今日はドカ走りしようと4時出発で68.3km走ってきました!
この距離でも自分の中ではドカです…(o^^o)

今日のルート


より大きな地図で エイプリルフールひとりマラニック を表示


ゴールは満殿の湯。
13時には着いてノンビリって計画だったけど、無理でした。
結局、1時間遅れでゴール。
不安だった足首の痛みはやっぱり30kmあたりから出始め、そこから最後まで我慢のランでした。

さっぱりしたあとはご褒美です。

photo:01



紅ショウガかと思ったら、福神漬でした。
それ、あかんでしょ(`_´)ゞ
また今週もさぼってばかりだったので一発逆転の距離走53km。
自宅を午前5時に出発し、四日市ランナーの聖地、中央緑地、霞緑地、伊坂ダムをひとりマラニック。
先週のマラニックより短いのにけっこう疲れました~、まだまだ鍛錬が足りません。



より大きな地図で 20120226三大聖地マラニック を表示
らんMAXさんの練習会に参加してきました。
極楽湯に8時集合して30km走。


$走るな~さま 晴れのち晴れ



月曜に発熱して喉も鼻もやられてしまい、ずっとランオフだったので今日はどか走りしようと、集合場所までの34kmを走って行くことにしました。

午前3時50分自宅出発。かなり冷え込んでて手袋してても指先が痛い。
ライトで足元を照らし、休憩含めキロ7分をちょっと切るペースで走る。
同様に自宅スタートしたあかつきさんと途中合流し、電車で白子まで来たかーまんさんと3人で8時ジャストの極楽湯着でした。

天気も良くてサイコーのラン日和。
最初は余裕でスタートしたものの終盤は疲れが出てきてふらふらゴールでした。

その後は温泉入ってさっぱり、B&ランチして極楽でした~!

らんMAXのみなさん、参加された方々、ありがとうございました!



より大きな地図で 極楽湯練習会 を表示


サブ3.5を目標に参加した口熊野。
いつもどおりリラックスしてスタート。ロスは5秒ほど。
うっかりガーミンを忘れたので、たかさんに借りた時計でラップを見ながら走りました。(たかさんありがとー!)
最初の1kmはたかさんといっしょに4:55で入る。その後3km手前で雅さんが見えてきたのでついて行く。どうも同行のSさんのペースランナーをしてるようだ。ラップを見てみると見事に毎回4:35を刻んでいる。ちょっと速いかなとは思ったが、気持ちよく走れたので、いてまえ~と結局20kmまでついていってしまった。
結果ハーフのタイムが1時間37分台でハーフPBとほぼ同タイム。こりゃたぶん持たないと思い、ついてくのを断念しました。
ひとり旅になってからはラップもバラバラ、疲れも出てきた。10km過ぎから違和感のあったおなかの具合も気になりだし、給水しない方がいいかな・・・とか、トイレに近づくと今のうちにいっとこうか・・・などと考えるようになり、ついに33kmあたりで飛び込んで5分のロス。
終盤は前半のハイペースも祟って、5分が切れなくなり失速状態に・・・
最後はあと町内2周、あと1周と踏ん張って走り、3:27:58でした。
内容は満足できないがサブ3.5達成できたことは素直に喜んでます!
同行メンバーや応援していただいた仲間に感謝です!

すでに恒例となりましたね!





より大きな地図で みそかマラニック を表示

伊勢~四日市マラニック












photo:02




7:20頃スタート。




















photo:06




ほぼ、昨年と同じメンバーです。













photo:03





まずはお伊勢さんで参拝。














photo:04







続いて足神さんに参拝。

















photo:07




この後でシュガーさんが合流、11名で四日市を目指してスタート!


















ゴールの四日市・満殿の湯までは約80km




できれば走ってゴールしたいとは思ってたが、




後続のグループから電車でワープしたとのメールが届き




先頭グループにも温泉とビールの誘惑が・・・




甘いささやきに負けた4人は白子駅でワープ。




63.3kmでした。










その後はお楽しみのお風呂と打ち上げ






ただひとり、最後まで走ったレオさんを迎えたところで宴会突入でした!




photo:06







photo:05



















iPhoneからの投稿

10月最終日



早めに仕事を切り上げて、晩飯前にJOG



今日はいつもよりちょっとペースアップ



ガーミンのラップを見てみると・・・


6.50-4.58-5.14-5.45-5.26


5.01-4.47-4.47-5.02-4.54


5.07-5.26-5.13-4.53-5.09


5.28-5.05-4.49-5.04-5.10-0.58


20.2km  1:45:14 (5:12/km) でした。



ガクッと落ちてるのはたぶん上りがあるところか


でも、一定ペースで走ることができないのがよくわかる。


ペース走なんて練習しないからな~・・・





こんな内容で終わった10月


走った距離は263kmでした。


走力アップするにはあと100kmくらいは必要だろうな・・・





いつもだらだらの練習内容(練習とは言えないか・・・)で、



頑張ってる仲間の刺激にもならず、申し訳ないな~と最近ふと思う。



勝手にライバルなんて呼んでるラン友さんからも



そのうち「気安く呼ばんといてや~」なんて言われそう



その前にちゃんと結果を残さんとね・・・



よし、いびがわはPB目指して頑張ろう!






