4/6の0.5Dスペシャルイベント

1部2部の両部とも行きました!


登壇者は、和田雅成と笹森くんと、

ゲストで呼ばれたのに大MC任されてた宮下さん笑


記憶の限りレポを残そうと思います

(発言はまじで意訳だと思ってください🙇)

(1部と2部どっちも書いててめちゃ長文です笑)


1部はオフィスカジュアルみたいな服で

2部は日曜日の〜って感じの服でした、プライベート服みたいな、

ほんとに言ってたんですよ「日曜日の〜て感じの衣装だね」って言ってたんですよ笑笑


構成は

  • 和田琢磨のビデオメッセージ
  • メイキングを見て思い出トーク
  • 0.5D卒業めざせ!デートに誘えるか!リカバリーシチュエーションbattle(こんな感じのタイトルでした、内容はエチュードです笑)
  • キャラソン披露
  • 撮影会
  • エンディング
  • お見送り会

でした🐼


コーナーごとに書く前に登場したときのやつを書きます


【1部】

宮下さんが登場したときに宮下さんが「まーきーべっ!👏まーきーべっ!👏」て手拍子で煽って、最後パン👏パパパン👏で締めるかと思ったらグダってて、

和田雅成「いや最後キメろよ!笑笑」

宮下さん「うーのっ!👏うーのっ!👏」

(手拍子速くなる)

パン👏パパパン👏

笹森くん指揮者みたいな動きしてやりきった顔してました

和田雅成「俺はやらないですけど笑笑」


【2部】

宮下さん「まーきーべっ!👏まーきーべっ!👏」

パン👏パパパン👏

客「フー!!」

宮下さん「さーだっ!👏さーだっ!👏」

パン👏パパパン👏

(投げキッスする和田雅成)

客「フー!!!!!」

宮下さん「うーのっ!👏うーのっ!👏」

パン👏パパパン👏

(華麗に跳んでターンする笹森くん)

客「フー!!!!!」


宮下さん「ちなみに今日、宮下を目当てに来たよって人いますかー??」

(何人か手あげる)

宮下さん「ちょっとこのイベント俺に頼りすぎだって〜」

和田雅成「宮下ずっと言ってんの笑笑 物販に並んでくれてるの見て、これ全員俺のファンって言ってんの笑笑」


イベント始めからずっと楽しかったんですね笑笑



ここからコーナーごとに

【1部】と【2部】書いていきます📝


和田琢磨のビデオメッセージ

わだくまのビデオメッセージめちゃくちゃ白飛びしててそこに突っ込んでましたね笑笑

ビデオメッセージも「雅成くん、笹森くん、……宮下さん!笑」て宮下さんの名前出てこなくて笑っちゃってたのおもろかったです笑笑

わだくまのビデオメッセージから花郎の話になって、

宮下さん「白い布に巻かれてね〜」

和田雅成「沐浴のとこね笑あそこ大変なんだよ!」

笹森くん「まじで和田さんの胸筋ハンパなかったですよ!みんな稽古始まった頃と本番の頃の筋肉比べると、こんなに変わるんだ!てくらい凄くなってて、もう僕は諦めましたよ!笑」

