職場で嫌がらせを受けました。

嫌がらせと言っても大したことではない。

私だけ

飲み会がある事を知らなかったり

トイレ掃除の日数が明らかに多かったり。

でもそんな事はどうでも良くて…。

耐えれるからね。


それより

LINEで悪口を言われているのかな?

とか

仕事できないから嫌われてるのか?

と考えてしまう方が辛いです。


障害者雇用ではないから

相談できる人もなかなかいなくて

1人モヤモヤとしてしまう。


もちろん今の職場で踏ん張りたいし

優しく話しかけてくれる人もいるので

辞めたくはない。


でもいっそサッパリして

次は障害者雇用で働こうかなとの気持ちもある。

症状は安定していて頓服を飲む事もない。

けど、何かしらの配慮が欲しいとも思う。

配慮と言われてもすぐには答えられないけど。

ただ相談する人が欲しいだけかもしれない。


障害者雇用となると就業センターを通して実習に行ったりしなきゃいけない。

それもな…とも思う。


ここが踏ん張りどきか。

負けるな負けるな。

私はやればできる子なんだから。