☆☆シアワセの小箱☆☆   -37ページ目

☆☆シアワセの小箱☆☆  

旦那ちゃんと暮らす小さな我が家(小箱)には、シアワセがいっぱいつまっています。
旦那ちゃんの為に作ったお弁当の記録とか、2013年やってくる、我が家待望の赤ちゃんの事とか綴っています。

お気に入りのものとか、日々の事イロイロ、
ゆる~く書いています♪

夏休みが終わり、娘が行く幼稚園のプレも後半が始まりました。




夏休み明けの後半は『母子分離』が遂にスタート。




夏休み前の『親同伴』のプレの時は、




先生が超優しいもんだから、調子に乗って娘、




私が近づくと「ママ 嫌! 」と私を寄せ付けず、先生からベッタリ離れず。




ちょっとでも目が合うだけで「駄目!嫌!」と言われてました私。グスン




先生も苦笑いしながら申し訳なさそうに、




「◯ちゃん 分離になっても 大丈夫そうですね」と言われてました。




だから、きっと分離になっても全然平気なんやろうなって思ってました。




ところがどっこいでございます。




予想を裏切り、分離の初日、教室前で大泣き。




最初 無表情で先生に連れられて 教室に入っていったのに、




廊下にいる私の所に戻ってきて「ママー!一緒にいるー!」って大泣きハイ?




抱きついて離れんぞ。オイ。




全然平気ちゃうやん。




私より先生のが好きなんや。ふーん。って




いじけて帰った前半のプレの時の私に教えてやりたい。




娘は先生の事は もちろん好きだけど、




それより私の事がもっと大好きだったよー




そんな事 当たり前の事なんだろうけど。




でも最近の娘は本当にイヤイヤが凄く、




反抗やら口答えとか酷くて、




母親である私の事、本当は嫌いなんかな~なんて 思ったりして。




口うるさいから、煙たがれてるんやろうな~なんて。




(心配だから色々言うんだ。本当、親の心 子知らず やわ)




↑今なら分かる親心




二歳児相手にマジで そんなこと思ったりしてたけど。




(二歳児って本当最強。恐るべし)




優しい先生目の前にしても、怖い母ちゃんに飛びついてきた~




そっかそっか 可愛い奴め。



おんおん泣いて可哀想な娘を見ながら



内心は嬉しく 心で笑っていたプレ初日でした。



少しずつ こうやって 親の見えない社会に飛び込んでいくね。




楽しい事ばかりではないと思うけど、嫌な事とかあるかもしれないけど、




でもでも、どうか最後は笑っていてほしいな。



娘、母ちゃんは影ながら貴女を見つめ応援してるよ!



幼稚園生活(プレ)後半も、思い切り楽しんでね!