どーもオオクボです
やっと走らせる事ができました
RZ34の6MT化
ジュラテック様
全面協力の元
コンバート部品を装着。
変換プレートは
当たり前で必須ですが
このシフトキットが
めちゃくちゃいい‼️
6速化を考えている方は
絶対入れた方がいい‼️
めちゃくちゃ考えられて
設計されています
OFでボディ加工をして
(溶接必須で簡単には載りません)
Z33 34をよく施工されている
RPFさんに載せ替えを依頼
流石310さん
めちゃくちゃスマートに
搭載して頂きました。
が、しかし…
今回は限りなくノーマルに
近づけたかったので
ニスモの純正クラッチを使用
したのですが
これのチョイスが大変な事に😂
クラッチのキレが悪い😱
公認を高木さんにお願いした際
「もうちょい乗りやすくなりませんかね?」
と相談。
クラッチには人一倍拘る高木さん。
原因を追求して頂き
めちゃくちゃ大加工をして頂き
ほぼノーマルのER34のような
クラッチ操作を可能にして頂きました
そして先日、初テスト
ドライバーは「けーすけ」
NA車でもなかなか楽しそうでしょ?
高木さんに
RZ34と
ER34と
BNR34の
ギヤ比を調べて頂き
ER34でも
BNR34みたいな
乗り味でないかなー?
と無茶振り相談です。
僕もたまに買い物で
6速号を乗りますが
NA 6MTなので
小さくて軽快な
Z33に乗っているようです
めちゃくちゃ楽しいです‼️
MT自体は新品20万ですが
クラッチ
ペダル
変換プレート
シフトキット
ペラシャ加工
オペレーター
ボディ加工
公認
などなど初期費用は
100万くらいになります。
25NA ATが劇的に変貌しますね。
もちろんターボ車にも載せれますが
まだやった事ないので
どんな感じになるか?
わかりませんが、
今回のNAでの経験からすると
載せるくらいは
ネジを締めれば載ります
普通に使えるかは別問題なので
パーツの組み合わせを
ちゃんと選べるか?
こっちは
ちょっと遅れていますが
これも、GT-R感を出す為に
必須なので
早く皆様にご報告出来るように
したい所です
OFが発信する
ER34 GT-R仕様
引き続きお楽しみに〜