和田雅成「諦めんなよ!笑」

お互いの胸筋を何かに例えながら褒め合ってたんですけど何に例えてたか忘れました🥲

あとわだくまは隠れて筋トレしてて、筋トレしてるのを見に行くと怒られたって言ってました笑笑

和田雅成「みんなずるいんだよ!みんなは沐浴の直前にもパンプアップしてたんだけど俺は沐浴の前のシーンで包帯巻かれてたりしたから全然時間なかったんだよ!」

1部は花郎の話もけっこうしてました笑笑

2部もちょっと花郎の話してたような気がするんですけど忘れました😭


メイキング思い出話

【1部】

クランクインのときの映像で、オープニングの撮ってるとこでした

和田雅成「監督の声が大きい!笑」

笹森くん「夏にスーツ暑かったんですよ!!!」

オープニングのサビのとこで佐田と宇野にガチャガチャのカプセルを投げてキャー♡みたいなとこあるじゃないですか、

そこ撮ってるときにわだくまが投げたカプセルが和田雅成の頭に当たって

和田雅成「ふざけんなよ!!!笑笑」

宮下さん「たくまくんずっと当ててやろうって狙ってたよ笑」


あと最終回の、佐田さんが振られた後の慰められるところもクランクインの日に撮る予定だったらしいんですけど台風が来て色々変更になったそうです、

オフィスの外のベンチでハグする場面だったのが橋の上に変更になったり、撮影したのも最後の方になったりしたけど気持ち作りやすくなって逆によかった!て言ってました

台風の影響で諸々の作業してるときの待ち時間の映像があって、和田雅成が「そうだね☺️」て相槌しかしないっていうボケをしてました笑

笹森くん「台風が来て大変ですけど、」

和田雅成「そうだね☺️」

笹森くん「スタッフさんたちも色々やってくれてて、」

和田雅成「そうだね☺️」

笹森くん「力を合わせて頑張ります!」

和田雅成「そうだね☺️」

みたいなのを何ターンかやってました笑

笹森くんが突っ込まないから途中で「そうだね☺️」て言うのやめたら

笹森くん「あ、今そうだねって言うの忘れましたね!!」

和田雅成「突っ込んでくれないからやめたんだよ」



【2部】

宇野くん家の撮影のメイキングでした

オープニングのケーキの表面?焼いたら佐田さんの絵が出てくるとこ撮ってて、

火つけて絵が出てきて、おおー!!てリアクションのとこで、監督さんに「もっと盛り上がって!もう1段階あげて!!」て言われて、おおー!!!!!てリアクションとって、

カットかかった瞬間に笹森くんの表情が無くなっててめちゃ笑いました


2話の合コンの練習するとこの女装も深夜テンションで色々大変だったみたいで、

笹森くん「ほんとに大変だったんですよ…もう一生忘れないですね、朝6時くらいから夜中の2時くらいまで、時計の針ほぼ1周半ですよ!?もう眠たくて!」

和田雅成「たしかに笹森のセリフばっかりなとこだったし大変だったね」

笹森くん「そんなスケジュールでやってきて最後なんかカツラ被らされて、おかしくなりますよ!笑」

宮下さん「女装似合ってますよね〜」

和田雅成「深夜になるにつれてどんどんブスになってくの笑笑」

笹森くん「それずっと言ってますよね!笑笑」

和田雅成「最初は可愛い感じだなーて思ってもその後どんどんブスになって…あ笹森くんファンの方ほんとにごめんなさい!!彼の前歯は好きですよ!!!」

笹森くん「前歯だけなんすか笑笑 僕も和田さんの鼻好きですよ!!」

宮下さん「なんで前歯と鼻を褒めあってんのよ笑」


(別のタイミングでもお互いに前歯と鼻筋を褒めあうくだり2回くらいあった気がします笑)


和田雅成「その女装したとこで、楽しもうねイェーイ🤙🎶て言うとこがあって、それの言い方何回もやり直してたよね笑笑」

笹森くん「けっこう高い声で最初やったら監督から、それで行くの?正気??て言われて笑笑」

和田雅成「そのあと監督と特訓してたよね笑あれおもろかった笑笑」


あと3話の、オフィスで浜本部長が佐田さんと宇野くんに合コンしてたことを注意するとこの映像もありました

巻部(宮下さん)の声量デカすぎる「当たり前だろォ‼️‼️」に笑っちゃってNG連発だった話

宮下さん「最初は普通に、当たり前だろ!くらいだったんだけど、監督にもっと出してって言われて、当たり前だろォ‼️‼️て、なんか梅沢富美男さんみたいになっちゃって笑」

和田雅成「やってたね梅沢さん笑笑」

笹森くん「しかもこのとき現場がちょっとピリついてて、余計笑っちゃいけないとこだったのに笑笑」

和田雅成「あれはほんと宮下が悪い!宮下は当たり前だろォ‼️‼️てこっちに飛ばしたらもう終わりだから、こっちが耐えるしかない笑笑」

笹森くん「よし耐えれた!て思ったら音声さんからちょっと笑い声入ってる💢て言われちゃって笑」

和田雅成「しかもここ撮る直前に宮下とたっくん寝てたか顔浮腫んでたし、セリフも覚えてないし、何してんの!?て俺が怒って笑笑」


メイキング裏話なんてなんぼあっても良いですからね〜🫶


0.5D卒業めざせ!デートに誘えるか!リカバリーシチュエーションbattle


問題のエチュードですよ

色々ありすぎて上手く書ける気がしないし、めちゃくちゃ笑った記憶はあるんですけど所々内容あんまり覚えてないです!!!


