めていこうと思います。



頑張ります♪


久しぶりにこちらに記事を。



今日から3連休。そういえば本格的に就職してこっちに記事を書いてなかったような気もします。




最近、部屋に花を飾ることがすきです。

お花屋さんをのぞいては、変わった花を見つけるとつれて帰ってきてしまいます。




生きているものがお部屋にあると、いいです。

今あんまり生きてる実感がないというか。。。笑

お花に応援してもらえるような気がしています。




今は小さなひまわりと、白とオレンジの花3種類をまとめて。




うちの花瓶はワインボトルなので、少し窮屈そうですが、

でも部屋の雰囲気はぱっと明るくなったような気がします。



これからもお花に応援してもらって頑張ろうと思います☆

早起き生活までのカウントダウン、2になりました。
 
一番の不安は、朝起きれるかです(笑)
ワーキングブルーもあるけど、今日日経woman(愛読書(笑))を読んで、みんな迷うし不安なんだよね、って思ったら少し落ち着いてきました。
 
 
働くのは自然なこと。
 
 
でも、就職活動をギリギリまでしてた時期のこと考えたら、働かせてもらえるんたよな~ありがたい。と思うようになりました。
 
 
あたしはもう不安・心配から逃げたい逃げたいの逃げ腰ガールなので、結婚して仕事なんてしなくてもいいじゃない、怖いよ~あせる
 
 
ってなってましたが(笑)
 
 
それも落ち着いて来て良かった。
 
 
とにかく頑張ります。まずは慣れるとこからキラキラ
風邪を引きました一日一学-icnas0034.gif
 
 
大掃除を終えて、年が明けるのを待つばかりの年の瀬、あたしの体内も大掃除みたいです。
 
 
久しぶりの高熱、風邪をひくとすぐにわかります。自分から風邪のにおいがするから(笑)
風邪のにおいがわかるから、風邪ひいてる人もわかります。
 
 
今までを振り返ると、風邪のみじゃなく、変化を感じるのは常に五感です。
 
 
特に季節は香りでわかります。雪の香り、春の香り。さすが山育ちというか、野生というか本能が働くというか(笑)
 
 
本能で動くのはとても気持ちがいいです。本能で動いて、後悔したことがありません。
 
 
計画というより打算的に動いてしまうこともあるのは人間だから仕方ないことだけれど、打算で動くと必ず何か後悔します。
だから打算的に動くのはしばらく前にやめました。
 
 
自分でそうしたくて動くなら、多少傷ついたっていいじゃん。
大事なのは、傷つかないことじゃなくて、傷ついたことを人のせいにしないこと。
 
 
自分が納得するために動くこと、先のために今を一生懸命に見つめること。
 
 
 
まさに、「明日やろうはばかやろう」ってことですかね(笑)
 
 
 
年が明けたらすぐに友人が遊びに来るので、早く風邪治さなくちゃ一日一学-icnsg0014.gif
 
 
高熱で体の中に溜まった毒素が解毒されて気がします。よく寝て、よく食べて。たくさん笑う。健康の源はこれですね~。
人のために、人は生きてるんだなぁ。みつを。

(そんな言葉を彼が言ったかは謎。ファンの方ごめんなさい。)


そんな気持ちです。
人が人とつながったら、そこにはきっとあったかいものが生まれる。


セブ島で、ある人に会いました。怖いくらいあたしに似ていて、それでいて似て非なる人。
生き方や、生まれた場所、経験してきたこと、思うこと、全部違うのに似ている。


不器用なとこや、弱いところを見せたくないとこ、そんなところがよく似てる。


その人に会ってから、毎日がなんだかとても素直に肩の力がすとんと抜けるような日々。


いらない力が抜けたら、見落としていた日常のいろんなものが見えてきた。


バイトでのお客さんからの理不尽なクレームでさえ、なんだか勉強になる。


興味が増える。
遠のいて久しい図書館が恋しくなる。
脳が使って!!と騒ぐ。


懐かしい友達に会いたくなる。


人に優しくしたくなる。


余裕ってこういうことかなぁ。
小さな偶然から生まれた余裕があたしに与えるものは、とてつもなく大きなものでした。


素敵な出会いに今までたくさん恵まれてきて、あたしはもっとそれに感謝しなきゃいけない。
ほいで、その恵みには成長で応えなくちゃ。


あたしを笑顔にしてくれる大切な人たちのために。


立ち止まるな、進め!!
と背筋がぴしっとのびる思いです。


明日は高校にプロジェクトのお話をしに行ってきます♪

どうなるかな~…。
不安15%、楽しみ85%です。