土曜日はふた月ぶりくらいに近所の美容室へ行ってきました。
いつもいく美容室、最近3店舗から5店舗に増やしたらしく
この日は担当の美容師さんはとても忙しそうです。
40分近く待たされ。。。
朝一で予約しておけばよかったかしら?とちょっと後悔。
スタッフの店舗異動の時期のようで店内のスタッフも様変わりです。
いつもと担当さんちと感じが違います。
ピリピリしているのが伝わってきます。
プラス空元気?? 人数も少ないので一人当たりの負担も大きいよう。
カラーを担当してくれた子は一言も話さないので
こっちもずっと本を読んでいました。
普段はこっちから気を遣う方なんですが、
なんだかお店の雰囲気が。。。って感じで。
本を読んでいるのに、いきなり椅子をひっぱり
「シャンプーへご案内します」とか、
本も読み飽きたのになかなか変えてくれないので
違うスタッフに変える様に頼んだところ
しばらく忘れられていたり。
メニューや物の売り方も押し付けっぽくて。。。
帰り際割引券をいただいたのですが、
殴りがきで、会員番号は書き方を間違えたのか
数字に数字を重ねている変な書き方。。。
↓下ひとけた目がそれです。
あたしだったら、修正ペンで消してから。。。かも。
消すのも面倒くさいくらい忙しかったのかしら?
今の担当さん、さらっと
「私今度、○○店へ異動になるんですよ~
でもななほさんが前指名していた○○が
こっちに戻ってくるんでよかったですね」と。
そんな風に言われると、なんだかなぁと思っちゃう。
前回指名していた人より、今の担当さんのほうが
雰囲気がやわらかくて好きだったんですけど。
今回、こんな接客をされちゃったし
異動店に行こうか、どうしようかな?と思っているところです。
店舗展開するのもいいけど、一人当たりの仕事負担が増えすぎて
スタッフの接客のクォリティが落ちたら
売り上げも下がっちゃうこと、経営者はわかっているのかしら??
ただ、今回来週のお呼ばれのために初めてネイリストさんから
お手入れしていただいたのですが、気分がいいものですね。
やっぱり人からしていただくのって。
その方は(この美容室で最近勤務スタート)、接客暦○○年くらいの方で
とても明るいカワイイ方でした。
電話応対、フロントのお出迎え、この方は今までこの美容室の中で
一番でしたねっ