機種変

 

さて、そろそろ桜が咲き、春本番となってきました。

あまり、春本番って聞かないですよね。夏とか冬は聞くのに。

 

気温によって本番が位置づけられるのかもしれません。知らんけど。

そんなこんなで、長年愛用した携帯電話、いわゆるスマートフォン、いわゆるライフラインを変更しようと思います。

ワクワクですね。でも少しさびしさも。

 

今日はそんな気持ちをN君、R君にのせて…。

 

R:何?

N:いや、繋がんないかと思って。

R:だからって、俺に向けるなよ。

N:え?お前Wi-Fiじゃないの?

R:ちげーよ。

N:最近電波悪いんだよな。

R:買い換えたら?

N:うーん。

R:何?

N:なんか、名残惜しいじゃん。病める時も健やかなる時も一緒だったんだよ?

R:まぁ、そうだけど。

N:こいつが俺の事一番わかってくれてるよ。分からない時に答えだしてくれるし、暇な時も一緒に居てくれる。

R:それは別に、別のでも一緒だろ。

N:え、人の心捨てた?

R:なんでそうなるんだよ。

N:学生時代、こいつとずっと一緒だったんだよ!連絡とったり、電話したり、写真撮ったり…!

R:めんどくせぇなぁ。連絡は向こうの携帯があるからだろ。

N:一番手に馴染んでるよ。こいつが。もはやこいつが俺の手を求めてるところまであるよ。

R:じゃあ、買い換えなきゃいいだろ。

N:もうボロボロなんだぞ!可哀そうだろ!

R:どっちなんだよ。

N:思い出が、思い出が詰まりすぎてしまった!

R:下取り出さなきゃいいだろ。

N:せっかくお得になるのに?それはもったいないだろ。

R:お前が人の心置いてきたな。

N:思い出はデータに刻むんじゃない。心に刻むんだよ。

 

と、まぁこんな感じです。

携帯電話がないと生きられない時代ですが、もちろん、電気やガスもそうですが、本当に必要なモノって一体何なんでしょうね。