年を重ねてきたせいか、何もやるのも、めんどいって思うことが多くなりましたこの頃。
料理は別ですけどね。
なので、このまま年とってもなあと思い、資格取得の勉強中です。
調理師です。
とれそうかなぁ・・・。
料理好きにとって、資格取得することは、今後のためにもいいと思い。
試験日は、10月あたりだったかな。
まだまだ先長いによー。
年を重ねてきたせいか、何もやるのも、めんどいって思うことが多くなりましたこの頃。
料理は別ですけどね。
なので、このまま年とってもなあと思い、資格取得の勉強中です。
調理師です。
とれそうかなぁ・・・。
料理好きにとって、資格取得することは、今後のためにもいいと思い。
試験日は、10月あたりだったかな。
まだまだ先長いによー。
最近というか、俺は釣りが好きです。
知り合いは、あまり釣り好きじゃないって言ってましたが。
小さい頃から釣りが好きで、学校終わったら、そのまま釣りいったり。
よく朝早く起きて、いろんな魚を釣っておりました。
俺のメインは、サビキ釣り。
アジ、サバ、イワシなどの青魚を、サビキという擬似針で釣る釣り方。
シンプルで、奥深いです。
俺の住んでるとこは、まだまだ寒い。
来月は桜が咲くんですが、夜は、3度ぐらいです。まだ。
夜釣りも最近したいなって思っているんですけど、
一人は怖い。
最近一人で夜釣りしてみたけど
やっぱ怖い。
誰か一緒に夜釣りしませんか?
会社で一緒に行く人がいるんだけど、その人ばっか釣れるので、俺はつまらんのです。
そう、同じレベルの人がほしいんです。
青魚がやってくるのは、6月ぐらいから。
それまで、あまり釣れない状態が続きます。
釣り仲間募集中~~
しばらく放置プレイでございました。
このブログの愛読者の方に、心から陳謝致します。><
えっと、またブログを再開しようと思っております。
この数年におきたいろいろな出来事を、少しずつ、気が向いたときに、雑談もかねて、つづっていきたいと思います。
また、料理もしようかなと。![]()
こんな絵文字もあるんですなあ。
おもしれー。
どんどん使うしかないでしょこれは。
えっと、とりあえず、一人で言って、一人でしめます。
ただいま
おかえり
![]()
いやあ、暑いですねー。
ゲリラ豪雨もありますし、今年は何かといろいろとあります。
さて、この度、転職することなりました。
まあ、前から活動はしていたのですが、やっと決まりました。
今日から有給休暇に入っております。
青森市で仕事するので、少し距離があるので、今はいいんですが、冬ちょっと大変ですねー。
青森は、雪あるから、冬大変なのです。渋滞するし、道狭いし、寒いし、前見えないし、雪片付け必要だし。
いい会社だったらいいなー。ただ祈るばかりです。
昨日で実務終わったんですが、会社で仲がいい人から、堂島プレミアムケーキもらいました。
これって有名なのかなー?
タイトル通りです。
この数ヶ月間も、ずっと料理は作っていましたよー。
中でも評判は、今の季節には合わないであろう、キムチ鍋!!
これがおいしいらしく、また寒くなってきたら作ろうと思っています。
うちの奥さんにも好評なので、さらなる味を追求したいなと。
もちろんスープは一からー。いろんなのを入れるんですよ。ネギとかしょうが、各種ダシなどなど。
肉団子も一から作りますし、ホタテとエビと肉入れるといいダシが出るんです。
それにキムチを加えて、〆はご飯を入れる。
うまうまなんですが、食べすぎ注意ですw。
ちなみに、今日は揚げ物やりました。
マイブームの揚げ物。今日はヒレカツ揚げましたよー。
結構大変ですね揚げ物って。
とにかく散らかる。小麦粉散乱。パン粉つけすぎ。おまけに2回目揚げたとき、1回目のパン粉油からとるの忘れて・・・。
結構真っ黒にw。
旨かったんですけどねー。
揚げ物は大変だわーーー。