今週末は、土曜日と日曜日の両方とも山と自転車そしてバイクに勤しむことができる、趣味三昧の週末予定だったのですが、昨日出勤せざると得なくなったので、朝から労働してきました。

 

ただ、仕事もうまく行かず、先週の苦労が水の泡と化す結果に・・・。

ま、そういうこともあるな。と仕事を放棄して気を取り直して会社の敷地内にあるローズマリーの花写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか旺盛な生命力なので、放っておくと、お隣の会社の敷地に侵入してます^^;

定期的に剪定しています。

 

 

 

 

ハーブなので香りは凄くいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一面に咲いてくれたら綺麗なんですが、日当たり良いところだけ咲いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、仕事を更に放棄してついでにスーパーカブのオイル交換もやったのですが、前回の交換から1200キロ走ったら、相当汚れてました。小排気量でオイル量も少ないのも原因ですが、カブは汚れやすいとネット上でチラホラ見かけますがどうなんでしょう。いずれにしても1000キロごとの交換が安心かな。

 

ちなみに写真は撮ってないので割愛です^^