今日は休日ですが休日出勤でした。といっても、一人なので仕事の合間に敷地内にある、花桃の写真を撮ったりしてました(ほんの合間にですよ😊)。
たぶん桃・・・。
まだ2~3割程度です。去年は暖冬で早かったですが。
雨なので水滴が付いて、しかも柔らかく写るのでいい感じでした。
諧調補正はオフ、測光モードはスポット、絞りは開放で。
桃は古来より神聖なものとされてきました。イザナギ神は黄泉の国の追っ手に桃を投げて退けたし、中国でも桃花源とか桃源郷とか言いますね。花桃なので実はなりませんが。
香りが良いですが結構強いです。そして繁殖力旺盛なので、おとなりの会社の敷地にまで侵入してしまってるので困ってます笑 定期的に全社員で剪定してるんですが、またそういう時期になりました。
それとジューンベリーの木があるんですが、蕾がかなり膨らんで開花目前です。待ち遠しいですな。