{F5457D7F-6407-444F-962B-8B17A1BCC551:01}

今日は1日、ドタバタでした
ちょっとした珍事件もありつつ…




そんなホッと一息
おつかれさまな金曜日は、少し寄り道。
最近の好きな金曜日の過ごし方は
ひとりでゆっくりお茶をして帰ることでしょうか。




一週間がんばったカラダとココロに
ゆったり癒しを与えてあげる時間。
家とは違う雰囲気の空間で、美味しいお茶を飲むと、一気に疲れが吹き飛ぶ気がします。
楽しい週末に向けて整えて、早めにベッドに入るのです




今日は、好きな喫茶店をチョイス。
まるで朝食メニューですが…
冷えた空気に触れたらこれが食べたくなっちゃったのだ。






{C1FA67A9-5DB3-474B-98D1-DEEEE9E24173:01}

マッシュポテトエッグ。
パンに付けて食べるのですよ。



トロトロのマッシュポテトの中に
トロトロの卵が隠れていて
グラタンみたいで美味しいの。
あー、幸せ
一瞬でカラダが軽くなったのを感じちゃいました。食べものの力は偉大ー。




もう少し熱々だとさらに美味しいのになあと思ってしまうのだけど。
まあその食べやすい温かさも、アリか。




クラッシックが流れる喫茶店で、ティーカップに入れてくれる紅茶は、優雅な気持ちになりますね。
おしゃれなカフェも好きだけど
昔ながらな喫茶店も好きなのです。







今日のちょっとした事件…




珍しく上司にランチに誘われたのですが
突然、「マーメイドさん、辞めないよね?たまたま奥さんが買ってきた雑誌の占いみ見たら、優秀なスタッフが辞めるかもって書いてあったから不安になっちゃってさ」と。




ちょうどわたし、今週有給をいただいてたから、面接にいったのでは?!と裏を読んだみたいで。。
いやいやいや!お料理教室ですから!笑
と、どさくさに紛れて、これから5ヶ月、毎月有給とりますってことを伝えられました。笑




「辞めないなら全然いいよ!どんどん休んでね」と、言っていただき、ますます休みやすくなるこの素晴らしい環境、LOVE




にしても、とんだ勘違いだけど
優秀なスタッフ、というくくりに入れていただけていることを知り、うふふな気持ちになりました
またまたやる気あっぷな、結果オーライ事件。笑





さあ。週末はまた遊びまわるので
ゆったーりお風呂に入って
早めにゆっくり眠りにつきます

 

みなさまも
一週間、おつかれさまでした
おやすみなさい







{C1DB29CB-EA80-4C9A-B0AB-432FDA76FE27:01}