渋谷ではたらくヲタクのブログ←-CA390911.JPG
チッロッル!チッロッル!
パッジェロ!パッジェロ!
D・V・D!D・V・D!
おまえんちの姉ちゃん匂いつきの次世代DVDだな!

オロローンいつの間にか姉DVDになっちまった←
そんなんが…一番いいんじゃないかと思う

一年以上前に入った部下とほとんど初めて飲んだんだが

いろいろあるねーやっぱり

酒の席だからとかじゃなくて、はっきり意見の言える環境ってのは大切なんだな、と思う

たまにかもしれないけど思いっきり飲むことも大切だなぁと
あまり酒に頼る事は好きじゃないが、時にはお酒の力を借りて…

なんてのもいいんじゃない?

お酒の席で言える事、言えない事
言いたい事、言いたくないこと

いろいろあるけどね

本当に大切な事はお酒の力を借りずに言いたいけども

そんな大事な事を誰かに伝える機会なんて果たして一生のうちに何度あるのかなぁ

なんてこんな深夜に思っちゃったんだからしょうがない
渋谷ではたらくヲタクのブログ←-CA390878.JPG
昨日水槽の掃除をした際に水槽内にあったコルクバークの背景を除去
裏に回り込んで裏の世界から帰ってこれないアカハラさんたちが何匹かいたのと、コルクバークから水に染みて水が黄色くなるので

てことで除去したはいいが…

裏側(裏の世界側)の凹凸面にいつの間にか貝の子ら、爆殖中

よくよく見るといつぞ産んであったラムズホーンの稚貝たちではないか
てっきりカエルらに討伐されちまったかと思ってたらちゃっかり裏の世界で育っていたのね

色をみる限りじゃスーパーレッドの方だな

とりあえず今は隔離したケースで大きくなるまである程度飼育せねば
渋谷ではたらくヲタクのブログ←-CA390877.JPG
ドロリッチの新しいやつうめぇwww
バナナ入ってた奴みたいな酸味がないのが残念だけど
うめぇwww
両生類って奴は何でかヌメヌメすんね
水槽にセットされてるシャワーパイプの目から水の出が良くない

たまに(二週間に一回程度)シャワーパイプを取り外して中を掃除しなきゃならん

あとは外部濾過装置の中にあるセラミックの濾材を交換
濾材にはバクテリアを住まわせてあるから一応デフォルトよりは循環楽だが…

残念な事にカエルやイモリから出る粘液的なものが濾材に絡まるし、まとまった粘液は最終的にシャワーパイプの目を詰まらす始末

結局シャワーパイプを分解→中身を掃除なんて羽目にらりわけだ
渋谷ではたらくヲタクのブログ←-CA390866.JPG
砂利掃除の時なんかに隔離してみてうちのアカハラ殿を撮ってみた
なんというかアカハラさんて顔がヒメツメガエル(コンゴツメガエル)に似てるような…

同じツメガエルでもヒメツメガエルは肌がザラザラしててイモリに近いような気がするし目が横に付いてるし

一方アフリカツメガエルは肌がツルツルだし目が上に付いてるからなんというかアホっぽい

うちの将軍義元(3代目)はいまだ大きくなってやがる
体大きいからかエサ食べるときのサバイバルに有利なのかは謎

無論足もでかいから雪之丞クラスの子ガエルなんかは足でけ飛ばされる始末www
雪之丞弱いwww

ま、そんな時は将軍義元だけ隔離して子ガエルたちには個別にエサあげるんだけど

将軍義元が雪之丞2号たちを食べないのが若干不思議
渋谷ではたらくヲタクのブログ←-CA390871.JPG
これうちの雪之丞1号
なんじゃろ、こうやって見たら魚にしか見えないなぁ
水槽の掃除した時にもピチピチと魚みたいだったし

両生類ってのは結構謎である
渋谷ではたらくヲタクのブログ←-CA390848.JPG
これ一人前じゃねぇwww
明らかに三人前くらいあるんだけど
ぱねぇwww

久々に外でお昼食べたらこんな量

これで900円か…元取れてんのかな←




なんて話をみんなにしても誰ひとりとして一向に信じない

まぁそりゃカエルが手で餌食べるなんてにわかには信じがたい話だからねwww

がしかしうちのカエルは普通のカエルとは一味違うカエルなんだよ

カエルの特徴
・跳ねる
・鳴く
といったカエルとしての必須アビリティ全てを持ち合わせてないとかwww
そんなんカエルとして認めていいのかいささか謎ではあるけども

正直な話、水生カエルて基本的には水から出て来ないから鳴く必要もない訳だ

水生カエルは変な奴らが多いよね
ピパとか
アフリカツメガエルなんかは普通に考えたらなんかただのカエルなイメージなんだが、実はかなり変な奴らだったり

たまにアマレスやってるのを見てると面白いwww

とりまみんなが信じない 手を使って餌を食べる瞬間を動画に撮れたので実験兼ねてアップしてみたわけなのさ