第2回四日市カレーライスコンテストに行ってきました。


今日は1日勉強すると言って図書館に出掛けた長男以外の家族4人で出陣。


20店中何店食べられるか?


人気店はすでにかなりの行列が出来てたので、すぐに食べられそうなところからいっときました。



走るな~さま 晴れのち晴れ-エベレスト チキンカレー エベレスト チキンカレー

走るな~さま 晴れのち晴れ-カトマンズ チキンカレー カトマンズ チキンカレー

走るな~さま 晴れのち晴れ-おに家 おに家カレー おに家 おに家カレー

走るな~さま 晴れのち晴れ-SOLUNA タコライスカレー SOLUNA タコライスカレー



走るな~さま 晴れのち晴れ-火の奏 焼肉屋の賄いホルモンカレー 火の奏 焼肉屋の賄いホルモンカレー

走るな~さま 晴れのち晴れ-パラディーゾ イカスミカレー パラディーゾ イカスミカレー

走るな~さま 晴れのち晴れ-バールマーレイタリアーノ イタリアンチーズカレー バールマーレイタリアーノ イベリコ豚のイタリアンチーズカレー

走るな~さま 晴れのち晴れ-サーラータイ グリーンカレー サーラータイ グリーンカレー


走るな~さま 晴れのち晴れ-桃太郎 桃太郎カレー おにぎりの桃太郎 桃太郎カレー

走るな~さま 晴れのち晴れ-プロキリティ キーマカレー プロキリティ キーマカレー

走るな~さま 晴れのち晴れ-ゆるり屋 伊勢海老風味カレー ゆるり屋 伊勢海老風味のゆるり屋カレー

食べたのは以上11店


どこもなかなか美味いんですが、やっぱりハズレも・・・ あるね。



寿命が来てたのにかなり放置してましたが…

やっと交換しました。


photo:01



タイヤは半年くらい前から準備してありましたがσ(^_^;)



ついでにグリップも交換して、


ハンドウォーマーも着けときました。


これで真冬のツーリングもOKっす。


iPhoneからの投稿
今シーズンはランニングイベントが盛りだくさんで、なかなか林道へ行くことも無かったが、爽やかな季節になり、雨の予報もどうしたことか晴れてるやん(#^.^#)

ってことで10月1日は若狭方面の林道探索に出掛けました~!



台風のあとで荒れてるだろな~とは予想してたが、ダメなら引き返せばいいやと…

先ずはおにゅう林道。



photo:01



やっぱりね… でも行けるとこまで…ゴメンね。



昨年来たときに舗装工事が始まってたが、すでに滋賀側はほとんど終わってた(>_<)



しばらく走ったら、峠の手前に…

やはりこれか。



photo:02

ドーンと道をふさいでました。






もう自分の足(鯖街道ウルトラ)以外では走ることもなくなるのかな~

この景色好きでした。


photo:03





photo:04





photo:05







その後はマキノ黒河林道



ここでも…



photo:06



最初はフラットな黒河林道も峠が近づくにつれて荒れてきて、

クレバスがだんだんと大きくなり走れるルートも限られてきた。




素直にに引き返せばよかった・・・


後悔というのはこんなもの・・・




峠を越え、しばらく進むと林道は完全に川状態。




photo:07

画像ではフラットに見えますが、結構な下りです。


しかも、土が流れてしまい大きな石がゴロゴロ。




この先はもっとひどくADVではまったく無理~っ状態。




下るのは案外簡単なんですが、この路面を上るのは一苦労。


たかだか30mほど戻るのに何度もスタックして、小一時間かかりました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


転かしたら帰れなくなるので、ひやひやもんでした。




それでも何とか無事に戻ることができ、敦賀に下ったのは17時ごろ。


明るいうちに下山できて助かりました~(;^_^A




そしてやっぱりこの日はついてない。


帰りにジャケットのポケットから携帯を落としてしまった・・・




まあ遭難せずに帰れたんでヨシとして、翌日の串カツマラニックで楽しみまくることにいたしました~!










iPhoneからの投稿

9月3日はナゴヤドームで開催された6時間リレーマラソンに参加してきました。


6人(おっさん5名+おばさん1名)でタスキをつなぎ、約800チーム中120位くらいとまあまあの成績でした。

photo:01




わたくしは一周1.4kmのコースを3・3・3・2・1周の5回出走して、

日頃のだらだら走りとは打って変わり、少しは頑張って走りました!

自己タイムは・・・

4.2km 18:57  (04'30 /km)

4.2km 18:38 (04'26 /km)

4.2km 18:34  (04'25 /km)

2.8km 11:54 (04'15 /km)

1.4km 5:33  (03'57 /km)

とビルドアップ走となりました~!



アフターは伏見の天然温泉のあるなんとかってホテルでさっぱりして、

約40名ほどで大宴会でした~!







iPhoneからの投稿