最近は闇堕ちした面白いネタが書けなくなっている。
しかし、昨日衝撃的な事があった。
金曜から昨日の朝まで、私の家でお家デートを満喫していた。
夢の中で、メロンを半分に切っている映像が浮かび目が覚めた。
そろそろ親戚からメロン届く時期だな〜と考えていた。
駅に向かって仲良く相合傘で歩いていると、見覚えのある車がずーっとハザードランプをつけて止まった。
思わず、「えっ?!えっ?!」と取り乱す私に、彼はキョトンとしていた。
なぜ!来た親!と血の気が引いた。
特にやましいことをしているわけではないが、一番見られたくない相手に、見られてしまった気分だった。
バレてしまった事は仕方ない。意を決して助手席のドアを勢いよく開けて、「彼氏!」とぶっきらぼうに言って後ろを指差した。
父は驚いた表情をしていたが、「仲良くしたってな〜」と一言、母は笑っていた。
メロンの差し入れにやってきたのである。
彼氏もシャイボーイながらも、精一杯の挨拶で事なきを終えた。
全ては私が母からの「メロン持っていくよ」LINEを見落としていた事が原因である。
しかし、部屋で彼といる時からでなくて、本当によかったと思った笑
彼は感覚が人よりも繊細で鋭く、一緒にいると、私もいい意味で影響を受けている気がする。
メロンを予言したのも、その影響なのかもしれない。
熟したら彼と一緒にメロンを食べようと思っている。