ナースのストレスコントロール -2ページ目

ナースのストレスコントロール

ナースのストレスコントロール

古いタイプの病院だと院内で起こった事故を隠すこともあるようなので注意したいところです。
救命病棟では忙殺される日々に疲れて辞めてしまう看護師さんも多いのです。
手術の介助は病棟ナースが兼ねることもありますが、大きな病院ではオペ室が独立しているのでオペ専門のナースがいます。
新しく入職した看護師はその環境に慣れることから始まるわけで、事前に情報がない状態だとこれがストレスになるんですね。

-
看護師の平均年収は、新卒で340万円、5年目で400万円、10年目で455万円という相場になっています。
大脳にある左脳と右脳ですが、左脳は言語機能、右脳が直観的な判断や芸術性に関する働きをします。
患者の立場にたてるのは医師よりも看護師であり、思いやりやご家族とのコミュニケーションも自然に身に付きますね。
大きな病院であるほど看護師側としては自分が歯車の一つのように感じられることもよくあります。

-