とある投資家の運転手4 | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

 

窓が開くと「火かしてもらえませんか」って片手にタバコ持って言ってきたwwwwwwwwwww

 

それに思わず「今時まだ職質のきっかけに火貸してくれってwwwwwww」ってオレが吹き出しながら免許証を出してると「もう古いですかねぇw」って言いながらオレの免許証を改める。

 

「東京の人ですか」って確認。

 

「会長が関西なんですよ」ってオレにはおなじみの会話。

 

「どこで分かりました?」って聞くから「顔。それとホルスター見えてますよ。」って答えたら「こりゃ失礼」

 

聞かれる前に「会長に迎えに来いって言われて、止められないから出てきてくれって言っておいたのに出てきてないんですよ。」って言ったら「使われる側はいつもそんなもんさ。」なんて会話をしてたら、会長が刑事の後ろで会話が終わるのを待ってるのが見えた。

 

「会長来た」っていったら「お疲れ様」って言っていなくなった。

 

会長が「友達?」って聞くから今の状況を説明したら「もうこの車持って帰ってこっちは別の買った方がいいかなぁ」なんて言うから「是非そうしてください。」ってお願いした数か月後にインサイダー事件発覚。

 

オレはお役御免。

 

東京オフィスからはその後に横領疑惑の会社に潜入させられたけど、オレが何もしてないうちに経理の新人が矛盾を見つけて発覚。

 

オレが聞いてたのは景品なんかの物品だったんだけど、別もあった訳だ。

 

オレ何もしてないのに事件解決www

 

その後LAのオフィスに戻って最初に取った電話が盗聴絡みの相談だった。

 

そして1年をLAで過ごしたが、ビザの申請のレギュレーションがあまりにもしょっちゅう変わるから、もう面倒になり帰国した。

 

そして仕事が中々みつからず、暫く外資系の会社に派遣で働いて、その後保険調査の仕事にありつく事になる。

 

LAから子供探しの仕事はたまに受けたけど、食っていけるほど頻繁には無かったからねぇ。

 

おしまい。

 

 

どうやらテーマが100個しか登録できないらしいので、今後はテーマはちょっと工夫します。

どうやるのかよくわかってないんですがねぇw