バイクに乗るのに、コミネのプロテクターとグローブを持っているのですが、
イメージ 1
イメージ 2

プロテクターがもう一着欲しいのと、寒さ対策で手首までのグローブが欲しい。
ということで、中華人民共和国から個人輸入しました。

まず、全身プロテクター。
イメージ 3
イメージ 4

約3000円ほど。

中華クオリティでチャチな作りかと思っていたら、以外にもしっかりしてました。


胸、
イメージ 5





背中と腰、
イメージ 6





肩、
イメージ 7






イメージ 8

これを着て、さらにスーパーなどで安売りしているウインドブレーカとかジャンパーを上から着ておけばバッチリです。見た目はイマイチですが安全性と実用性だけならこの程度で十分です。安上がりです。ライダージャケットは結構高価ですから。


それと、レーシンググローブ。
イメージ 9

4800円ほど。某メーカーのバッ○モノのように見えますが、気のせいでしょう(笑)
インナー手袋の装着を見込んで少し大きめを買いましたが、サイズはバッチリです。寒さも十分しのげそうです。


あと、バイク用のネット。
イメージ 10

200円くらい。これでも国内だったら1000円くらいしますからね。


この他に自転車用のテールライトも買いました。それはまた記事にしますが、今回は、グローブが届くのに1ヶ月くらいかかってしまいまして、しかもそれ以外にちょっとした輸入トラブル(トラブルというほどでもないですが)もありましたが、それにしても安かった。

トランプ効果で更なる円高になれば、輸入しまくりを考えてましたが、逆に円安ですね。国の経済としては安堵ですが、個人的にはちょっぴり残念(笑)