はいどうも、毎日毎日暑くて困っちゃいますなー
今日なんかセンチメンタルがかかり過ぎて昼からちょっと意味不明にラーメン食いたい!って感じになってきてしまったりとかね
まぁラーメン食いたいっつかぶっちゃけ真夏の暑い日に熱いラーメンを大汗かきながら必死に食べる俺カッコイイ症候群に陥ったというか・・・
そんなカッコイイ俺を演出してあの子を振り向かせてやる!的な妙な感覚にとらわれていたり
最近会社の先輩から辰巳奈都子を卒業しなさいって言われましたナクァさんですカンバンワ←

さて、アメブロの検索のお話
アクセス解析とかでみんながどんなワードで来るかってのをたまに見てるんですが
どんなに時間がたっても毎回上の方にあるのが

カエル 風船病

この2ワード
確かに世のカエルキーパーたちからすると由々しき問題かもしれないってのは事実
うちもカエルが初めて風船病になった時はどうしたもんかと思ったしね
今だと・・・そこまでは焦らないけど前は対処のしようがなくて発症から一週間もたたないうちに死んでしまった子もいたり
かなりの恐ろしさを醸す程

一体何ぞやって話だけども、カエルにとって恐ろしい病気の中の一つ
カエルにとって最も恐ろしい、カエルツボカビ症に関してはうちのカエルは幸いってのも変だけどアフリカツメガエルなもんで、カエルツボカビ症はほぼ発症しないと言っていいほど
ただ管理をしっかりしなかったり、他の種類のカエルなんかを混泳させようもんなら他のカエルが発症するって感じで、アフリカツメガエルが基本的なキャリアーになってるって

それに続いてよく聞くのはレッドレッグなどの皮膚病
これはツノガエルとかでもないからそこまでうちは心配しなくても大丈夫かな・・・


後はあれだ、誤飲による事故死
カエルって顔がアホくさくて何も考えて無さそうに見えてホントにあまり頭がよろしくないため目の前にある個体何でも食べちゃうんだわ
動くものはおろか、うちのアフリカツメに至っては動かないものでも、それがたとえ石でも飲みこむ
ま、その後異物がありゃカエル自身も気づいてオエッて吐き出すけども
厄介なのがアフリカツメガエルの特性

他のカエルはベロでベッってひっつけて食べるのに対してアフリカツメはベロないから手で食べる
カエルが手で喰うのかよwって信じられないかも知れないけどマジで手で食べる
周りにあるもの全部一気に水ごと吸い込んで手で押し込めて水だけ吐き出すって方法で捕食するから、なんだろうが食べちゃう

それが原因してかどっかで内臓疾患がおこるとそっから合併症みたいなもんで腸閉塞みたいのになって尿が排出できずに体内に回ってだんだん膨らんでくるって事っぽい?ような感じ

石飲んでるやつは大体胃の部分が明らかにおかしい形してるからそういうやつは手で少しマッサージしてやるとそのうち吐き出して治ったりするので
結果的に言えば、風船病の原因は一つじゃないかもしれないけども、上に挙げたのも一つの原因としてあるかな、と

で、実際のその風船病がどんなって話なんだけども


$渋谷ではたらくヲタクのブログ←

これが通常のアフリカツメガエル
他のカエルとはフォルムからして違くて、どっちかというとピパに近い平べったいぺっちゃんこなカエル
目だけ上にぴょこって飛び出しててかわいいです
手は指が四本あって、あまり目がよろしくないのか手でいろいろ探って泳ぐ姿をよく見るので触覚替わりに使ってんのかな
あと足には爪と水かきがついてて、この太い足からものすごい力のキックを生み出すことがあるのがすごいw
前にイモリも同じ水槽に飼ってた時、イモリ用の浮島の上に餌を置いたらカエルが上陸して餌を食べて
さらに、近くにいたイモリを全部蹴散らして浮島から蹴落としたり
かなりのパワーでイモリが吹っ飛んでました
中には尻尾かみちぎられたり腕を肘からぶっこ抜かれたりしてたスプラッタなやつもいたけど基本イモリなら心配ないので放置w
イモリは細胞の再生能力が異常で、腕引っこ抜かれて無くなっても半年もしたらまた骨から生えて元通り・・・ってな具合
指全部落ちたとしても、三か月で指が元通り生えてくるっていう不思議な生き物なので

