たまに思い出して
思い出したときに更新することに。笑
ある日のランチ。
タコライス。
(これがタコライス?タコライス食べたことアル?と店主に問いたいw)
まずくはない。
美味しくもない。
タコライスなのに、レタスがカットされてなくて、すっごい食べづらかった!
カフェランチって、雰囲気重視だからかな
失敗する率高め。笑
けど、良さげな雰囲気だなと、つい入ってしまう不思議。
ここもゆったりソファで落ち着くかんじ。
お茶だけならアリかもね
、、、とまぁ、コレ
職場の駅のまわりで 仕事終わり、毎週水曜日はランチ開拓中です!!!
水曜日はパパがお休みだから、子供らの送迎とか丸投げなんでね!
仕事終わり(14時過ぎ)に遅めのランチタイム
を楽しめるのです!
給食室から事務へと仕事をかえて、早1ヶ月。。。
控えめに言っても、
大 正 解
でした!!!
派遣切りにあって、むしろヨカッタ!
これぞ、まさに!
結果オーライです




まず、ヒトが優しい。
今振り返ると、やっぱりイヤミなオバチャンは強烈だったなー。
一言一句、すべてにイヤミ織り交ぜてくる天才だったもんな。
すぐキャパオーバーになるのか テンパって、あたしへの当たりがやたらキツくなったりしてたし
よく耐えてた、自分。
すーごくやりたい仕事じゃないし、なんなら保育付きの仕事じゃなければ 絶対選ばない仕事を イヤな想いしてまで続けるこたぁない。
やっぱりヒトって大事だよね。
ヒトのふり見て我がふり直せ。
ってね。
あーゆー中年女性にならないように気をつけよう。と思いました。 チャンチャン。
あとね、やっぱり座り仕事サイコー😂
でも適度に雑務もあるから、ずっとPCに向かいっぱなしってことでもなく
休みに対しても融通がきくし 本当によくしてもらっているので
時給は安めだけど。。。。
何より働きやすい!
三女が幼稚園のうちくらいは続けてもいいかもなー!と思ってます。
話は変わりますけど
天然小悪魔~
な、
我が家の次女ちゃんの話。
(左から、次女、三女、長女)
写真は七五三撮影のオフショット📷
我が家の次女は
女子力がやたら高く、女の子らしいものが大好き。
プレゼントで欲しいものを聞かれると必ずといっていいほど、化粧品を選ぶヒト。OLかっ、て言いたくなるチョイス笑
ピンク!ピンク!ピンク大好きのパー子ちゃんだったけど、最近はパープルに移行してきて
大人っぽいと言われるのが嬉しいみたい。
そんな次女、
夏休み前ぐらいから メチャクチャご近所のK君と仲良しに

しょっちゅう一緒にあそんでいました。
これまた、ママさんがメッチャいいヒトで、わたしが給食室のお仕事できつかった時代(たった3ヶ月w) 夏休み中に預け先がなく困った時など 快く次女ちゃんを預かってくれたりして
ものすごーーーく 仲良くしていたんだけども。
だ け ど も
ここ数日、仲良しの男の子に変化があったようで、、、、
他にも仲のいい男の子のお友達ができたみたい。
で、
幼稚園では
他の男の子や
他の女の子のお友達と遊びたいこともあるらしく
(まぁ、フツウに考えてそりゃそーだ)
でもそのK君は次女と遊びたくて、次女を独占したくて? 『次女ちゃん!次女ちゃん!』とつきまとうらしくて(←言い方よ、、、ゴメン)
そんなとき、知らんぷりしたり、そっけなくしちゃってたらしくて、、、
そしたら純粋ボーイのK君は「なんで?」てなって泣いちゃったりしたみたいで、、、、
可哀想に💦 切ないよね、ごめん💦
でね、
担任の先生に注意されたんだって。
担任の先生からは、わたしにも話があって
『知らんぷり(無視)はよくないから、お返事してあげて? それで、今日は違う子と遊びたい、とか気持ちをちゃんとつたえてあげて?』とお話してくださったようです。
ごもっとも。
ホントにその通り。
わたしからも『先生から聞いたよ?』って言って
そんな態度してて、K君が じゃあ、『もう次女ちゃんとは遊ばなくていいや』ってなって、遊んでくれなくなってもいいの?
と聞いたら 『やだ!』 とな。
うん、そうだよね?
じゃあ先生ともお話したと思うけど、ちゃんとお返事して、遊びたくない時はちゃんと説明してあげるんだよ?
というお話をしました。
でもたぶんしつこいのか?笑
この話題から数日後の
ある日の夜、急にシクシク泣き出して
『どしたの?』と聞くと
『わたしは他の友だちと遊びたいのに、K君がつき!つき!(←次女のこと)って言うから どうしたらいいかワカラナイ。無視しちゃう。』
といって号泣


なんだよ、その理由の号泣ww
どーゆー泣き方?と 大人からしたら不思議だったけど
小悪魔になりきれてないのかな?
無視したら怒られるし
でもしつこいし、どーしたらいいの? てなったらしい。
(恐らくだけど、、、その後、他の子と遊びたいって言っても納得してくれなかったのかもしれないね。泣かれても困るな、というのが本音なんだと思うw)
男の子はただ次女のこと好きなだけで、ストレートな想いをぶつけてるだけだから、そのことを想うと切ないけど。
次女が号泣してるのはちょっと笑いそうになっちゃって。😏
本人はいたってマジメに本気で号泣してるからw
ヨシヨシ、と なぐさめて、
とりあえず遊びたくないなら、毎回他の子と遊ぶ約束してる、とか言うしかないね~なんて言って
『え、じゃあさ、チョット今、K君鬱陶しいってこと?』
てパパが聞いたら(パパもそばで聞いてて、チョット笑っちゃってる)
『うん… 鬱陶しい……』
とな。![]()
まぁ、そうだろうね。笑
か、かわいそうだけど、、、、![]()
ひとつの恋愛模様をみてる気持ちになった。
大人になっても変わらないわよね、
その辺の気持ちの移り変わりとか、あるものね。
しつこくされると冷める、みたいな…笑
それは別に男女関係なく、好きな男にしつこくしても、男の方が冷めるパターンもあるわけで
そーゆー経験を経て、さじ加減?みたいなのを学んでいくのかもしれないよね![]()
ヒトによっても受け取り方とか変わるだろうし。
どんなにしつこくしても平気というか、うまく受け流せるタイプのヒトもいるんだろうし笑
次女も相手を傷つけないで受け流せるような、
尚且つ気持ちはキープしてもらう?←キャバ嬢か笑
そんな術を身につけて
ホンモノの小悪魔ちゃんを目指してください![]()
![]()
K君にもコレにめげずに強くなってね(誰目線だよ、、)
押してばっかじゃ~ね~~押したら引く~をチョット実践してみてほしいな。笑