和田雅成「エチュードってこと??」

宮下さん「そうですよ」

和田雅成「…クソがッ!!」

和田雅成「あーごめんなさい口悪くなっちゃった!」


エチュードが嫌な和田雅成健在でした笑


シチュエーションは

和田雅成が「帰り道」「お土産」

笹森くんが「残業中」「食堂」で、

両部ともシチュエーションは同じでした


それぞれ序盤は台本があって最後はエチュードなんですけど、エチュードになる直前に♪ふてぃぱふてぃぱ♪て音が鳴って、それまでの台本の流れを激変させるムチャぶり設定がスクリーンに映されて、それをどうリカバリーしてデートに誘えるかっていう、盛り沢山な企画でした笑笑


デートに誘われる女性役は宮下さんが宮子として演じてました!


最初は宮子が小型カメラ(宮子カメラ)で宮子目線を撮ってスクリーンに映してたんですけど、途中からエチュードしてない人が宮子カメラをやってました


2部は1部よりムチャぶりがパワーアップしててカオスでした笑笑



【1部】

○和田雅成(佐田さん)「帰り道」

宮子が佐田さんを「さくん」て言って「さだよ!」て突っ込まれるノリを何回かやってました笑


台本は、佐田さんが「週末にサーカス一緒に行かない?」て宮子を誘うとこまであって、

宮子「なんで急にサーカス?」

佐田さん「あれだよ、咲かす、さかす、サーカスだよ笑笑 桜みたいにね!咲かしたいんだよ!!」

そこでムチャぶりが発動されたんですけど、

「佐田も同じプロジェクトに参加していて、宮子は週末から出張の予定だった」みたいな、

ムチャぶりの日本語が難しくて、

ええ⁉️⁉️て混乱してました笑笑笑笑


たぶん、宮子と同じプロジェクトやってるから佐田さんは宮子が出張に行くことも把握してたはずなのに、それを忘れててサーカスに誘っちゃった、みたいなことですかね、??

ムチャぶりの日本語が難しくてワタワタして終わった気がします、あんまり覚えてないです笑笑


和田雅成「これ皆んな意味分かった?どゆこと??佐田も一緒に出張なのに〜てこと??」

客「出張に行くのは宮子!」「プロジェクトだけが一緒!」「なんとかかんとか!」(各々の解釈を伝える)

和田雅成「いま合コンしてる?3対800くらいで合コンしてる?笑笑」




○笹森くん(宇野くん)「残業中」

台本は、宇野くんが「頑張ってる宮子さんに、プレゼントです!」て言って映画のチケット渡して、「一緒に映画みに行きませんか?」て誘うところまで。

ムチャぶり設定は、

「宮子は最近その映画をみたばかりだった」

宮子「その映画最後2人が…」

宇野くん「…え、今のって映画のネタバレ?」

宮子「ごめん、それもうみたんだよね…」

宇野くん「ああ…そうだったんだ……じゃあ、代わりに、牛丼屋の50円引き券あげる!!」(終わり)


和田雅成「たまに財布に入ってるやつね笑笑てかエチュード上手いね!!凄いわ!!!」




○笹森くん(宇野くん)「食堂」

(宮子カメラ和田雅成)

宇野くん「宮子さんお昼ご飯手作り?」

宮子「ううん、食堂のだよ」(スパゲッティ?)

宇野くん「そうなんだ、美味しそう!一口くれる?」

宮子「え!良いよ!」(めっちゃスパゲッティ巻く)

宇野くん「すごい笑ほぼ半分くらい巻いてる笑」

宮子「あーーーん」

(宮子カメラ和田雅成自分のあーん写す)

宇野くん「うん!美味しい!なんか宮子さんオススメのご飯屋さんとかあるの?」

台本は、宮子におすすめのご飯屋さん教えてもらうところまで?でした

ムチャぶり設定は、

「宮子にオススメされた店は宇野が苦手な激辛の店だった」

宮子「わたし激辛だいすきなの!」

宇野くん「激辛ってどのくらい辛い?唐辛子10本あってどのくらい辛いかを示すやつだと何本分くらい辛い?」

宮子「14本くらい」

宇野くん「10本超えてくんだ笑笑でも、宮子さんとなら、激辛でも食べれるかも!今度連れてってください!」

宮子「最後は甘いキスのデザートつきで♡笑笑」

(宮子カメラ和田雅成自分のびっくり顔写す)(終わり)


