※ コメント返信しました!遅くなってすみません ※


最近書いていませんでしたねw

11月になってからは初記事です。

けーたです、こんばんはw


実はずっとインターネットとまっていましたorz

ほんとは携帯からも書けるんですが、私が携帯で長文打つのあんまり得意ではないんですよね。

SHだから重くなってくるし…というわけで、パソコンの復活を待っていた次第です☆


今日はもちろん、昨日もバイトだったんですが、MARIAは結構忙しかったです。

忙しい方が楽しいですけれどw

それに比べて、今日は比較的ゆっくりペースでした。


今日のまかないは、今のランチのキノコとツナのクリームソース*


けーたんぶろぐ☆bianca*theodur…@MARIA

ランチだとトマトソースにもできます。

私のまかないはレジネッテだけれど、マッケローニも選べる☆


次は私、火曜日の夕方からバイトです。



さて、話は変わりますが一昨日の金曜日、横浜にあるGIDとか同性愛者の人のための施設に行ってきました。

そこで同い年のゲイの子と話してた。

「ノンケに恋とかします?」て聞かれて、「しませんw」て答えた私w

完全にしないってわけではないけど、結局キモチワルイて言われるから自制する。

好きになる前に、いいなって思ったとこでストップかける。


でもやっぱノンケの子には、よく「私はやめて」って言われるから誤解されてんなって思います。

「同性だったら誰でも良い」とも思われてたり。

いやいや。

こっちだって、異性愛の子と同じように好みはあるわけです。

誰でも良いわけでもないし、ノンケをレイプするわけでもない。

なのに変な目でみられんの。

襲う、みたいな。

どうなんだろうなーって思う。

そう思ってる子の気持ちがどんな気持ちなのか、解らないから気になるわよね。うん。


その施設には、次は一応水曜日に行く予定。


月曜日はレンコス売ってきます。

この前文化祭でレン君やってるときに話しかけてくれたバイセクシャルの女の子に。

あれ以来会っていないので、ちょっと楽しみかも。


今日は夕飯に、MARIAで鍋やるそうですっ♪

楽しみ(*´ω`*)

今日は携帯からの更新なので短めに。
お店閉めた後にみんなで行ったお風呂屋さんでのナトリウム泉で、体が疲れてるのですorz

せっかくのハロウィンなのに台風。
学校まで二時間て、風に飛ばされて行けないです。
今日は仕方無しに学校お休みして、昼からバイトへ。

とりあえずお店は開いてるものの、外を歩いている人がいなかった。
でも常連さんと隣の英会話教室の先生が、ランチにいらしてくださいました♪

仮装した私に、「アキバ系」と常連さん☆
前々からアキバ系が似合いそうて推していただいていて…でも今日の仮装はどちらかと言うとビジュアル系でした\(^^)/
けーたんぶろぐ☆bianca*theodur…@MARIA-DVC00350.jpg

今日のまかないはレジネッテでトリッパと有機野菜のトマトソース。
サンプルでいただいた豆板醤を少し入れたら辛くていつもと違ったトマトソースでした。
でも野菜とトリッパとレジネッテが、トマトソースと絡んでほんと美味しい♪
けーたんぶろぐ☆bianca*theodur…@MARIA-DVC00338.jpg

お昼過ぎ、台風がひどいのでもう閉めようかとオーナーさんと話していたら、電話が。
こちらも常連のご夫婦で、六時に伺いますとのこと。


六時にいらしたご夫婦の奥様に、「仮装と思えないほど似合ってる」と褒められました♪

私は魔女っ子、オーナーは猫ちゃんです(*´ω`*)
けーたんぶろぐ☆bianca*theodur…@MARIA-DVC00351.jpg

そして七時くらいにご新規のお客様ご来店。

七時半頃には、お昼にもいらっしゃった常連のご夫婦もいらっしゃいました♪

台風で大変な中、MARIAにお越しいただきありがとうございました☆
明日もハロウィン企画で限定メニューと仮装をしているので、お近くの方は是非御来店ください(*´ω`*)

昨日はブログ書かなかった…

物凄く眠いです、けーたんです。


昨日は弟の誕生日でした。

ケーキとピザ食べたんだけれど、MARIAのピザのが美味しいです。

チェーン店あんまり好きじゃないんですよね…or

昨日は他には、MARIAで習った柿のジャムを家で作りました♪


けーたんぶろぐ☆bianca*theodur…@MARIA


今日は六時からバイトでした。


学校終わってから、居残りでクラスの卒業文集に載せる文章を書き終えましたw

だから六時ぎりぎりにMARIAへ着いた。

因みに文集は、真ん中に“高校三年、現在の自分に関連すること、興味あること”。

で、端四つに、“オーガニック思考”、“サブカルチャー”、“セクシャルマイノリティ”、“インターネット”について。

インターネットのところにはちゃっかりURL記しましたさw

卒業後に、誰か見てくれるかしらん。

あ、帰りに歩きながら食べた、セブンのハロウィンのケーキ。

かぼちゃのクリームがケーキと合わさって美味しかったです♪


けーたんぶろぐ☆bianca*theodur…@MARIA


MARIAにて、今日はシェフと色々お話しました☆

音楽の趣味が似てるかもしれない。

あと食べ物の話、就職の話とか、恋愛の話とか。


シェフは偏見がないから、普通に彼女の事とか話します(*´ω`*)


ちょっと早いけど、Xmasメニューの味見をさせていただきました♪

牛肉の赤ワイン煮込みみたいな。

ちょー美味しかった。

牛ってあんまり得意ではないんだけれど、牛っぽすぎなくて、口の中で適度にばらける感じ。

で、赤ワインとトマトのソースと絡むからむっごく美味しいですっ


あと明日から二日間の特別メニューの、かぼちゃのプリンの試食♪

前のかぼちゃプリンからちょっと変えたってシェフが言っていて、わくわくしながら食べたら、ほんとに違う!

フルーツっぽい感じで、かぼちゃがすごく生きてて主張してるのにざらざら感があんまりしない。

で、フルーツの風味がするから後味すっきりで、これもすっごく美味しかった。


30日、31日はハロウィン限定メニューも用意してます☆

かぼちゃのニョッキとか、かぼちゃのプリンとか、かぼちゃのピッツァとか。

二日間の間にしか食べられない限定メニュー、是非お試しください♪

私はホールで、微妙に魔女っ子な感じの仮装しますしw

シェフはもしかしたら猫さんになるかもです☆


イタリアのチョコレート。

ひとつ、コーヒーのやつをいただきました(*´ω`*)

ガナッシュのちょっと硬めな感じの味。

美味しかった♪


けーたんぶろぐ☆bianca*theodur…@MARIA


今日のまかないはリゾットでしたーっ

かぼちゃとパンチェッタのリゾット

かぼちゃが乳製品と合うのね、チーズとすごく合っていて、また中に入っているローズマリーの香りとよく合うなあって。

口に入れたときにローズマリーがふわって香って、そのあとかぼちゃとチーズとクリームがふわってくる。

美味しかったです♪


けーたんぶろぐ☆bianca*theodur…@MARIA


やっぱMARIAのご飯大好き!


あ、彼女から届きましたミニハット。

きっと明日使います(*´ω`*)


けーたんぶろぐ☆bianca*theodur…@MARIA



明日のランチは、鶏ミンチのトマトソースさつまいものクリームソースです♪