おかねをふやす![]()
というからにはまず現状を整理しないといけませんよね。
けっこー恥さらし覚悟ですが、自分と向き合うために書いてみますw
収入編![]()
年収
税引き前約500万
・・・すべて給料収入。
ポイント
リクルート、ヨドバシ、楽天
・・・メインはリクルートカード(年会費ありで2%還元)で出張が多いため重宝している。サブはヨドバシで携帯などの支払いをしており、化粧品などを購入。楽天は特定のホテル宿泊時のみ利用。
支出編![]()
固定費
月6万ぐらい?
・・・最低なことにあまり把握できていない
把握急務。
おかねがかかる趣味
旅行、グルメ、マッサージ
・・・おかねは好きだが使うときは使う。服などのモノはあまり買わない。
貯蓄編![]()
月々の貯蓄
約15万
・・・社内預金約12万、個人年金など3万
貯蓄残高
約620万
・・・社内預金約500万、普通預金約120万
おかね増やす編![]()
投資
0円
・・・一切何もはじめていない。
ポイントサイト
0円
・・・たくさん登録しているが辛うじてマクロミルのみ細々と続いている状況(換金歴なし)。
ネット副業
0円
・・・クラウドソージングサイトに登録したのみ(換金歴なし)。
懸賞当選
0個
・・・本日初応募。
こんな感じでしょうか![]()
まず固定費がわからない自分にどんびきですw
言い訳するならば・・・家計簿をつけている時期もあったのですが、もともとおかねへの執着が強いうえに家計簿をつけだすとわずかな支出も惜しくなってしまい・・・結婚式やら飲み会やら必要な支出もいやでいやでたまらなくなってしまうのでやめたのです![]()
でもそんなこと言っていたらおかねが増えているかどうかもわからないので、また再開しようと思います![]()
![]()