YZF-R25マットグレーが納車されて、ちょうど一週間経ちました。まだ100kmも走っていないので、運転はまだまだヘタです。

上手くなるには走るのみ!

ということで、自転車でよく走っている、70kmのコースを走ってきました。
走行ルートは、R24~R163~府道5号線~R307~中野交差点コンビニ~R422~猿丸神社というロードバイク乗り定番のコースです。



市街地はかなり慣れたのですが、山ルートのワインディングルートに入ると、やはり頼りないライディングです。とはいえ、そこそこのペースで走っていたのですが、後ろから軽トラに煽られました (-_-#)ケッ



ここは道を譲らずに耐えたのですが、ついついペースが上がってしまいました。まだ余裕はあったのですが、事故のリスクを最小限に抑えるには、早めに道を譲ってノンビリ走る方がいいですね。



で、途中で三台のロードバイクが前方に現れたのですが、この三台、


なんと、三台が横並びで走行。
(∩`ω´)⊃)) コイツラ~~!!

完全に車線を塞いでいます。

しかも、こちらが近づいても道を空ける気配無し!!
思わずクラクション鳴らしてやろうかと思いましたが、自分もロード乗り。ここは大人しく反対車線に出て抜きました。バックミラーで確認したら、車が来ても三台並走のままで、後ろの軽トラも反対車線まではみ出して避けてました^^;



地元でよく見かけるジャージで、僕があまり良い印象を持っていないチームでした。
青基調に黒いロゴだったかな?黄色い奴もいた。


こんな一部のマナーの悪い自転車乗りの為に、全体が悪く見られてしまうんですね。気分が悪くなりましたが、無事に中野交差点のコンビニにつきました。

イメージ 1


ここから引き続きR307~R422を走行するのですが、走っていて感じるのは、やっぱり切り返しが遅いです。バイク乗りの方からすれば、250なんて軽くてヒラヒラと切り返せるのでしょうが、自転車と50ccしか乗ったことの無い僕からすれば、重いんですよね。


まだまだ思い通りに操れませんでしたが、無事に地元まで帰ってきました。
イメージ 2

70kmも走ったのに、まだ2時間くらいしか経っていません。



一旦、帰ってからヘルメットにカメラをマウントして走ってみました。
両面テープとガムテープで固定という斬新なマウント!(笑)
イメージ 3

テストで走ってみましたが、カメラが下向いてました。




初心者のドヘタ運転の動画です↓^^;
   

明日、角度を変えてまたテストしてみようと思います。
それと今日も、ZUNOWにもちゃんと乗ってますよ。まだ足慣らし中です^^
イメージ 4
楽しい1日でした^^