play the music!! -19ページ目

play the music!!

車のなかできいたり

テレビ、ラジオから流れたり

脳内再生したり

ふわっと日常にたゆたう音楽を綴るblogです

更新は頻繁にはしないかも。気が向いたときにします☆

何回かリピートでアルバム「JPN」聴きましたが、この曲が一番好きかな、Perfumeっぽくなくて。

色々なレビューを見てると、割と共通してる「初期のPerfumeみたい」という意見。キモチわかります。

いわゆる過渡期に差し掛かってるのかもね。もしかすると来年はC/Wあたりから、一人一人のソロなんかがあるかもしれません。そうなると、ますます可能性は拡がるばかりかと思いますし、3人集まったときの爆発力は計り知れないと思いますが、あんまりいうと鬼が笑うんで、この辺にしておきます(笑)
本当なら、土曜日にけいおん!映画版を見に行くわけだったんですが、子供の風邪により断念。この調子だと来週くらいかなあ…と。

師走は何かと物入りだから、なるべく早くに処理したいものですが。予定もワンサと入り、どうなるものやら…

仕方なく、HDDの再放送を見たり、着うたでお茶を濁しています。

表題は劇中歌です。唯ちゃんの独創性溢れる作詞によるアッパーチューンなわけですが、いつもお茶したりしてるわりには、しっかりした演奏です(爆)

ヲタな文化のように見えますが、メディア展開をみてると、もはやメジャーですよね。たかがアニメと思っている方には、まず見てから物申せと言いたいのです。食わず嫌いは人生損した気分になりますよ、ということです。
早くに寝てしまったから、変な時間に目が冴えたんで連投です(笑)

まだ、全部は聴いてないけどPerfumeのJPNを購入。2年半という割と洋楽テイストな間隔でのアルバムリリースだからか、今回、中田ヤスタカ遊びまくってて、ネット内の風評では、概ね好評みたいですね。

久しく行ってないけど、モロにclubノリのドンツクドンツクで思わずハッとするbreak、表題の曲は冒頭ですがフルスロットルです。

そこに彼女らの「うた」の部分も今作ではチラチラ見え出してきて、それはそれで悪くないですし、その自我が成長なんだなとは思います。

紅白も、このmixでいってほしいけど、そうはいかないかな(苦笑)