で、そんな上にあるぺったんこのカエルがだよ
現在進行中で風船患ってる子がいたので写真撮ったんだけど

$渋谷ではたらくヲタクのブログ←

こんなになっちゃうわけだ
見た目コミカルな感じで知らない人が見たらちょっとふとっちょさんかと思うけども、実際は上のと比較すると相当膨らんでる事が分かる感じ

本来だったらかなり由々しき事態なんだけど
この子は実はもう風船病が慢性化してて、一か月に一回くらいの周期で膨らんではしぼんで膨らんではしぼんでを繰り返してもう半年位になるから慣れてしまったというか・・・
慢性化してても病気だからいつまた容体が悪化してパンパンになるかはわからないけども、一応対応できるのがマッサージ程度しかないのが歯がゆいところ

ただ、やっぱり言われていた一つの原因「水質汚濁による感染症」っていうのはないかな・・・
この子しか発症してない上に皮膚感染しないっぽく他のカエル達はピンピン元気にしてるから
ただ、その原因も考えられるかもしれないけど、ウチで今発症してるのはそれが原因ではないのかな、と

ま、なにはともあれ
元気になってくれればいいなってお話
はいどうも、最近は夏も真っ盛りで他社のお付き合いのあるところから暑中見舞いという名のお手紙が届いていたり本格的に夏になってきたなーって思うわけですよ
つかぶっちゃけた話、夏だから何だ!って話ではありますが・・・
そもそも俺が泳げない上に海行かないしナンパとかしないしって感じなのでただ夏といえば夏コミくらいしか思ういかばないっていうアレw
ま、あまりに暑すぎて今年はいかねぇと思うナクァさんですカンバンワ←

なんかアメボロおかしいw
画像のアップロードが出来ないので今日は画像無しでの更新となります
チャンとアッポロできるようになったら画像を刺しこんどきます、うん

さて、にしにっぽこなんて何の用事で言ったんだ?的な話だったんですが
仲間たち(某所の飲み仲間など総勢14人くらい)でたまにはうめぇもんでもつつきながら昼から酒を飲もうじゃないか会をやったわけですよ
前回は半年前に鱈尽し飲み会をやって(大森の柏庵ってとこ)今回はうなぎを喰らふというそういうアレ

ま、ずいぶんと前から「ナクァちゃんうなぎ食べよー」って言われてたんですがね、正直な話すっとね

俺、うなぎ好きじゃないwww

つぅ最大の壁が
ものっそいでかい壁がw

話せば長くなるんだが、もともと扁桃腺が人よりちょっと大きいんでよく熱出すんですわ
で、その扁桃腺を含めたのどちんこさん一帯がうなぎを飲み込むのを阻害するわけですよ
思いっきりブッ刺さるっていう使命なんですよ実際
てことで、別にうなぎにかかわらず小骨の多い魚は全部苦手っていうね
穴子さんとかもホントはあまり好きじゃないんだが、うまいから食うっていう

で、今回もう大人だし
ちゃんとした鰻屋ならそこらへんは大丈夫だろうってことでうなぎ食ってみるかー!的な話になり参加してみたわけで

実際頼んだのはうな重(特)を12個!って言ったら特が1個しかないって事でじゃぁその下のランクの松でいいやって感じで
誰か頼むと思ったら特は誰も頼まないっていうw
で全員松だったんだが
うなぎが焼きあがるまでに色々つまんでると、肝串とか
やっぱあれだ、魚の内臓は苦手だ俺はw
前回の鱈の時も白子が出て来たんだが、まずくはないし、むしろ美味いんだが・・・苦手だ
そもそもどんなものでもレバーが食えないわけだからそりゃ勿論そうだよなと思ったり
あ、意外とアンキモっていうきもっちわるい物は食えるっぽいがw

うなぎ自体はさすがにちゃんとしたうなぎ屋だけあってものっそいふわっとしてて肉厚かつジューシーかつたんぱくなものが出てきて安心したw
で、今までのうなぎのイメージと違ったのがひとつあって、意外とたれがそんなに掛かってない・・・?
うなぎ自体の脂がのってるのもあってか、あまりたれがない状態でも全然うまいという

今までのイメージだと、うな重って言ってもメインはうなぎのタレ味であって
とはいってもみんなが好きなのは実はうなぎじゃなくてうなぎのタレが好きって人もかなりいるわけだからあながち間違っちゃいねぇんだが、結構しっかりタレがぶっかかってるイメージだったわけ
それが全くなくて、うなぎはいだら結構ご飯白くね?みたいな

