筑波1000の走行会に行ってきた。

主催はカシオペアさん

タイムは47秒台をうろうろ。ベストは46秒7。

遅い・・・。

20050827筑波

タイヤが初期のネオバでひび入ってるんで、そのせいもあるけど、

コーナー出口でオーバーが出すぎでアクセルが踏めない。

まだまだやることがあるなと感じた。


まずは前後にキャンバーをつける。

フロントの車高を10mm上げる。

タイヤを替える。

ダウンフォースのあるエアロをつけたい(カナード、GTウイング・・・)。


気になっていた水温は95~100度で落ち着いてた。

でも100度は気持ち的によろしくないので、やっぱり穴ボンはつけたい。


ちなみに妻とダブルエントリー。

最終コーナーで妻は刺さりました。笑

幸いダメージはなし。怪我もなし。

よかった。


エンジンは色々とやってあるんだ。

エンジン

吸気はK&Nのハイパーチャージャーを前オーナーが改良してワイパーのところからフレッシュエアーを吸気できるようにしてある。

排気系はフジツボのエキマニにAPEXのN1マフラー(音が悪いので交換予定)。

エンジンは腰下はノーマルで、カムはマツダスピードのハイカム(IN255/EX255)。

スライドカムプーリーはマルハモータース。

エンジン本体は1mmの面研とポート、インマニ、燃焼室の研磨だそう(見えないから分からない)。

圧縮はどれぐらいなんだろう???

その他、ラジエターはアルミの2層(これが街乗りだと冷えない!)、オイルクーラーはHKSの10段。

課題はこの季節でも街乗りで100度を越す水温。

とりあえず電動ファンを手動で動くようにして後はラジエター液を交換して様子を見るか。

サーキットとかなら穴ボンが効果あるだろうけど、渋滞じゃあ意味ないし。


2005061906

内装はスパルタンでしょ。

ロールバーはHKS関西のリフレッシュバーにJAMレーシングのアッパーサイドバー。

シートはコーンズオリジナルのフルバケットを2脚。

ステアリングはMOMOのコンペティションに50mmのスペーサー。

オーディオレス。でもエアコンはあり。

前のオーナーがパワステを取っちゃったのですんごい重ステ。涙


2005061901

外観はさほどイジってはいない。

フロントバンパーがHKS、ホイールはENKEIのNT-03、15インチ7.0J、オフセット35、タイヤはネオバ、といっても古い。サイズは195/55/15。

あれ、これだけか。

外観はシンプル一番!特にこのフロントバンパーはお気に入り。

おいおい、ドアミラーを替えたい。水温がこの季節でも渋滞で100度を越すので、穴ボンが必要かも。


我が家にロードスターがやってきた!

平成8年式のユーノスロードスターだ。

葛西にあるコーンズ さんで購入。

ロードスター

色々イジってあるのを買った。

おいおい紹介していこうと思う。