宮子カメラで時々自分映して遊んでる和田雅成最高でした笑笑




○和田雅成(佐田さん)「お土産」

(宮子カメラ笹森くん)

会社で元気なかった宮子を気にかけて宮子の家にお土産を持って行く佐田さん


佐田さん(ピンポーン)

宮子「え!さたくん!」

佐田さん「さだ!ね!笑笑なんか元気なさそうだったから、元気づけようと思ってお土産持ってきたんだ」

宮子「え〜!そんな、わざわざ〜」

佐田さん「あの、宮子ちゃん開けてくれる?笑笑」

宮子「まずオートロック開けるね」

佐田さん「オートロック笑笑あれ宮子ちゃんの部屋何階やっけ?」

宮子「24階」

佐田さん「まあまあ高いな笑笑」

宮子「タワマンですから〜」

佐田さん「部屋着いたで!開けて!」

宮子「(ガチャガチャ)はい〜」

佐田さん「いやチェーン外して???笑笑」

宮子がなかなかドアチェーン外さないノリをしばらくやってました笑笑

佐田さん「これ、お土産!」

宮子「エルメスのカバン!?」

佐田さん「違うわ笑笑」

ムチャぶり発動

「お土産の紙袋と間違えて、宇野に返すタッパーが入った紙袋を渡してしまった」

宮子「あー、良い配色だね!ちょっと黄ばんでたりして笑」

佐田さん「え??見せて…うわ、あの、これ、作ってもらったご飯が入ってた、タッパー、返そうと思ってて、それと、お土産の袋を、間違えて……」

宮子「え何!可愛いんですけど〜〜!!!♡♡」

(その後なんかしてたかもしれないんですけど忘れました!!)


ドアチェーンのくだり和田雅成ゲラってて最高でした

和田雅成と宮下さんの絡みだいすき笑笑

宮子カメラの笹森くん寝そべって撮ったりしててカメラマンに徹底してました📷



どっちとデートに行きたいか会場の拍手で投票があったんですけど、宇野くんの圧勝でした笑



【2部】

1部と台本は同じなんですけどムチャぶりが違うやつになっててやばかったです笑笑


○佐田「帰り道」

ムチャぶり

「実は宮子がサーカスの団員で、欠員が出たから佐田に代役を頼んだ」


宮子「そのサーカス私出るよ!」

佐田さん「え!!サーカスやってたの!?」

宮子「私いつも週3勤務でしょ?サーカスやってるから!」

佐田さん「そうだったんや笑笑」

宮子「サーカスって象がいるじゃん、私その象の上に乗る担当やってるんだけど、」

佐田さん「うん笑笑」

宮子「今その象がいなくて、私ヒマになっちゃって…」

佐田さん「うん笑笑」

宮子「よかったら佐田くん、象の代わりに出てくれない??」

佐田さん「…下ネタやないか笑笑笑笑」

宮子「え!?佐田くん何!?!?やだー!!!」

笹森くん「終了ー!!!!!笑笑笑笑」


和田雅成の言い訳タイム↓↓

和田雅成「違う!!!これ宮下が悪いの!!始まる前にフリがあったの!!!袖で宮下と、今日って配信ないよねって話してたら宮下が、じゃあ何しても良いんだな‼️て言ってきたの!!!」

宮下さん「でもそんなつもりで象って言うわけないじゃんねえ!?考えすぎだって!!笑」

和田雅成「まあそっか笑笑 俺が悪いか笑笑」

宮下さん(宮子)「佐田くんの上に乗ってサーカスしたいって意味だったのにぃ🥺おんぶしてほしいって意味だったのにぃ🥺」

和田雅成「ほんとに良くない笑笑SNSとかに書かないでよ!?」

(2部のエンディングで宮下さんに今日のトレンドワードは何ですか?て聞かれて和田雅成が自分から「象さん」って言ってたくらいなんでレポに残しても大丈夫かなと思いました笑笑)


