はいどうも
最近iphoneくさいものに機種変したところ、アメブロやらmixiやらの投稿型のものが使いにくいったらありゃしない!もぅ!
なナクァさんですカンバンワ←

もっといろいろ更新することあるけどあいふぉねだとメル投稿できないからのぅ・・・
くやしいのぅ・・・くやしぃのぅ・・・

さて、今日は口腔外科に手術に行ってきますた
といっても軽い手術なんですがね
親知らずが真横に生えてて普通に抜けない&このままだと前歯がよって大変なことになる

ってことで、有給使ってGO TO DENTIST←

どうでもいいけど、たまに血しぶきが飛ぶのは仕様ですか?w
マジで恐いんですけど血しぶきとか
先生返り血浴びてるし普通に

まぁいいや

ただ親知らず抜くだけじゃなくて
顎の骨を削って親知らずを出してさらにそいつを真っ二つ、さらに真っ二つ!ってやってとる手術っぽいです。
とりあえず今は顔が腫れてきて痛いです←
片おたふくみたいになります三日くらいでwww

今回の手術の模様を絵に描きました
ナクァさんとする歯のおべんきょうpart1です←

$渋谷ではたらくヲタクのブログ←
まず、親知らずがこういう状態で埋没してるたわけです
真横にグィっとスッポリはまってて、どこから見ても「あぁ、ひねくれもんのジョニーか・・・」と首を傾げるほど
親知らずってジョニー?←

$渋谷ではたらくヲタクのブログ←
次に、点線の部分で歯茎をメスで切開します

$渋谷ではたらくヲタクのブログ←
中にあるのは・・・歯!?と思いきや実はこれ、歯を支えてる顎の骨
こいつ今回で一番の強敵です
CVはきっと島田敏です
逮捕しちゃうぞの中嶋くんでも、パプテマスシロッコでもどちらでもご自由にw

$渋谷ではたらくヲタクのブログ←
ということで歯が見えなきゃ意味がないじゃん!
と、顎の骨をガリガリ削っていきます
とりあえず手術中思ったことといえば
「あ・・・アイス食いたい」
「そいえばこないだ隣の会社に入った新人さん美人だったなー」
くらいです←

$渋谷ではたらくヲタクのブログ←
歯が見えてきたら本来歯冠に当たる部分をまるっと斬り落します
ここで先生かなりの険しい顔しながら削ってたので、なんか恨みでもあんのかと思いましたよ
しかもここの部分で返り血浴びてるし←

$渋谷ではたらくヲタクのブログ←
歯の頭の部分が取り落せたら、今度は横に真っ二つ
歯根が2本あるので、1本ずつ摘出しないとダメみたいですね
ああ、まるでかつてイタリアが南北で分割されていた時のようだ!
ヴェ、ヴェネチアーノ!!!←

$渋谷ではたらくヲタクのブログ←
北半島が無くなったら今度は南半島をエレベータでゴリゴリやって抜きます
正直麻酔してるから感覚はないんですが、根を張ってるものをメキメキ取る音が骨導音で聞こえるのがエグめです

$渋谷ではたらくヲタクのブログ←
で、最後に縫合して終わり
口の中に異物が・・・異物があってくすぐった気持ち悪いっていう不思議な感覚です
とりあえず抜糸までは耐えなきゃですが・・・

しかしあれだ
歯医者って悪魔みたいなもんだなと思いました

おあり
渋谷ではたらくヲタクのブログ←-CA390467.jpg

はいどうも、女の子たちをきれいにする仕事につきたいから美容の学校に行ってメイキャッパーを目指そうかと思います。
あと最近は毎日たい焼き食べたい症候群のナクァですカンバンワ←

本日のお昼はこれ
渋谷はカミニートビルていう良くわからん間取りの飲食店やらブティックやら歯医者やら居住区やらがある摩訶不思議ビルディングの3~4FあたりにあるTOKYO FAMILY RESTAURANTです

前はワールドプレートっていう一つのお皿に色んな国の料理が乗ったランチがあったんですが…
今は消えてしまいました

基本日替わりで色んな料理が楽しめます

高い←

今日はチキンケバブプレート(ライス)です
ランチにはドリンクがついて1100円
なかなかいい値段します



うまいです
味はうまいです
オリジナルアイスティはシナモンでうまいです

そいえば総務のオニャノコがショウガとか砂糖とかトウガラCとかでジンジャエールの元を調合してるみたいです

なにそれ気になるwww
ウィルキンソンとかゲロルシュタイナーで割るといいかも

他に何か入れるものあったっけ?って会話になったから

おいなりさん!

