Ichiroです。
今回のお話は超久しぶりに参加したセミナーで聞いた話を元にしています。
プラチナ構想ネットワークと言う産官学の取り組み、社会実装活動で日本を作り替えようとしている話となります。
作り替えようと言っても物理的と言う話ではなく、より住みやすく・国際的にも安定して暮らしやすくしようという方向性ですね。
様々な立場の人たちが知恵を出し合い、それを市場で実験・実装していくことって、非常に日本的で素晴らしい活動だなと思います。
そんな日本を良くしていく活動に企業として、個人として参加していけると良いですね。
ダブル台風?聞いたことあったっけ?!?
結構、長く生きているのですが、天気図上は初めて見た気がしますが、更にその集合地点が東海地方という..。
どうなることか?と思いましたが、土曜AM現在、割とすんなり通過してくれそうな気配。気を付けましょう!
以上