笹森くん爆笑してました


どっかのタイミングで和田雅成が笹森くんの笑い方が怪獣だって言ってました笑笑




○宇野「残業中」

宮子の後ろから腕をまわして一緒にキーボード操作する宇野くん

宇野くん「ここをこうして…Enter…Enter…

2人「Enter…


ムチャぶり

「宇野が映画のチケットを渡した瞬間、異世界転生が起き、実は異世界の住人だった宮子から異世界を救ってほしいと頼まれる」


ムチャすぎる笑笑


宇野くん「ここは…!!」

宮子?「ここは異世界…お前ならこの世界を救えるはずだ…!!」

宇野くん「突然、異世界にやってきてしまった俺は、この世界を救うべく勇者に選ばれた…異世界にいるのは、よく分からないおじさんと、よく分からないカメラマン…」

(宮子カメラ和田雅成自分のびっくり顔映す)

宇野くん「果たして俺は、この世界を救えるのか…次回‼️っあ」

カンカンカーン(強制終了)


和田雅成「えー!笑笑 次回‼️のあと言わせてくれないの笑笑笑笑」

笹森くん「これムズすぎますって!!笑笑」


まじでセリフこんな感じだったよなーていう曖昧な記憶を頼りに書いてるんであんまりアテにしないでください…🥲




○宇野「食堂」

ムチャぶり

「実は宮子が宇宙人(未来人?)で、オススメされた店が何億光年離れた星にある店だった」


どういう設定笑笑


宇野くん「その店ってどうやって行くの?」

宮子「一緒に行く?着いてきて!!」

宇野くん「な、なんだこの乗り物は…!!」

宮子「宇野くん、これが見えるのね…あなたには適性があるわ!!さあ乗って!!!」

宇野くん「ブルルルルルルン🏍️💨」

宇野くん「ここは…俺は、Mなんちゃら星にたどり着いた…ここにいるのは、謎のおじさんと、謎のカメラマン…果たして俺はー」

(どんな終わり方したか忘れましたー😭)


ほんと2部のムチャぶりぶっ飛んでたんですよ笑笑

咄嗟に次回予告風モノローグが出てくる笹森くんすごかったです笑笑


どっかのタイミングで

宇野くん「宮子さん、ここはどこですか?」

宮子「…月とはこの距離が、ベストなの、笑」

みたいなとこがあって、

和田雅成「月農知らん人に伝わらんて笑笑 俺ら月農って舞台やってたんだけど、」

笹森くん「はいはい!」

和田雅成「それに「月とはこの距離がベストなの」ってセリフがあってそれ言ってんの笑笑」




○佐田「お土産」

ムチャぶり

「実は佐田が未来人で、お土産で渡したものは決して見られてはいけない未来のものだった」


佐田さんが未来人パターン笑笑


宮子「え、あ、何これ…」

佐田さん「(高い声)アーッ見ちゃいましたか…??」

宮子「なにこの…小さい人みたいなの……」

佐田さん「(高い声)これは…未来人でぇ…僕もぉ…実は未来人でぇ…絶対に見られちゃいけなかったのにぃ…」

宮子「…あなたもだったのね」

佐田さん「ええ!?」

宮子「あなた地球2年目でしょ?私はもう30年いるわ!私もあなたと一緒よ!だから同じ会社に入ったのよ!」

(謎の攻撃から佐田さんを守る宮子)

宮子「今の攻撃見えなかったでしょ?」

佐田さん「見えませんでしたぁ笑笑」

宮子「やっぱりあなた2年目だからね!あなたを守るためにも同じ会社にいるのよ!」

佐田さん「そうだったんですか笑笑」

宮子「さあ私と一緒に!この星を!!…良い地球にしましょう!!!笑笑」

(終わり)


和田雅成「最後の何、良い地球にしましょう!って笑笑笑笑」

宮下さん「もう頭フル回転よ!なんかネガティブなこと言いそうになっちゃったから違うこと言おうとしたら良い地球にしましょう!が出てきて笑笑」


宮下さんすごすぎる笑笑笑笑

良い地球にしましょう笑笑笑笑笑



1部同様に、誰とデートに行きたいか拍手で投票があったんですけど、宮下さんの圧勝でした笑笑


ほんとにイベントのMVP宮下さんだと思いました笑笑


このカオスなエチュード大会のあとライブパートなんですよ


和田雅成「俺ら今から歌うの!?」



キャラソン披露

曲順は、

1.佐田成弥(和田雅成)『エキストラ』

2.宇野大輝(笹森裕貴)『Cherish』

3.和田雅成&笹森裕貴『コイナラ』

でした!