一応肝吸いもついて来たんだけどやっぱ内臓系苦手なのか肝くささが気になってしまうという
ま、でも全部食べれたからよかったけどね
ほかは日本酒飲みつつ串つつきつつ、つまみつつっていう不思議な会合でしたとさ

結局何が言いたいかっていうと
のんべばっか14人集まって(年齢24くらいから39くらいまで)飲むってのも意外と乙なもんだねぇwと思うんだがやっぱ店員さんとかで辰巳奈都子とか居たらテンションがMAXなんだろうなって話←

ぁげぽょ
はいどうも、今日はとてもいい天気だから浴衣でも着て遊びにいっちゃおう的な感じのナクァさんですカンバンワ←

いやね、夏って暑いじゃん、でも暑くてはっつくからTシャツとか着たくないし、Gパンとかも穿きたくないしどうしよう的な感じで
なのでよくアジア系のゆったりしたものとか浴衣とか着てます
浴衣はみんな見るけど別にいいじゃんかよ着てもw
お祭りじゃなきゃ着ちゃいけねぇのかよwww
もともと日本の民族衣装だろあれ、Tシャツとかの洋モノに乗っ取られて感覚麻痺ってるけど別にいつ着ようが問題ないじゃんねーと思う

さて、ご飯のお話
渋谷は金王神社の鳥居がある近くにあるビルの地下にあるスペイン料理屋さん
会社の近くにあるからよく行くんですが、まぁランチでも結構うまいんですよ
最近はランチでスープ、サラダ、メイン、ドリンク、ミニデザートがついて1000円とか
お昼時間帯には店頭でスペイン本格パエリア弁当売ってたりと結構な強さw

いつもはパエっとくんだけど、今回はちょっとパエってなくてカレーをば
入口の看板にカレーって見えたから入っちゃんだよ仕方ねぇんだよカレー好きなんだよwww

で、スペイン風のトマト煮込みカレー
ベースは焼きカレーっぽい感じなんだけど、サラっとしたスープカレーでなおかつ他にはあまり使わん野菜が入ってる
例えば、カイワレやらオクラやら・・・
トロっとしてたのはオクラのせいか・・・
オクラ優子かっ!←


$渋谷ではたらくヲタクのブログ←

こんな感じで別れてくるカレー

どう頑張ってもルーあまるから最後ルーだけ食べる
けどもやっぱりトマト煮込みっぽい味がしつつスパイシーなカレーで
これもしかすっとご飯じゃなくてクスクスなんかにもあいそうってな感じで美味しいカレーです

そうだ、今度行ったら気になるメニューがあったから頼もう
イベリコ豚のスペイン風しょうが焼き
何ぞこれw
超うまそうwww

結局何が言いたいかっていうと
店頭で呼び込みしてるお兄ちゃんが実はお姉ちゃんで、しかもそれが辰巳奈都子だったら何があっても絶対に入っちゃうよねって話←
はいどうも、こう情緒不安定な天気が続いているとホントにここ日本かよ!?むしろ南国じゃねぇーの?ワイハじゃね?ビーチに金髪グラマー美女が・・・いないという現実に気付かされて若干センチメンタル斜め気味のナクァさんですカンバンワ←

しかし現実的になんか熱帯性の天気になってきてますね、日本
昔はあんまり無かったけども最近は毎日のように狐の嫁入りばっかり見てる感じで
それだけならまだしもスコールですよ、スコール
毎日のお昼にヒヤヒヤしながらスコールに怯え傘も装備せずに無防備に雨に立ち向かう俺カッコイイ的なサラリーマンが渋谷に溢れかえっております

ここで一句
雨降って
ちょっと面長
いいオトコ

ありがとうございました←

じゃなくて、またまたランチのお話です
つか、カレーのお話?
オメェまじカレーばっか食ってんなよ?って思うかもしんないけど、カレー好きなんだし仕方ないじゃん!
じゃん!

