随分、アップしていませんでした
なので、ヒゲダンのライブで佐世保に行ったのは、遥か前です。ハイ。
しかし、忘備録として残しておきます
残ってる写真をみて、記憶を呼び起こしてみます。
突然、福岡空港から博多に移動しており、博多から佐世保にJRで移動しました🚃
事前にJR九州のHPで予約してしたので、かなりお安く買えました
(と、言ってもリセールで当たったのが、確か3〜4日前だったはず…)
そのため、往復グリーン車です
人がいなくて、超快適
途中、去年行った、佐賀の武雄温泉を通過して、あっという間に佐世保到着。
軍艦ツアー行きたかったけど、土日しかやってなかった
で、いったんチェックインして荷物を預けます。
ホテルが、全く空いてなくて、偶然取れた古いホテル。
しかし、ミラクルで会場まで徒歩圏内
遅いランチ(夕食も兼ねて)をするために、めっちゃ暑い中散策。
お目当てのトルコライスのお店は定休日だったので、近くのお店でビーフシチュー。
ここは、ケーキが有名なお店でした。
駅前をブラブラ、観光がてら散策。
途中、ライブ会場をチラ見。
グッズは事前に購入しているので余裕で見学
テンション上がるわー
一息ついて、ライブへ参戦‼️
またまたミラクルで8列目
zeppツアーとはまた違った感じで、最高潮に盛り上がり楽しめました
余韻に浸りつつ帰路へ。
翌日は10時の電車で帰らなければならなかったので、お店でブランチもできず…
駅の佐世保バーガーでテイクアウト。
ドラマの松ちゃんが言っていた、松浦鉄道もパシャリ。
さて、帰りもグリーン車で快適に帰ります。
誰もいないので、佐世保バーガーをいただきました❗️
空港でお土産を買って、自宅に戻りました✈︎
お土産は定番のコチラ↓
飛行機は、行きはエアドゥ、帰りはスカイマークを利用して、直前に買いましたが往復で2万弱でした
ホテル高のなか、なんとか見つけたホテルも1万円以下だったので、トータル思ったよりも抑えることができました
突然のリセールゲットだったので、仕事もありゆっくり観光できなかったけど、初めての佐世保はよかったです
たまたま当たったのが、佐世保だったけど、これはこれで楽しかった
個人的に、福岡空港は博多まで地下鉄で二駅とモーレツ近くて便利なので、福岡空港は最強と思ってます
今後も朝活は続きます