倒れました! | 軟部悪性腫瘍からの肺ガンと猫。

軟部悪性腫瘍からの肺ガンと猫。

ブログの説明を入力します。


皆様、大変ご無沙汰しております。

またまた言い訳でないですけど本当に体調不良で携帯触ることはすら無かった状態

珍しく12月10日病院予約ゼロでも朝から体がだるく目眩がする。

なんだろコレ、お昼すぎ吐き気が強かったのでベッドで横になっていましたが遂に強烈な吐き気が・・・

こりゃイカンと思いトイレへ、しかし5~6歩くと目の前星がキラキラと同時に「キーン」と耳鳴りがして全身の力が抜ける廊下で倒れる、「ドタン」皆んな近くに居なかったのに家内と娘が大丈夫?

救急車呼ぶ!

ちょっと待って横になったまま自分の事を考える「あっ倒れたんだ」頭を上げようとするとまた耳鳴りとお星様が現れる。

ひょっとして脳梗塞、一応手、脚、左右動かしてみるが異常無し、もう救急車呼ぶの無しね這いつくばってベッドに戻る。

本当はこの時救急車で運んで貰えば良かったのです。

そして12月16日、仕事中隣の席の子が顔色真っ白だよ帰れるうちに帰った方が良いと思うって言われて早退自分で顔色は分からないので・・・

家に帰っても悪寒は収まらすずっと1人ファンヒーターの前で震えてた。(異常な悪寒)

12月16日、朝

最悪、吐き気、お腹の痛みマックス、もう自力で1歩も動けないので救急車、動けないので自分の部屋まで入ってもらいストレッチャーに乗せられ、その時思いましたストレッチャーから見る青空綺麗さすごく青くてきれい・・・

病院につくとそこは救急車対応が早い外来で行った場合は2時間は待たされる

さすが救急車対応が早い早速に若い医師が付き添い色々説明する数分後、造影剤入りCTを取るがやはり腫瘍からの出血が見られる

それからは、緊急止血術を受けるが手術の書類は全て医師の代筆それぐらい緊迫していた。直ちにCT室に運ばれ止血術開始、2時間ぐらいかなで終了




左上の部分ポニョに見えるヤツ

そして最新ニュース


piccカテーテル(海外ではあたりまえ)


コレは使わなきゃ損、メリットは体に埋め込まないチョット長いですがカテーテルを40センチほど入れる1回入れれば何ヶ月も続けて使える、採血、造影剤も使いましたが快適。

デメリット

使用方法がCVポートと同じ為使用したら必ず水を通さなければならない。看護師の中でもまだ良く分かってないみたいです。

使用後水通し(フラッシュ)を徹底しないとすぐに詰まります。

もう自分で管理してます。看護師が点滴の付け替えに来た時にはフラッシュやってね!って声掛けます。


入院してからずっと流動食・・・
辛いですけどお腹が腫瘍でパンパンなので丁度良いのかな。







とにかく毎日、痛み止めの点滴、抗生剤点滴、栄養剤の点滴、後は分かりません色んな点滴が沢山




コレは使わなきゃ損ですね!

最強のカテーテルです。






チョットものもらいが出来ちゃってますね。

コレ見てまたまた泣いちゃいました。

厳しい話をすると12時間の術後ICUで力尽きるかもと主治医から話がありました。

ジィジは頑張りますよこの厳しい話が頭を過ぎったため号泣してしまった。


皆さん是非力をお貸しください!

オペは今月28日予定です。

思いっりでっかい元気玉(気)💥 をお願いします!