て自信満々で答えたら

入れねえよバカ!

て言われましたテヘペロ←

TOKYO FAMILY RESTAURANTは色んな料理あるけどガパオっぺいのとか肉プレートがうまいです(´∀`)
渋谷ではたらくヲタクのブログ←-CA390464.jpg

最近お菓子フィーバーで血糖値あがってるナクァさんですコノヤロウ←

今日のお昼はしぶちか
TOKYU FOOD SHOWの中で数少ないイートインが出来るお店の一つ、お茶漬け専門店えん

実はしぶちか、お弁当ばかりであまりイートインが出来ないんですよ
他にはお寿司屋さんとベトナム料理サイゴンくらいしかないんじゃないかと…

前から気になってはいたんだけどなかなか機会が無かったとこでもあります
今回は東横のれん街に入ってる仙太郎に行きたかったのでお茶漬け屋さんに入ることに

メニューはいろんなお茶漬けが豊富でした
これは鶏飯茶漬けですが、ハーフにすると好きなお茶漬けを2つ選べたり
まぐろユッケ茶漬けが気になるので次は食べて見ようかなと

これで確か750円?…だった気がする←

帰りにのれん街見てきたけどこの季節あまり興味を引くお菓子ないねぇ
くず桜くらいかの

じゃあの
どうも最近ちょっと寒くなったりしてきて鼻水が爆発してるナクァさんですカンバンワ←

今日のお知らせのお時間~
ナクァさんはかぼちゃへっずさんとこのサイトを作ったようです

PC用はこちら
http://k-heads.happytrigger.org/
携帯用はこちら
http://k-heads.happytrigger.org/mini/

なんで携帯用まで・・・って思う人もいると思いますが
携帯から見てる人も多いんです友達とか
大体書いてあることは一緒ですが、とりあえずPC用とセットで携帯用のサイトも作っときました

友達とかに画像送るのめんどくせぇので、サイト見てくれって投げる用に携帯版もあります
うん、便利な世の中だこと(´∀`)

ま、皆さんよかったら覗いてみて下さいな
直すとこいっぱいあるけど←
お嬢ちゃん

お嬢ちゃんは大人になったらお嬢さん
おじょうちゃん→おじょうさん

お坊ちゃん

お坊ちゃんは大人になったら…お坊さん…?
おぼっちゃん→おぼっさん…?

おぼうさん と読むのか おぼっさんと読むのか

そんな蒸し暑い初夏の日
渋谷ではたらくヲタクのブログ←-CA390458.jpg

帰りの電車の待ち時間に不意にたいやきが恋しくなるこの季節、皆さんいかがお過ごしですかコノヤロウ
電車待ち長いと諦めて歩いて帰りたい衝動にかられますナクァさんですカンバンワ←

今日は皆さんにたいやきのイカした食べ方をご紹介

ご用意するもの
・たいやき(小倉さん)
・たいやき(クリームさん)

まずたいやきをひっぺがしてバターナイフとかで均一に中身を均します
次にひっぺがした左ともう一つの右を再度くっつけます

右と左で違うものですがこれでおk

アシュラ男爵みたいな
正義と悪との青と赤みたいな
ジロー!チェンジ!キカイダー!←

そんな小倉さんとクリームさんのハァモニィ
ウマー(゜Д゜)

