学校を卒業してしまった後なのに、何言っても未だ真剣に就職を考える姿勢が見えない彼に対して
(就職関係の他にもいろいろあったんだけれども)
実際この冬あたりから、冷ややかな目で見てしまうことが多かった。
「離れたい」と「一緒にいたい」の間で、時計の振り子みたいに気持ち揺れ動いて。
別れを意識したことなんて今までなかったんだけど。
「離れたい」と思うのは、彼のダメな部分ばっかり見えてしまう今だけかもしれない。
普段はすごく大切にしてくれるし、彼は良い所をたくさん持ってるのは分かってるから。
だから、今は静かに自分の気持ちも含めて様子見ようって思ってたのに。
電話してて、また八つ当たりされて「今だけだから我慢してればいいや」って思ったけど抑えきれず、今自分が思ってること全部正直に言っちゃった。
最初は珍しく(笑)激しめの喧嘩ごしで、お互い「ふざけんな」って感じだったんだけど。
話していくうちにお互い悪いところがあったことが分かりました![]()
私は、彼に対する不安・不満・疑問を我慢してなかなか伝えないこと。
彼は、自分がどんな考えやビジョンを持って今どう行動しているのかを伝えないこと。
就職に対して怠けてたわけではなく真剣だけれども、彼が思う「真剣」と私が思う「真剣」が違うから、私から見たら彼は全然真剣じゃないように見えただけのようでした。
意味分かりにくかったらごめんなさい![]()
ようは、コミュニケーション不足だったんだと思います。
こんなに会ってんのに(笑)
これからは、「何でもすぐ言うコト」って、二人で決めました![]()
電話を切った後、手紙を書いてきてくれました。
「今までごめんな。」
「自暴自棄になってたけどやっと目が覚めた。」
「自分の夢とぽっぽのために頑張るから。」
「まだまだ、ぽっぽと一緒にしたいことたくさんあるぞ!サファリパークに行くとか
」・・・
なんで突然サファリパーク?って感じだけど(笑)
もう一度、彼がくれた言葉を信じてみようと思います!!
なんか、気持ちはすぐ元に戻らないんだけど・・・
これからまた見守っていけば、徐々に元に戻れるかなと思います![]()
きっとこれからも、こんなコトいっぱいあるんだろうなぁ~(・・。)ゞ
でもひとつずつ乗り越えていくからこそ、お互いが空気みたいな存在になるのかな
恋愛は、学ぶことがたくさんです![]()