今日のは渋谷駅南口を青山方面に出て、歩道橋を渡って降りてQBっていう床屋の角を曲がったちょっとしたところにあるビストロ屋さん
なんか色んなものがあってランチ的には美味しそう
な感じ
とりまちょっと期待して入ると、まぁまぁ俺の好きなカレーなんぞ置きやがってマジ調子乗ってるwww
チキンカツのデミグラスにしようか迷ったけどやっぱり俺、カレー好きだからって言うちょっと浮気心を悔やむ結果に
いうなればあれだ

とーじ→カイリ→とーじ→やっぱりカイリ

みたいな系
あれはカイリの「モモちゃん返して」が効いたのかもしんないけど
そんなカレー心
俺の浮気心はカレー心
だってカレーとカイリって響きが似てるじゃん

んなもん知るか糞ビッチがwww

で、なんだっけ
カレーの話ね←


$渋谷ではたらくヲタクのブログ←


カレー自体はデミグラっぽい感じでちょっとスパイシーなオトナなセンチメンタルカレー(勝手に命名)
更には今の時期の俺のセンチメンタル値をちょっと上昇させるのには申し分ない程度の酸味と、俺の嫌いなインゲンとブロッコリがふんだんに
つか、インゲンとブロッコリしか具入ってないってどうよw
先輩がちょっとカツくれたんでカツカレーになったけど
味的にはまろやかかつちょとスパイシーな感じ
まぁ悪くないかなぁ





























と、ここでとある事件が発生

普通にカレー食ってもぐもぐしてる俺に近づいてきたシェフ
ちょこっとスプーン置いて水を飲んだその瞬間

シェフ「お皿下げますねー(^∀^)」
(既に皿を手に持ってから言ってる)

ぼく「えっ」

シェフ「えっ」

ぼく「まだ食べて・・・」

若干食い気味で
シェフ「はい、下げまーす(ニヤニヤ」

先輩「えっ」

ぼく「なにこれこわい」

状態www
その後どうしようも無いから笑いながら会計して出てきました


結論から言うとどうしようもない店じゃねぇかwww
人が食ってるもん食ってる途中に下げるとか店としてオワットルwww
タバコ吸ってたとかならまだ解るけども、スプーンをちょっと置いて水を飲んだ瞬間下げられるとかねぇよwww

つーわけで色々予想しちゃうじゃないか
実はまかないが無いから客がスプーン置いた瞬間見計らって取り上げないと自分たちが食べれないとか
客はスプーン置いた時点で食事終了とみなす特殊ルールがあるとか

あーたしかにな、そうしないと自分たちのまかないがなー
うん、確かにそれはあるあ・・・ねーよw
あるわけねぇだろw

常識的に考えて普通に店出るまで下げないとか、下げる時に最低限
「お皿お下げしてよろしいですか?」
くらい聞こうぜww

お皿下げまーすつって有無を言わさず持ってくとか正気の沙汰じゃねぇw
もの売るってレベルじゃねーぞwww←

結局何が言いたいかって言うと、孤独のグルメでいったらゴローちゃんきっとアームロック決めてんぜこれwマジでw
あー毎日の雨の通勤路に辰巳奈都子歩いてたりしねぇかなー←
はいどうも、扇風機をつけて寝ると声が枯れるよw
といろんな人に、特に何か最近新卒なのか知んないけどもさ、渋谷の人が多い通りでサラリーマン見つけちゃ人に名刺交換してる体育会系の営業さんとかに言ってやりたいね、声を大にして
まぁ大体そう言う人には「あ、すいません俺まだ入ったばっかりで名刺貰ってないんですよサーセンwww」なんてことを言って良かったらどうぞっつって相手の名刺の裏に名前書いて帰ってくるナクァさんですカンバンワ←

さて何だっけ
実はこの前に一度日記を書いて寸前のところでうちのChrome(別名:ちょろめ)がクラッスしやがったのでこの記事書くの実は二回目だしぃー
飽きたしぃー

今回のランチのお話は
渋谷の駅を降りて並木橋までまっつぐ進んでそのままそのままサパナっていうネパールカレー屋(店長が空手家)を過ぎてまっつぐ進んで名古屋系の焼肉屋を過ぎて更に進んでまぐろなんちゃらっていう和食屋も超えたあたりにあるカレーハウスチリチリ

ここは何がすごいって店内が狭いけど毎日人が大体店の外に並んでる
そ、そんなに美味いのか・・・
と思って気にはなってたんだけどもなかなか行く機会がなくて今に至る
と言ったところでそろそろ行かないことにゃぁ声も枯れちまうぜw
キーポンカレー祭式ッ(パクリ
ってなもんです←


$渋谷ではたらくヲタクのブログ←

意外と色は黒くない

今回は普通に野菜ゴロゴロカレーを注文したんですがね
何というか、目の前にちらちら見えるタマネギの死骸が気になって・・・
寸胴いっぱいに埋められたタマネギの死骸が何なのかと思ったけどどうやらここのカレー、一人前にタマネギ丸一個分煮込んであるっていう血液サラッサラな効果抜群なカレーなんだとか

これはッ!