全部フルサイズで歌ってました!


ペンライト何色なんだろーて思ってたんですけど、

佐田さんは青が多くて宇野くんはピンクが多かった気がしました


さっきまでエチュードであんなに笑い転げてたのに歌うときめちゃくちゃしっかり歌ってて振り幅すごかったです笑笑


コイナラは途中で1階席を練り歩いてました

2部で1階席を練り歩いてるときに「2階行けなくてごめんねー!」て言って、練り歩きが終わった後の歌い出しの時に「今から2階に向けて歌います!」て言って2階席みながら2番のAメロ歌ってました

優しい🫶




​撮影会

【1部】


和田雅成「連写して、それを繋げると動画みたいにできるんよ!」

笹森くん「なるほど!」

(スローモーションで動く笹森くん)

和田雅成「別にスローやらんでええて笑笑」



宮下さん「2階席は誰もいません〜」

和田雅成「いやめっちゃいるよ笑笑 俺ら誰に向かってポーズしてんの笑笑」

宮下さん「彼らには見えてるんですかね〜」

笹森くん「けっこう奥までパンパンっすよ!」

和田雅成「ありがたいね〜」


2階席誰もいません〜のくだり2部でもやってました笑笑


【2部】



悩殺ウインク💥




なんでか分からないですけどジャンプする笹森くん




一緒に跳んでくれなかった和田雅成に詰めてる笹森くん笑笑




エンディング

エンディングで何言ってたかが1番覚えてないです、続編あるといいねーみたいな話してたことくらいしか覚えてないです😭続編ほしいです😭


和田雅成「ほんとにスタッフさんたちも暖かくて、レゴディの監督3人いるんですけど今日のイベント3人とも見にいらしてて、スタッフさんたちの愛をすごく感じる作品です。続編をやってほしいって声もたくさん頂いてて、レゴディのスタッフさんたちも続編やりたいね〜て言ってくれてますし」

(拍手👏👏👏)

和田雅成「皆さんのそういうお声が、次に繋がっていくと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!皆さんがこれからも願ってくれたら嬉しいです、一緒に夢を叶えましょう!!」


これ↓は2部の終わりです

宮下さん「最後、和田さんがありがとうございました!て言うときあれ言いましょうよ、夢を叶えましょう!みたいな、」

和田雅成「1部で言ったやつね、一緒に夢を叶えましょう」

宮下さん「和田さんは、一緒に夢を叶えましょう!て言って拳突き出して、お辞儀しないでそのまま拳出しててよ」

和田雅成「俺だけ?笑笑」

宮下さん「我々はお辞儀しますんで」

和田雅成「では皆さん、これからも0.5Dをよろしくお願いします!一緒に夢を叶えましょう👊本日は誠に!👊」

全員「ありがとうございました!」

和田雅成だけ拳👊

最終的には全員拳👊👊👊


捌ける間際に笹森くんジャブ打ってました笑笑



​お見送り会

1部のお見送りは物販で売ってた水色のパーカー羽織ってて、2部はそのまま着てた衣装だったと思います、宮下さんもいました!





一通り覚えてること全部書きました……


ほんとに楽しいイベントでした!!!

ほんとに!!!


レゴディのおかげでこのイベントがあったと思うとほんと感謝が止まらないです😭


レゴディ続編あったらめちゃくちゃ嬉しいです😭


シンガポール編とか、大学生時代編とか、

なんか短めの番外編とか、


なんでも嬉しいです😭


よろしくお願いします🙇🙇🙇🙇🙇



宇野くんが幸せになってくれなきゃ〜‼️‼️




最後にレゴディイベ終わりのX投稿を引用して終わります‼️

 

レゴディ公式(3shot)

 

レゴディ公式コメント(動画)


笹森くん


宮下さん


宮下さん ②

 


うまく伝わらないとこもあると思うんですけどイベントのこと思い出したりイベントの雰囲気が伝わったりしてたら嬉しいです…


最後までこんな長文読んでくれた方ありがとうございます…




おやすみなさい……