英語
・シス単
・基本はここだ
・ALL英文法予習
2h5
世界史
・実況中継
・コンプリ復習
・オンリーワン
3h
勉強全然できてねー。
休校になった分、一週間遅れて授業するみたいです。
夏季講習まじで5講座とるけど迷います。
ちらっとテキスト見たら、解説書いてあるし迷います。
英語
・シス単
・基本はここだ
・ALL英文法予習
2h5
世界史
・実況中継
・コンプリ復習
・オンリーワン
3h
勉強全然できてねー。
休校になった分、一週間遅れて授業するみたいです。
夏季講習まじで5講座とるけど迷います。
ちらっとテキスト見たら、解説書いてあるし迷います。
英語
・シス単
・シス熟
・基本はここだ
・ロジカルリーディング
・Z会EHB 5-1 6-1
・慶応の英語
計 7h
世界史
・実況中継
計 1.5h
今日はとにかく英語漬けでした。
EHBも返却で奇跡の142/150でした。
かなり遅れて提出したので、リストにはあがりませんが。笑
ロジカルリーディングを読んで、かなり会話の解説がわかりやすいです。
口語表現ある程度覚えても、点数がいまいち取れなかったのでよかったです。
日本語はやっぱり、他国から考えて難しいですね。
PCも20時以降にすると決めたので、案外集中できました。
明日から、かなり遅れているフレサテが再開するので、がんばります。
英語
・シス単
・シス熟
・上智大2009英語 法学部法律学科
国語
・古典単語
・マドンナ解法
・ステップアップノート
世界史
・実況中継
・文化史
上智大英語は4問ミスでしたので、だいたい142点です。
国語も92くらいなので、世界史を80点台で抑えれば、奨学金合格も見えてきます。
ただ要注意が文法や空所補充や会話問題はかなりハイレベルです。
長文は情報構造とりやすくて簡単でした。
上智は芋づる式問題が大門2,3こあるので、どちらも落とすと20点失うことになるので怖いですね。
歴史も地図が芋ずるです。
ただ最近自分でも思うくらいなんでこんなに勉強のこと考えるのだろうと不思議です。
少し、勉強に熱心になるまでを書こうと思います。
少し長いですが、ご覧になってる方には申し訳ないです。
私は、中高と陸上をしてました。
高校入学もスポーツ推薦(授業料免除で入学)で入り、全く自分の周りも部活が忙しくて、かなり頭の悪い高校なので、勉強をしたことが無かったです。
だいたい、朝は5時台の電車で、夕方は21時前に帰宅で全く勉強する余裕もなく、精神的にも相当追い込まれ結果も出ませんでした。
高3の夏の進路相談の次期ですら、これといって行きたい大学もなくて、何かの専門学校にでも行こうと軽い気持ちでいました。
でも専門学校は漠然と行っても、お金の無駄だし、一から浪人して勉強し直そうと決意しました。
浪人一年目は、受験の意識も低くバイトをしながらでしたが、英語でいい講師にめぐりあえて、自分は下位クラスからスタートしましたが、成績はかなり伸びて、偏差値的には50~75くらい伸びました。
でも偏差値が上がったから、早稲田の政治経済受けると、かなり愚かな考えで受けました。
結果は惨敗です。
そのうち得点開示が届くので、結果報告します。
滑り止めの同志社大や明治大に行くか迷いましたが、このままじゃ一生悔いに残ると思い、もう一年を親と相談して決断しました。
普通の人なら、すべり止めにいかされているので、親にはかなり感謝してます。
そして、二年目はバイトも勉強の弊害になるので、自宅浪人を選び今に至ります。
だから絶対に慶應に受かって、あのとき同志社や明治に行かなくてよかったと思えるようにがんばります。
勉強時間もだいたい、8時間はするようにします。