と思って頼んでみる
カレー自体はそこそこピリっとするものの、辛くはないけども
流石にタマネギ煮込んであるだけあって甘さがほんのりでてコクのあるカレーで美味しいです
ん?タマネギを丸一個・・・

まさか!

これは!

かの有名なグルメ漫画、スーパー食いしん坊で出てきたタマネギの水分だけで作る幻のカレー!?
なんて事を勝手に一人で思い浮かべながらキャッキャウフフしながら食べる
気になる人は「スーパー食いしん坊特製カレーライス」なんていうキーワードで検索してみるといいぉ

今回は初ってこともあり、辛口の野菜ゴロゴロを注文したんだけど
メニューには辛口、激辛、ハバネロっていうランクがあって
ハバネロってのは普通の人は食べれないんだって
でもきっとおれ普通の人じゃないから今度食べてみよう←
汗かきべそかき食べてみようw
でも、日本人てホントにカレー好きだよねw

「うぉオン 俺はまるで人間火力発電所だ」

とか言わんばかりにみんな一生懸命汗かきつつカレー食べてるよね
これはすごいと思うwww
なんで孤独のグルメしちゃったのかは謎だけどもw

んで、カレーとはまた別に、ここでのメインとなりえるものがひとつ卓に置いてあるんですわ
福神漬けがない代わりに出てきたのはなんとタマネギの漬物
とはいっても、みじん切りを甘めの酢で付けて、カレー粉が入ってるというもの

これがうまいのなんのって
カレーを食べて少しこれを食べるとそのさっぱりした酸味と甘みで後を引くのでどんどん食べてしまうわけだ・・・
すると隣も負けじと食べ始め、お互いタマネギ食いバトルみたいなものが始まるわけだ
ジローかよw

もうね、知る人ぞ知るあれだね

「このタマネギ、箸やすめを超えた箸やすめだ」

とか言っちゃいそうになるわけ←
何で東京都新宿区信濃町のペルー料理のセリフなのかは謎だけどもw

結局何が言いたいかっていうと
タマネギってホントに美味しいのってスライスして上からちょっと醤油掛けて食べるだけでも全然食べれるって事みんな意外と知らないんだよなーとか
そんなのは実はどうでもよくて、なんで毎日朝行く時によるコンビニの店員が辰巳奈都子じゃなくてむさくるしいおっさんなんだよ!!
ってこと←
はいどうも、なんともセンチメンタルな季節になってまいりました。
というかぶっちゃけこの時期にセンチメンタルってあんまないなーと思いきやそこそこセンチメンタルでちょっとなんかセンチメンタルな感じでお送りしますナクァさんですカンバンワ←

せーなーかーごーしにセンチメンタルーはーじーまるーわー

って何の歌だっけ?メガゾーンだっけ?w
なんか覚えてんだよねこれ
まぁなんだろ感覚的にはあれだ、通勤時に偶然すれ違ったどこぞの美女に一目惚れでもしちゃったかのような不思議な感覚
ま、残念ながら埼京線沿いの通勤路に美女などいないですけどな、ハッw

・・・いや、そういえば昔十条から乗ってくるココナッツの香りのする美女がいたような気がしますがまぁいいでしょう

さて、今回のランチのお話はこれ
渋谷液を降りて南口(警察署の方)を出たらまっつぐ並木橋まで歩きます
んで、並木橋のところに来ると角に富士そばとかターリー屋とかある近く、富士そばの隣かなんかにあるちっちゃいカフェみたいなコンフィ屋さん
コンフィなのでグリル系が多いんだけども、その日は何となくグリルじゃなくてカレーなんぞをチョイス
まぁカレー好きなんですわ要するに


$渋谷ではたらくヲタクのブログ←


カレーっつっても色が結構黒いんだけどなんだろ・・・これトマトを思いっきり煮込んだカレーなのか結構味が濃厚
大分濃厚で肉はドゥルンドゥルンになってるんだけど、野菜がまぁしっかり焼いてある野菜がゴロッゴロ入ってるわけ
野菜を煮込んでないカレーだので、これはこれでおk
何がうまいって家で自分が作るカレーの味にここのはそっくりだったのがビックリしたけども、あれ絶対デミグラス入ってるよ・・・
デミグラスとカレーの間取って野菜ゴロっとつけました!的な感じなのかね実際
そんな不思議なテイストであり、若干ミロトンにも近い感じの味がするカレー

