結婚前に私がもらってきた猫がいた
小さいうちにしっかりしつけをしたし
元々血統書つきの血が半分
とっても大人しいオスだった

旦那は猫を飼うのが初めてだからと
何も口出しをしなかったので
手のかかからない優しい猫だった

ある日
職場の倉庫で子猫を拾ったと連絡
保健所へ連れていけと言ったのだが
事務員が半年くらい育ててくれれば飼う
と言うので目の開かない子猫の為に
転職するのを先伸ばしにして育てた

すると
やっぱり飼えないと言う
半年も育てて情は移っているし
二匹も飼うのは大変だけど
仕方なく飼うことに

しかし今度は偉そうに躾に口を出す
叱ったところですぐさま甘やかす
バカ猫になってしまった

あちこち八つ当たりのマーキング
新しく買ってきた電化製品なんてすぐさま
新品はいつもビニールに包まれる事に

先にいた猫はストレスで糖尿に
2年の闘病の末に亡くなった
今でも旦那が連れてきた猫のせいだと思ってる

そんな気持ちが通じるのか
私より娘になついてる

新居に引っ越すことになり
猫をゲージで管理するしないで揉めているが
拾ってきた本人は別居すると言う
無責任なヤツです

私はなつかないバカ猫は娘に任せて
超小型犬を飼いはじめました
引っ越し先はペット可です

留守番するときはどちらもゲージ
娘を説得しました

まだ10年は付き合わなきゃならないかと思うだけで旦那を恨みます