たいやきを買うときは常にセットで買うとオヌヌメです
渋谷ではたらくヲタクのブログ←-CA390449.jpg

はいどうもまた最近渋谷ランチブログになりつつあってウェイトが上がってきたんじゃないかと不安なナクァさんですカンバンワ←

これで体重を公開で計れって言われたらかすみりさバリに泣き出す自信ありますwww
痩せるからワッショイしてください←←
ま、あんな顔丸くならないけど

さて
渋谷は並木橋の辺りにある小さなお店、有昌
会社の近くにあって月曜、祝日以外は営業してる中華飯店
なんでもネットではかなりの名の知れたお店

ババァが輩www

らしいけどそんなこたぁない
毎年6月から10月10日までやってる冷やし中華そばが激しくうまい
なんとも言えない味付けと食べた瞬間に香るごま油が最強にうまい
夏の日差しに枯れた食欲が復活するくらいうまいから不思議

エビがいやらしい感じで絡んでるのはご愛嬌←

良くTVで紹介されてたり
美川憲一とかとんねるずがひいきにしてる店みたいで結構色々言われてるけど味は確かなのは間違いない
普通にうまい
略してふまい←

そいや有昌行くと有名人が食べてたりするわたまに
しかし冷やしうまい

ババァは慣れれば平気
ネットでかかれてる程悪くはない
むしろTOKYO FAMILY RESTAURANTのメガネの店員のが態度わりいwww←
渋谷ではたらくヲタクのブログ←-CA390448.jpg

今日のお昼は久々にパスタが食べたくなったりして会社をでるなり
「ヴェッ!パスタが食べたヴェッ!」
みたいになってパスタ屋までダッシュしたら誰もついて来なくて一人仲間とはぐれたナクァさんですカンバンワ←

渋谷の青山方面実はあんまパスタ無くて困る
中でもお勧めなのが横浜パスタ
ランチに行くと結構混んでて入れない事も
店内あまり広くないから結構キツキツだけど
乾麺じゃなく生パスタだからモチモチしててうまいんす
今日は舞茸とアンチョビのクリームパスタ
値段は850円…くらい?←

最近近所にサイゼリヤできたからそこでもパスタ食べれるけどモッチモチパスタを食べたくなったらここだな(´∀`)

3年くらい前に来た時はセットでエクレア付けられた気がするけど

こんどはトマトベースのパスタ食べてみようかの

じゃあの
渋谷ではたらくヲタクのブログ←-CA390446.jpg

今日は久々に家のフトアゴヒゲトカゲことブラッドさんの体重を計ってみた
只今520gのようです
結構重いから肩に乗せるとずっしり来ますwww

年的にも2歳半だし
そのくらいかな

よそさまのとこのがわからんがwww

相変わらずブラッドさんは呑気です(´∀`)
ふと思い出してみた

革に手を出したあの日のお話
なんとなく浅草橋を歩いていた時にママンと一緒に入った革問屋

ブラッドの首輪を作ってやろう

そんな単純な理由から
必要なものも何もわからずとりあえず買った革ひも

もちろん何が出来た訳じゃなく今でも革ひもは家にある

それから数カ月後

自分の財布を買い換えたある日
構造が気になって頭の中で分解してみる
元々折り紙が好きだったのもあり空間分解が得意だったのが効いたのか

もしかして…作れるんじゃ?

高い金出して買った財布などそっちのけで
自分の財布を作る事に夢中に
気がついたら工具は揃い
いつの間にか一つ形になるものが出来るとそれまでの

出来なかったらまぁ…いいか

なんて考えは吹き飛ぶ
一つ形になるとまた一つ、気が着くと今度は見よう見まねでカービングを始める

鯉の財布
初めて作ったのになんか懐かしい気分でいろいろ作りたくなる

気がついたら今に至るわけだけど

思いもよらず手に入れた不思議な技術
意外と合ってるからまた不思議

これは無くさないように続けたいけど
果たしてどこまで行けるのか
どこまで続くのかはわからない

でもこれ一回手に入れたらずっとついて回るアビリティの一つな気がする

次はまたもっとすごいのを考えちう