でも一つ思ったのが
そこの並木橋を六本木通りに行くと途中であるシートマニアって言うカフェのすぐ隣にある渋谷MINIYONSAKANOUEってのと名前が似てる・・・
というか片方は坂の下にあるミニヨンで片方は坂の上だからSAKANOUE

あっちも何かオーガニック系を売りにしてる野菜のグリルとかコンフィがメインで、さらにその鉄板がドラゴンボールの脱出ポッドみたいな形で不思議なお店なんだが
SAKANOUE
坂の上の田村麻呂

ハッそういうことかっ!!!

出席とりまーす
坂野ー
上野ー
田村ー
まろ?

そういうことだよ諸君w

ま、話はそんなズレた感じだけども
カレーってのはあれだね、いろいろな味があって作り方も十人十色で
それぞれの良さがあって素晴らしいね

要するに何が言いたいかっていうと
アイドルとかそんなに知らないけどグラビアのサイト運営とかにかかわった仕事してるからそれなりに知ってたりするんだけど
なんで辰巳奈都子だけ納品来ないんだよコンチクショウ!
ってこと←
はいどうも、いつも思うんだけどブログがほぼ完全にグルメブログになってきてる・・・まさか!俺はもしかしてサラリーマンかと思ってたけど実は若干OLに近い感じのサラリーマンなんじゃ・・・なんて思ったりもすることが多々ありますがあまり気にしませんw
タイトルは別に孤独のグルメをインスパイアしてるわけじゃないけども、どうせだったら毎日食べたもの記録してこうかな程度に考えてブログの方向が若干変わったってワケで本来はそう言うブログじゃないんですよw
まぁ今更だけど
今更感バリバリだけどたまには普通のブログ書こう書こうなんて思ってるけど意外と書けてないナクァさんですカンバンワ←

孤独のグルメ風に書くなら今度記事もそう言う風に書いてみようかな・・・まぁ難しいけど
孤独っぷりを発揮できるのにははたして何年かかるやら・・・

さて、今回のはこちら
渋谷にかつてあったラウンジ、青い部屋のホントすぐ隣の地下にあるラインガウっていうワインセラーのお店
姉妹みたいなおばちゃんがあいやーって迎えてくれる不思議なお店なんだけども、会社から近いってのもあって結構行く感じ
基本はハンバーグとかステーキとか
たまにスパゲティもあるっぽいけど頼んだことナッスィングなので謎です

ステーキも日替わりでソースが違うので、マスタードソースだったりデミグラスだったりする時は結構食べます
あとカツランチとか結構おすすめですね

で、今回食べたのはコレなわけだ


$渋谷ではたらくヲタクのブログ←

何って、まぁカレーですなどう見てもw

カツと野菜のカレー
らしいw
野菜ってもほぼナスでしょ?でもナスって夏野菜カレーには欠かせないものだし昔は何か歯ごたえがキュッって感じでどう考えても
「俺今電球かじっちゃってんじゃね?」
って錯覚するあの感覚が嫌いだったんだけど大人になったらいつしか食えるようになってましたw
別に電球食った事もないけどさ、何かそう思っちゃったら最後ナス=紫の電球みたいなイメージになっちゃうんですわ
こわいこわい、人間の思いこみって恐いねぇー恐いなぁー・・・くぁ←

カレー自体はちょっとピリっとしてるけど全然癖もないしおいしいカレーでサックリ揚がったジューシーなカツもいいですねー(´∀`)
まぁ何って、あまり知られてないけど俺カレー好きだしな
ぶっちゃけカレー好きだしな

ドリンク付きでランチ850円~1000円程度で食べれるとなると、そりゃぁ行きますわな
ただ、アイスティがないからもっぱらオレンジジュースしか飲んでないですけどな
コーヒー飲めないんでw

要するに何が言いたいかっていうと仕事でグラビアの画像とか見てて思うけど、たまに何がいいのか全く分からないアイドルっていっぱいいるんだけどだんだん見てるとちょっとわかりかけてくるんだけど、結局画像からだけでは何も伝わることって少ないな、と
得られる情報が少ない画像っていう媒体の中で、画像だけ見てこの子イイ!って思うのがいたらそりゃ相当な魅力を持ってるアイドルなんじゃないかって事
まぁ、辰巳奈都子がない以上、ビビビっとも来ないのは来ないんだがね←
はいどうも、降ったりやんだり夜中に迷惑な雨と闘いながら日々を生きつつやっぱり月曜日は嫌いじゃちくしょう!と思いつつも社会というものに揉まれ、いつしか俺ももうすぐ30ですよ
あーあ、早いもんだねもうオッサンだよオッサン
そりゃぁ経理の子から「そろそろ婚活しなさいよー」なんて言われる始末のナクァさんですカンバンワ←

