人生に成功するために必要な具体的なコツ
47.時間管理における3つのアイデア
上手く時間管理を行うためには、
ちょっとした3つのアイデアで実現します。
1つ目は、タイマーを利用することです。
これは腕時計のタイマーでも、
キッチンタイマーでも大丈夫です。
比較的短いスケジュールや予定をこなす時にとても有効です。
例えば、1時間で絶対打ち合わせを終わらせようと思ったなら、
1時間後にタイマーが鳴るようにセットしましょう。
或いは55分後に鳴るようにセットしておけば、
打ち合わせを総括した上で終わらせることができます。
2つ目は、複数の物事を同時進行させないということです。
よく複数の物事を同時にこなす方がいたりしますが、
時間管理が上手くない人には真似できません。
だからこそ、やることを複数同時に進めるよりも、
1つの仕事を最後まできっちりやりきってから、
次の仕事を行うようにするわけです。
シングルタスクが時間管理を実現する秘訣です。
3つ目は、まとめて処理することです。
例えば、会社では1日3回だけメールを確認する時間を決めて、
それ以外はメールソフトを立ち上げないようにします。
そうすれば、本来の仕事に割く時間をより作ることができるようになります。
このレポートを読んで、
もっと上手に時間管理をできるようになりましょう。
↓
http://frontier-affiliate.com/streammail/index.cgi?v=EWMLtTUsNCw4OUhOUw
__