にぃにのことを、忘れないで。
単発ドラマやけど
亮ちゃん初主演ドラマにふさわしいドラマでした。
実際にあった話を基にしているからか
病気の辛さとか
今時の高校生の心情とか葛藤とか
めっちゃリアルに表現されていて。
それを亮ちゃんが上手に演じていて、ドラマに気持ちが入りやすかったです。
しかも
川上恵介というキャラが錦戸亮そのもの。
ツンデレっていうのかな??
みんなに毒づくけど
ほんとはすごく優しくて
みんなのこと大好きで。
それが、普段の亮ちゃんとめっちゃシンクロしたん。
だからか、途中から川上恵介としてじゃなく、錦戸亮として見ていた部分が少しあって。
終盤
黒木瞳に、父さんとどうやって出会ったの??って
質問攻めする場面。
ほんとにほんとに
弱ってて。
あんな亮ちゃん見たの初めてで。
ドラマが終わったあと
しゃべくり7にいた亮ちゃんを見るたび
亮ちゃんがいてくれてよかったぁ
って何度も何度も泣きました。
最初はそんなに泣かなかったんやけど
ドラマ中盤からヤバかった。
まず、恵介が闘病にうんざりして
部屋で暴れるシーン。
病気の苦しさ
病気から逃げ出したい気持ちがすごく伝わってきて。
せつなくてせつなくて
泣きっぱなしでした。
あと、「僕はなんのために生まれてきたの?」って問いかけるシーン。
病気に絶望感を抱き
目にいっぱい涙を溜めて問いかける恵介には
もぅ、胸がいっぱいになりました。
それから
恵介のやりたいことをやらせよう、って
お父さんがお母さんに提案したシーン。
陣内さんの演技に
すごく涙が溢れてきた。
治療を諦めたんじゃなくて、時間がないからこそ好きなことをさせてやりたい。
立派な親だと思いました。
んで、自分の生い立ちについて質問攻めをするシーン。
恵介なりに、自分が生まれてきた意味を考えようとした結果やと思います。
ほんと弱ってて
でも、小さな子どもみたいにワクワクした顔の恵介。
涙が止まりませんでした。
最後、恵介が息をひきとるシーンからは
もうずっと泣きっぱなし。
特に未送信メールには
胸にも鼻にもじ~んときて。
もう顔が涙と鼻水で
ぐちゃぐちゃでした。
お母さんの支え
お父さんの笑顔
弟の尊敬
おばあちゃんの頑張り
そんな家族の愛を
闘病中もいっぱい受けてたのに、
苦しいのは自分だけだと思って、みんなに毒づいて…。
なんでわかってあげられないの!!って思ってたけど。
最後には
自分が生まれてきた意味
家族の愛の意味がわかったみたいで
そこにもすごく感動しました。
このDVDは絶対買います!!
DVDにも録画してあるので、またあとで見ようかな。
嵐に
“スケッチ”
という曲があります。
嵐がデビュー5周年を記念して、限定100枚製作したもので
抽選で当たったファンだけが持っている幻のCD。
ファンに向けた曲で
作詞は翔くんとニノ
作曲はニノ
だそうです。
この曲をこの前
YouTubeで聞いたんですが。
めちゃめちゃいい曲でした(ノ∀`*)
さすがニノ!!
いい曲書きますvv
本来なら映像はないんやけど、あたしが見た映像を作った人がセンスありすぎで。
思わず涙が出てきました
(ノω・、)
ARASHICKの人も
そうじゃない人も
ぜひ1度聞いてみてください(´▽`)ノ
んで。
今日という日に
なんでこの話をしたかと言うと。
エイトも今日で
デビュー5周年やんね
“ひとつのうた”は
エイトデビュー5周年を記念すべき歌なんじゃないかなぁ??
作詞と作曲は
エイトがしたとは限らんし、
歌詞もeighterに向けて、かもしれやんけど。
(2日間とも号泣してて記憶が曖昧)
エイトはeighterを
めちゃめちゃ大切に想ってくれとるから。
eighterと“ひとつ”になる、
eighterと“ひとつ”のものを作る
そんな“ひとつのうた”には、エイトから5年分のありがとうが詰まった曲やと思うん。
だから、エイトとeighterで育てて
関ジャニ∞の名曲になればいいなぁ、って思います(^ω^)
大事に大事にしたい曲です(´∪`*)
デビュー5周年おめでとう!!
5年前と比べたら
エイトはジャニーズの中でかなり大きな存在になりました。
テレビの露出も増えて
ピンの仕事も増えて
ドラマにもたくさん出て
でも、一番変わったのはコンサート。
松竹座
城ホール
3大都市ツアー
全国ツアー
京セラドーム
47都道府県全国制覇
東京ドーム
この5年間。
着実に前へ前へ進んで来た関ジャニ∞
これからのさらなる進歩が楽しみですvv
どこまででもついていきます。
大好きです。
とりあえず横山さん。
3年後の8のつく日
楽しみにしていますvv
今日は8月8日!!
エイトの日!!
あたしの夢??野望??は
日本全国の人に
8月8日は何の日?
って聞いたら
迷わず
エイトの日
って答えてもらうこと!!
それくらい
8月8日エイトの日
を日本全国に広めたいです(^ω^)
でもね、8月8日をウィキってみたら
記念日のところに
関ジャニ∞の日
って書いてあったん!!
もぅ、めちゃめちゃ嬉しかった(ノ∀`*)
他にも8月8日は
はちみつの日
フジテレビの日
らしいよ(゜∀゜)
あたしは今日から
鹿児島に帰省するので
今日は1日中
車の中やったから
エイトの日をがっつりお祝いすることは出来なかったんやけど…
(ノω・、)
PUZZLE聞いて
コンサートのことを思い出してます(´艸`*)
亮ちゃんに会いたくなっちゃった(´д`.)