不妊→浮気→不妊…

不妊→浮気→不妊…

2010年に結婚

それから不妊治療を続け
まだ続けている
これまで他にもいろんな事があって
だんだん疲れてきちゃった

自分の気持ちを整理する為
またブログを再開してみます

Amebaでブログを始めよう!

あれから順調に赤ちゃんが成長してくれて妊婦7か月が過ぎようとしています。

長かったなぁ、
赤ちゃんがお腹にきてくれるまで
10年かかった。

諦めようとしたことや、
自暴自棄になったこと。
周りの妊娠報告に動悸がして涙が出たこと。
離婚されるんじゃないかと自信をなくしネガティブ思考になったこと。
子供のいない人生が楽しいんじゃないかと思ってみたこと。
色々あったなぁ。

40才の高齢妊婦だけど、
頑張って治療続けて本当に良かった。

やれるだけのことはやって、
赤ちゃんが授からなくても後悔しないようにって思ってずっと頑張ってきた。

赤ちゃんができたときは、
本当に嬉しかった。
でも、それと同時にちゃんと無事に育ってくれるか不安でいっぱいで、喜びと同じくらい不安になりながらの妊娠初期だったな。

つわりもそんなにひどくなく、むしろ、妊婦しなきゃ経験できないことを経験させてもらえてると思えた。

コロナが流行って、職業柄休職も考えたけど、職場の上司や同僚の協力もあって無事働くこともできた。

胎動がわかるようになるまでは、赤ちゃんの心臓がちゃんと動いているか不安でたまらなかった。

初めて胎動を感じたときの感動は忘れられないし、本当にお腹の中にいるっていう実感がでてきて幸せだった。
だんだん力強くなってくる胎動も、成長を感じて頼もしい。

お腹が大きくなってくるまでは、妊娠マークもカバンの内側に目立たないように付けてみた。
もし私の身に何かあって倒れたときに、お腹の赤ちゃんに気付いて安全に対処してもらえるように。

今はもうお腹が大きくなって、身体を見れば妊婦だとわかってもらえるから、妊娠マークは外した。

あと3か月、無事に育って元気に産まれてきて欲しい。
毎日お腹に手を当てて、この子の成長を願ってる。手がお腹にいってしまうのは、とてもとても大切なお腹だから。守らなくちゃと思うから。胎動を手でも感じたいから。

私のお腹にきてくれて本当にありがとう。
私にお母さんになる幸せをくれてありがとう。
日々大きくなっていくお腹が愛おしくてしょうがない。

陣痛だってなんだって、この子に会える為ならなんだって頑張ってみせる。

諦めなくて本当に良かった。