ダラダラ、モヤモヤな私の日常〜

ダラダラ、モヤモヤな私の日常〜

2015年に法政大学文学部史学科(通信)に入学し、
2019年に卒業しました。
学習軌跡と、日々のダラダラした生活をアップしていきマス。

趣味は旅行飛行機
ストレスがたまると、すぐに日常から逃げ出します・・・・
もっぱら韓国韓国京都よーじやを行ったり来たり。

2015年4月から法政大学文学部通信教育課程通信で大学生(3年次編入)になり、2019年3月に卒業しました学校

とりあえず自分の忘備録としてブログで色々、記録しておこうと思いますオーッ!

昨年末から、個人的にヘッドスパ第二次ブームがきていますひらめきあせる


で、コチラを購入。


人の手には及びませんが、これはこれで快適です音譜

結構、気に入って愛用しています。

ヘッドを取り替えると、顔や肩にも使えて便利‼️

口コミでは『痛い汗』という声もありましたが、ワタシは全く痛くなーい。


誕生日に友達から誕プレ貰った。サンキューラブ

↑下に紅茶セットもありました、ありがたやー


旦那様からはお決まりのお花🌸


コチラもありがたやードキドキ


身体のあらゆるところが、次々と痛くなってくる年頃ですが…

とにかく健康で過ごせることを願って、また、一つ歳をとりました笑い泣き

随分、アップしていませんでした泣き笑い

なので、ヒゲダンのライブで佐世保に行ったのは、遥か前です。ハイ。

しかし、忘備録として残しておきますグー


残ってる写真をみて、記憶を呼び起こしてみます。


突然、福岡空港から博多に移動しており、博多から佐世保にJRで移動しました🚃

事前にJR九州のHPで予約してしたので、かなりお安く買えましたちゅー

(と、言ってもリセールで当たったのが、確か3〜4日前だったはず…)