婚活なぞせんわw
毎日歩いていればどこかできっとパンくわえたOLさんみたいのに曲がり角出会い頭ぶつかってその子が実は新人OLだったりとかそういうロマンスがあるんじゃきっと!
もしくは埼京線が板橋を過ぎたあたりでオーラロードが開かれて俺はきっと昆虫みたいな形の変なロボットに乗ってハイパー化

あ、なんかワケ分からなくなってきたんで本題書きますか←

今日食べたわけじゃないんだけどもね
書いてなかったのがあったので
渋谷の六本木通りを青山方面にまっつぐ進んで大分上がったとこにドカティ売ってるバイク屋さんがあってそのちょっと先の地下にある和食割烹のお店
昼はランチ1000円位で食べれて、結構なものが出てくるので大体混んでる感じだけどついつい近いのと美味いから行ってしまう・・・

今回のはつけ麺
何つけ麺だよwって話だけどそこはほら、これから書くって事で


$渋谷ではたらくヲタクのブログ←

これがごまみそつけ麺
つけ麺が実は種類があって、定番メニューになってるこのお店

お昼メニューは
・魚料理
・肉料理
・つけ麺(三種類)
の3つのみって感じで
つけ麺はそれぞれ、しょうゆ、ごまみそ、カレーとあるけど・・・どうなんでしょねw
って感じだけど周りを見渡せばアラまみんなつけ麺ばっか食べてるじゃないの・・・

ということでこないだ勇気を振り絞って食べてみたり
というかぶっちゃけた話つけ麺食べたいなとか思って早2年半くらいずっと違うの食べてましたサーセンwww

つけ麺を避けてたわけじゃないんですよ
そうじゃないんだけど、日替わりの肉料理と魚料理って見たら気になるじゃーん
つけ麺などいつでも食えるわ!って感じで他のに目が行っちゃったので覚悟してほかに目をそらさず僕超一途やわぁ、尽くすタイプやわぁって感じでつけ麺をオーダー

まぁ何であんな人気あるのかは正直あまり良く分からなかっというのが感想なんだがね←
まず出てくるときに具が箱に入ってるんだけどこれ結構冷たいから、具を入れたら汁が冷えてしまうw
さらに、具が結構多くて盛り沢山なので麺が相当多く感じたり
具はワカメだったり卵だった油揚げだったり

今回はごまみそだったんだけど結構味が濃いので今度はしょうゆを頼んでみよう!とリベンジを決めた俺なのであった


$渋谷ではたらくヲタクのブログ←

つーわけでだよ、しょうゆつけ麺を食べてみただよw
こっちも具はおなじで、汁が違うだけ
なんだが、何だこれは天かす・・・か!?
見た目狸うどんじゃねぇか・・・これが和食屋のつけ麺・・・!?
とグルメ漫画的に言えばここでつかみはおk

んで、実際食べてみた感想としては
うどんやないかーい!(やないかーい!ないかーい!残響音含む)
といった感じw

明らかにつけ麺というものの今までの概念をちょっとブっ壊しちゃうぞーいって感じだったけど
これはこれでうまいかもしれない・・・確かに女性とかには人気でそうだわ

でもそこまで俺つけ麺好きじゃないからどうでもいいんだけどね←

ここの神髄は天ぷらなんかのものにあって、夏になると出る夏野菜の天ぷらと穴子天膳が出てたらマジ行きたいわー
みたいなそんな感じ

結局何が言いたいかっていうと、仕事でグラビアサイト運営してて色んなアイドルの写真が納品されてくるわけ
で、どれを使って宣伝してこうかなーなんて思ってリスト見てんだけど
何で 辰  巳  奈  都  子 がいないんだよ!
狙ったかの様に辰巳奈都子だけいないとかマジいじめに等しくてやってらんないって事

ま、今回も色々間違っておりスマヌ
はいどうも、ここ最近は雨が続いてて気持ち悪い感じの軽い雨だったリに降られてから若干涼しくなってきてそれはまぁそれでいいかな、とおもうけど本格的な夏が来るのに未だちょっと覚悟が決まらないナクァさんですカンバンワ←

