今日も風が強く非常に寒い。手足が冷たい。外に出るときは完全武装状態で。午前中、今月の防災訓練の案内状を配って歩き、午後には明日の新年祭と稲荷神社の例大祭用に奉納された奉納金と御神酒のリストで作成して貰う。夜は消防団の新年会だ。〆飾りも今日までか。
可能な限り記載始め・・日常の出来事を気ままに記載。今日は奉納金リストを書いてもらった。午前中のGGは20アンダー優勝したぞ。11;40からは蒲小の生徒の下校指導を行う。自治会からはお神酒を奉納。
先日、タコ釣りをしていたら、折りたたみのでっかい椅子を釣り上げたよ。
これって凄いことだよね。
タコ釣りの時はハリスが6号と太いので、椅子でも釣り上げられるんだよね。
隣の人はタコではなくて蛸壺を釣ったいたよ。
この前は空き缶を釣り上げたよ。おまけでタコが中に入っていたよ。
その他、タコテンヤを2個釣り上げたよ。
想像するにうみの中はゴミの山じゃないかな。
もぐってみるとぞっとするかも。
サビキ釣りで小アジを釣っていたら20cmもあるサバが釣れた。
細い仕掛けなので暴れると仕掛けがぐじゃぐじゃ。
これが4匹も一度に掛かると走り回って大暴れ。
どうやら浜名湖にカタクチイワシの群れが入ってきてこれを追って入ってきたようだ。
あちこちにナブラができていた。