そのため、往復グリーン車です音譜

人がいなくて、超快適目がハート

途中、去年行った、佐賀の武雄温泉を通過して、あっという間に佐世保到着。

軍艦ツアー行きたかったけど、土日しかやってなかった泣





で、いったんチェックインして荷物を預けます。

ホテルが、全く空いてなくて、偶然取れた古いホテル。

しかし、ミラクルで会場まで徒歩圏内泣き笑い


遅いランチ(夕食も兼ねて)をするために、めっちゃ暑い中散策。

お目当てのトルコライスのお店は定休日だったので、近くのお店でビーフシチュー。

ここは、ケーキが有名なお店でした。



駅前をブラブラ、観光がてら散策。

途中、ライブ会場をチラ見。

グッズは事前に購入しているので余裕で見学てへぺろ

テンション上がるわー

一息ついて、ライブへ参戦‼️

またまたミラクルで8列目目がハート

zeppツアーとはまた違った感じで、最高潮に盛り上がり楽しめました飛び出すハート

余韻に浸りつつ帰路へ。


翌日は10時の電車で帰らなければならなかったので、お店でブランチもできず…

駅の佐世保バーガーでテイクアウト。



ドラマの松ちゃんが言っていた、松浦鉄道もパシャリ。


さて、帰りもグリーン車で快適に帰ります。

誰もいないので、佐世保バーガーをいただきました❗️




空港でお土産を買って、自宅に戻りました✈︎

お土産は定番のコチラ↓



飛行機は、行きはエアドゥ、帰りはスカイマークを利用して、直前に買いましたが往復で2万弱でしたてへぺろ

ホテル高のなか、なんとか見つけたホテルも1万円以下だったので、トータル思ったよりも抑えることができましたチョキ


突然のリセールゲットだったので、仕事もありゆっくり観光できなかったけど、初めての佐世保はよかったですデレデレ

たまたま当たったのが、佐世保だったけど、これはこれで楽しかった音譜


個人的に、福岡空港は博多まで地下鉄で二駅とモーレツ近くて便利なので、福岡空港は最強と思ってます泣き笑い


今後も朝活は続きますウインク

先日の母のお祝いで宿泊したホテル『ラ・ジェント・ステイ札幌大通』です。


母が遠方から来るし、ホテルの高騰で2人でも大して金額が変わらないので、一緒に宿泊しました照れ


まだ、割と新しいホテルだったのと、朝食の口コミが良かったので決めました。

あ、更に宿泊料金もお手頃でしたし、大浴場があるのです。


部屋は普通のツイン。館内はキレイ。




大浴場があるので、ユニットバスでも問題なし



無料のお水も2本あり



朝食会場は2階




品数も多くて、大満足でした。

名物カレーパンも食べましたが、カレーパンは普通でした。

でも、でも、この料金でこの朝食なら、メチャクチャいい飛び出すハート


料金と立地と食事が良いホテルでした。

ま、観光客がほとんどで、韓国籍の方が半分以上でしたけど、特に問題はなかったです。


大通りなので、母とお茶しに、幸せのパンケーキにも行きました。


数年ぶりの幸せのパンケーキ。

ウマいちゅー


でも、ドリンクオーダーしたらグラスじゃなかったのが残念泣

パンケーキが美味しかったから、ま、いいけど。

ここも外国籍の方がかなり来ていました。


いつになったら外国籍ごった返し状態から抜け出せるのでしょうか???

その日が来るのを待ってます笑い泣き

先日、母の喜寿のお祝いで食事会をしました照れ

急遽決めたので、お店を選んだりする時間もなく…

一休で選びました。

で、期待せずに(失礼あせる)行ったのですが、メチャクチャ美味しくて大満足でした。


ちなみに、ちょくちょくお散歩するコースにあるお店で、以前から気になっていたのもあり、さらに一休でクーポンも出たこともあり、ラッキーでした。


完全個室でのんびり食事ができましたひらめき




↓ホタルイカ


↓グリーンの色は、春キャベツとのこと


↓トロが牛肉みたいでした、さらに八角は見たことも無いくらい肉厚音譜



さらに、怒涛のように食事は続きます



↓このソース(なんだか忘れた)、凄く美味しかった❗️


↓サクラエビの焼御茶漬け、エビの出汁が出ていて濃厚で美味しい


↓デザートは広島レモン🍋レモン大好きなので、嬉しい😃


食事提供の時間も的確で、約二時間、美味しい食事と時間を堪能出来ました目がハート


しかも、偶然ですが、登別にある大好きな『滝乃家』さんでやっているお店とのこと。


我が家の好みにピッタリの食事だったので、次回からも何かあったら利用したいです。

贅沢だけど…


相談したら品数も減らしたりすることができるそうです。

母も喜んでたので良かったですデレデレ

GWが始まりましたね照れ

きっと、あっという間に終わるんでしょうね泣


そんな私は、どこにも行かず、日々、ウォーキング&ランチです🍽️

ランチを食べるために歩いていると言っても過言ではありませんチョキ


昨日はカレー



今日もカレー



今日は(も?)、約15000歩も歩いたー。

疲れたー笑い泣き


んで、帰宅してボーッとメールを見ていると、ヒゲダンのリセールに当たってるではないですか滝汗あせる

毎日、リセールチェックして、ハズレて、諦めモードに入り『どうせハズレるんでしょ』と思って放置してた…


だってさー、FCなのに、

W会員先行→年・月会員先行→HP先行→ローチケ先行→ローチケ一般→ローチケ追加→リセール5箇所

と、全てハズレてるんすよ泣

皆、同じ気持ちだと思います、ハイ真顔


それが、ここに来てリセールで当たるのか。

しかも佐世保…

(佐世保に申し込んだのは自分なんですけどねあせる

今、ダッシュで飛行機とホテルを取りました叫び

これからJRか、バスか、どっちにするか悩んでチケット予約します。

会社に休むと言ってませんが、もう休みます、ゴメンよ。


今年は推し活にお金を使うと決めたので、ま、いいや!!

楽しみが増えて良かったデスデレデレ

レミオのライブに行ってきました目がハート




やはりレミオはこの3人じやなきゃ飛び出すハート

メッチャ良かったーーーーー。

あっという間に終わった汗


なんか感動した、そんなライブでしたちゅー

週末、友人と市電巡りをしてきましたひらめき

まずは朝食、台湾のお店。

西線6条です。

メチャクチャわかりづらいところにありますあせる


豆乳は出来立て、熱々。

素朴な感じですが、モチモチで美味しかったです。


お次はパン屋さん。

日曜に来るとお休みですので、ご注意を‼️

何時、日曜に来たことか笑い泣き

ハード系のバンが多くて、オシャレパンがあります。

おじさんがワンオペでやっているのか?