さて、タイトルのお話
良くまぁブログに書いてた渋谷のちゃんこ屋さんのお話
初めて行ったのはいつだっけか、二年位前だったと思うんよね、何となく元上司の人が飲みに行くからいっしょに行こうぜー的な
それから結構夜に行ったり、昼にランチ行ったり
さらには昼のランチでもつ煮ランチが誕生したり、一時期中止になった塩ちゃんこ椀が昼に復活したり
色々あったけど7月いっぱいでお店を閉じてしまったというわけ

ま、場所が青山だからとかはあまり関係ないっぽく
今度9月後半になったら銀座に店を移して新しく銀座店ができるとのことで、今度また行くべな、と
で、金曜日は最終ランチだったのでラストランチに行って来たってわけ

まぁ何ってちゃんこ屋だし何でもうまいんだけどここの塩もつ煮がまぁそりゃうまいのなんの
んでやっぱちゃんこは塩だねー塩ちゃんこ食って最後の締めは麺入れて塩ちゃんこちゃんぽんね
これ最強

ってことで玉海力青山別邸に別れを告げなければならないっていう若干寂しい感じの日記でした

おあり

9月入ったら誰か行こうぜー
はいどうも、最近妙にカレーが食べたくてねぇ・・・ふと思うとカレーかな、今日はとか思っちゃったりしちゃうわけですよ
冷蔵庫~のその中で~ちっちゃな!噂が!広がった!
きっと今夜はカレーだろう(裏声)
みたいな歌があったじゃないですが、昔
え?知らないって?
知ってる知ってるw

オニオンキャロットポークポティト~ベリグッ!

とか叫ぶ歌あるんだよホントに
そんな感じでずっと頭の中がみんなの歌状態のナクァさんですカンバンワ←

さてさて、カレーといえば渋谷って美味しいカレー屋さんいっぱいあるんですよ
例えば煮込んだ真っ黒いカレーが美味しいフランス系の洋食屋さんの「月乃ひかり亭」
夏の野菜がゴロンゴロン入ってるドイツのワインセラー「ラインガウ」
地下でなかなか見つからない場所にあるけどこれまた美味しいワインセラーみたいな「Bis」
さらに今はないけど「晴れの日」、「いんでぃら」など
ちょっと離れれば「カリガリ」、「チリチリ」、「サティ」、「サパナ」、「アジアンガーデン」など
そんなラーメンに次いで結構激戦区状態のカレーの中でひときわ異色なカレーがここのTap Borrow??のカレー
以前は期間限定でスペアリブメインのランチをやってる時にお邪魔してんだけど、今回はカレーフェアらしいのか、カレーでした
野菜BBQカレー、チキン系カレーと今回のこれ、ハンバーグカレー


$渋谷ではたらくヲタクのブログ←

てごねハンバーグに目玉焼き、さらには野菜串が刺さって出てきます
まぁほかにサラドもついてくるんだけどカレーでてくる前に食べちゃったので写真撮ってないやテヘペロ←

さて、この野菜串いったい何が・・・?
とお思いでしょうから解説すると
トメト、ししとう、なす、エリンギャーとなかなかいいものが多いって話です
さらにカレーは結構欧風のカレー仕立てでスパイシーです

さてさてメインのハンバーグ
一体どんな感じなのかと言いますと


$渋谷ではたらくヲタクのブログ←

これ
中にトロットロのチーズが入ったてごねハンバーグです
しかも超うまいですここのハンバーグ

と、そろそろ時間も時間なのでここでネタばらし(世界まるみえ風w)

実はこのお店、どこにあるかと言うと明治通り沿いにある「俺のハンバーグ山本」の二階
そして今回の期間中はどうやらハンバーグは山本、カレーはTap Borrow??というコラボが実現してたり、ポイントカードが共通だったリと何かと共通点があるみたいです







ん・・・?







ポイントカード共通って姉妹店とかじゃねぇかよww
と思ってもみたり

ま、でも美味しいカレーに美味しいハンバーグ
これは嬉しいコラボですねってお話
因みにお値段900円で満足出来る美味しいハンバーグカレーのお話でしたとさ

結局何が言いたいかっていうと、前に山本に行ったときに変なTシャツきてた可愛いお姉ちゃんがいたんだけど最近そんな可愛いポニテお姉ちゃんいないので辰巳奈都子とか雇って下さいって話←