どーもオオクボです


やっと走らせる事ができました

RZ34の6MT化



ジュラテック様

全面協力の元

コンバート部品を装着。


変換プレートは

当たり前で必須ですが


このシフトキットが

めちゃくちゃいい‼️


6速化を考えている方は

絶対入れた方がいい‼️


めちゃくちゃ考えられて

設計されています


OFでボディ加工をして

(溶接必須で簡単には載りません)


Z33 34をよく施工されている

RPFさんに載せ替えを依頼



流石310さん

めちゃくちゃスマートに

搭載して頂きました。



が、しかし…

今回は限りなくノーマルに

近づけたかったので


ニスモの純正クラッチを使用

したのですが

これのチョイスが大変な事に😂


クラッチのキレが悪い😱


公認を高木さんにお願いした際


「もうちょい乗りやすくなりませんかね?」

と相談。


クラッチには人一倍拘る高木さん。

原因を追求して頂き


めちゃくちゃ大加工をして頂き

ほぼノーマルのER34のような

クラッチ操作を可能にして頂きました



そして先日、初テスト

ドライバーは「けーすけ」


NA車でもなかなか楽しそうでしょ?


高木さんに

RZ34と

ER34と

BNR34の

ギヤ比を調べて頂き


ER34でも

BNR34みたいな

乗り味でないかなー?


と無茶振り相談です。




僕もたまに買い物で

6速号を乗りますが


NA 6MTなので

小さくて軽快な

Z33に乗っているようです


めちゃくちゃ楽しいです‼️


MT自体は新品20万ですが

クラッチ

ペダル

変換プレート

シフトキット

ペラシャ加工

オペレーター

ボディ加工

公認


などなど初期費用は

100万くらいになります。


25NA ATが劇的に変貌しますね。


もちろんターボ車にも載せれますが

まだやった事ないので

どんな感じになるか?

わかりませんが、


今回のNAでの経験からすると


載せるくらいは

ネジを締めれば載ります


普通に使えるかは別問題なので

パーツの組み合わせを

ちゃんと選べるか?



こっちは

ちょっと遅れていますが

これも、GT-R感を出す為に

必須なので


早く皆様にご報告出来るように

したい所です


OFが発信する

ER34 GT-R仕様

引き続きお楽しみに〜