2月に読んだ新聞記事本からです。
記載メモしようと思った矢先東日本大震災長音記号1が起きたため、記載メモを止めようかと思いましたが、せっかく翻訳したし何よりヨーロッパの結婚式ベルはてなマークを知って欲しかったため記載メモします。


婚約口紅


Rosiのブログ以前は結婚ベルより重要

以前、婚約口紅式は結婚ベル式そのものより重要だった、と言うのは、婚約口紅式では全ての財産お金と法的な申し合わせを承認のもとに執り行ったからだ。婚約口紅式は握手パーをすることにより、結婚ベルの有効性を保証した。結婚ベルの約束をすることは即に婚姻締結であったのだ。

握手パー
この握手パーから今日私たちの言い回し”求婚する(um die Hand anhalten)”が生じたのである。婚約口紅は教会の説教壇から一般に公表され、そして新郎は説教壇から陶磁器類コーヒーを打ち砕いた(polterten)。ここから今日のpolterabend(ポルタァアーベント)の言葉が来ている。

婚約口紅とは
80~90年代にかけて婚約口紅はその地位を失った。そして今日、”未来”のロマンティックな習慣がますます見直されている。ただ親族や友人と祝う祝日機会があるだけでなく”お試し期間””景気付け”としても婚約口紅式は人気がある。”週末の関係”との分かれ目は、すぐに結婚ベルに通じるか、ルネッサンスの婚約口紅は、それと同時にテスト段階の結びつきに通じる。


この婚約口紅について知人達曰く
現在は以前より簡単に離婚ハートブレイクをする人たちが増え、結婚ベル前後の財産お金を明確にし、離婚ハートブレイク時の財産お金分与で揉めないためではないかはてなマークとのこと。
国際結婚ベルの場合、特にこの話し合いがなされていないために離婚ハートブレイク時に揉めることが多いとか。
因みに私達おひなさまの場合、私女の子が高校時代のバイトで払っていた学費の残りを必至に貯め、初任給とあわせて買ったバイオリン以外は現金がま口財布だろうと何だろうと勝手にして良いと言いました。夫男の子は「僕の財産お金は特に無いから」とのこと。
はい、離婚ハートブレイクするようなことが合った場合、揉めることは無い簡単夫婦おひなさまです。もっとも、離婚ハートブレイク自体無いと信じていますが。