マス介 道北 釣り 日記 oceans

春は海アメ海サクラ、マメイカ、ロックフィッシュ!夏はロックフィッシュ、ヒラメ、川ダムの虹鱒!秋はロックフィッシュ、ちょいアキアジ。冬はカンカイ、カジカ狙ってます!釣り場は道北オロロンライン近辺。


野菜の直売やってます。全国発送可能。

テーマ:
10月15日(日)西風強


いってきました!最北の地へ。


嫁の許可もあらかじめいただいておりますウインク
やること済ませ育児の手伝いをこれでもか!!というほどやり(笑)


夜の11時頃到着。家の周りの畑も片付けたいのでタイムリミットは最大でも正午までに決め。


ぐっすり過ぎるほど寝て明け5時開始♪


明け1番竿が曲がりギーーーー笑い泣きやっちまった(泣)


尾びれに黒ワニ。


そのあと周りを見ても激しぶの様子ショボーン 前日よりも渋いとのこと。


魚はたくさんいる。ルアーに魚の波動が伝わるほどいる。


何度も背びれにルアーが触れる。。ドキッとするがこれは口ではないと我慢。


ここまでアタルと口で喰ってもhit逃しそうな気がするチューと、思ったら案の定。。。


足下でもぞもぞhit。これはスレではないけど近すぎて合わせ不足。


ご丁寧に顔だけ出して、口開けてルアー吐き出しルアー(しかもジグ)がピョーンと帽子をかすめる俺照れ


やるじゃんか鮭。(笑)


こうなったら本気モードのマス介(笑)釣果をあげたかったジグを諦め、保険の棒浮き投入ラブ


この日の強風のために試したかったナイロン16ポンドを巻いたセルテートウインク


ナイロンだと水馴染みは最高だね♪


釣れる気MAXな俺おねがい


でもそこから数回アタリあるもの全てフッキングミス(笑)


ただでさえ風で糸フケ多いのにナイロンで更に難易度上がってるし。


でも水馴染みが良い分、思い通りの誘いになってるのかな?

PEの場合風が最大の敵。近距離勝負の棒浮きにはナイロンがやっぱりmatchしてる!!


ようやくフッキング成功。ムニュッとフッキングは独特の快感(笑)

丸々太った綺麗めのメス


そのあとはアタリはなく午前11時早めの納竿です。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。