すぐに売り切れで、忙しそうです。

しかし、パンはメチャクチャ美味しいゲラゲラ

イチジクのパイを買ったのですが、美味しかったわ。


お次もパン屋、ロープウェイ入り口にあるハリーへ。

(写真撮るの忘れたー)

ま、相変わらず、パンは美味しかった🥐

いつものパンスイスなどを買って、ご満悦目がハート


ランチは大好きなパニカフェさんへ。

11:45openだったわ〜。

早く着いたので、外でウェイティング。

天気が良くて良かったですデレデレ


キタキターコレコレ。

ポークと野菜(青梗菜とキノコ)です。


本日もメチャクチャ美味しいちゅー笑

友達は、やや感動してました。

また来ます‼️


お腹がいっぱいになったので、散策。

桜を愛でるため、中島公園へ。




お花見の人がたくさん来ていました。

お散歩で、毎週のように来ますが、こんなに人がいるのは、今までにないわー。

お祭りいらいです。


終盤はショッピング。

西15丁目から、円山界隈へ。

アトリエボンプランさんへ。

あとりえボンプラン


可愛いモノがたくさんあって、みてるだけでも楽しいお店です。

オーナーのセンスが光ります音譜

靴下とポーチをゲットしました。


他のお店も2軒梯子して、ブラブラ。


最後にお茶をして終了☕️


この日は、朝から夕方まで活動して、約15000歩も歩きましたあせる


また次回開催予定ですチョキ



2日目は、かみの山温泉へ♨️

その前に、ワイナリー巡りをしようと思っていたのですが,駅前の観光物産的なところにいってみると、県内のワイナリーのワインが揃っていました目がハート


中の写真を撮るのを忘れましたが…あせる

試飲も出来て、お手軽に堪能できました。

旦那様が、色々試飲をしたので、ワタクシはここから運転手🚗

年に1回、運転するか?いや、しないか?というくらい運転しません。

なのに、異国の地で、まさかのレンタカーの運転をするとはゲロー


とりあえず、ひとしきりワインを買って、散財し、駅前のカフェでいったん休憩☕️


可愛い雑貨も売っていて、のんびりできるカフェでした。



そして、お茶の後は、私めの運転でホテルへ。

無事到着出来ました知らんぷり


ホテルの周りを散策したり、温泉に入ったり、ラウンジでボーッとしたり、こちらでものんびり過ごせました。


最終日はチェックアウトをしたら、空港へ。

昼過ぎの飛行機なので、もう、帰るだけです。

あっという間の山形旅行。

他にも色々寄り道したのに、写真撮ってなかったわー泣き笑い


空港でランチ。

山形ラーメン🍜

ラーメンなのに天かすが入っていて、ビックリ‼️


帰りの飛行機でも、シャトレーゼのお菓子を貰って、無事、北海道に帰ってきました照れ


初めての山形は、とにかく、山菜が美味しい目がハート飛び出すハート

メチャクチャ美味しい‼️


あとは、桜がものすごく綺麗でした。

川沿いに桜が咲き乱れていて、圧巻🌸


もちろん、日本酒は美味しかったですデレデレ

次回は、フルーツを堪能したいー。

実は,毎年、ふるさと納税で山形からフルーツを取り寄せしています🍇


山形は、思ってたよりも断然良かったです。

銀山には行けなかったので、次回いけるといいなー。

オハツの山形に行ってまいりました🍒

FDAも初めて乗りました✈︎

なんと、ドリンクとシャトレーゼのお菓子が出てきました(往復)。

今どきお菓子のサービスなんて、すごいッスチュー


しかーし、いい感じの飛行機の時間がなくて、山形には夕方到着いたしました。

しかーも、搭乗が1時間くらい遅れて、更に着くのが遅くなったのですネガティブ泣


一日目はホテルのみ。

レンタカーを借りて、すぐにホテルにチェックイン。


そしてすぐさま温泉へレッツゴー。

からの夕食🍽️


夜中に部屋のお風呂に。こちらも温泉♨️。

宿のお風呂は、源泉掛け流しで、メチャクチャ熱かったわ泣き笑い


翌朝は、朝食を食べてチェックアウト。


とりあえず山寺へ行ってみます。

道中、桜がメチャクチャ綺麗でした。

丁度、満開の時期にあたり、ラッキー✌️



山形といえば、玉こんにゃく。


ウロウロ散策。


上まで登るのは断念不安


そして、ちょいと山形駅に行って、お土産の物色に時間を費やしました。


そんなこんなでランチ。

友達に教えてもらった、お蕎麦屋さんへ。


旦那様はあい盛りをチョイス。

蕎麦の大盛やー。


ワタシは野菜天ぷら蕎麦。美味しかった‼️


そして、2日目の宿泊地、かみの山へ向かいます。