ながしまのブログ

ながしまのブログ

京都府城陽市を拠点に、京都、大阪、滋賀、奈良など近畿を中心に外構エクステリアの仕事をしています。
お気軽にご相談ください。

 

クローズド外構 モダン

 
大阪の枚方市にて新築住宅の外構工事を施工いたしましたのでご紹介いたします。
 

こちらは施工前の様子です。
 
 
 
 
 
 
土留めはユニソン ジャスティCP型枠ブロックを使用しています。

カーポートはLIXILのネスカFワイド
ゲートは跳ね上げ式のLIXIL ワイドオーバードアS2型です。
 
 
 
門扉と一体型の機能門柱です。
LIXILテグラン門袖C型とプレスタ門扉TS型。
この機能門柱にはタイルを貼っています。
サイモンSAI-4というタイルです。

アルミ材は建物のサッシにあわせてシャイングレーをご選択。
アプローチの白黒にあわせてフェンスもブラックで引き締まるデザインですね。

シンボルツリーの常緑ヤマボウシは冬場も葉があるので自然な目隠しにもなりますね。



 
 
実際にご提案した外構図面です。

弊社では平面図と3Dパースとともにカタログや色見本などで
完成をイメージしやすいご提案を行っております。
京都市内で新築住宅の外構工事を施工させていただきましたのでご紹介いたします。
 
 
お客様のご希望で、バリ風の外構デザインとなりました。
 
 

造作門柱には東洋工業 アンテプレート ロマノオータムを貼っています。
右側の袖壁にはオンリーワン ストーンレリーフ クチナシを取り付けました。
こちらの樹木は「ココスヤシ」です。
日本の気候でも比較的育てやすい品種です。

門柱下にはコルディリネインディビザ、
袖壁下にはマホニアコンフーサ、アカベを植えました。


フェンスはLIXIL フェンスAA YS1型です。
フェンスAAシリーズは木目ラッピングそのもにも凹凸があり、よりリアルな木目の質感を感じられます。


ウッドデッキはLIXIL 樹ら楽ステージです。
 
 
 
階段は造成のRC階段に乱形石張り、立ち上りをベルアートで仕上げています。

塀はベルアート ラフウェーブ仕上げです。
 
 
 
実際にプランニングした図面です。

有限会社長嶋建装では
平面図、3Dパース図、各種カタログや見本等などで、完成をイメージしやすいご提案をおこなっております。

3Dパースでは建物も入れることでより一体的なデザインをすすことができます。

城陽市を中心に、京都市、宇治市、久御山町、八幡市、京田辺市、精華町、木津川市、向日市、長岡京市、大山崎町、枚方市、高槻市、大津市 などの地域で施工実績があります。

設計施工を一貫して行っておりますので、隣地や通行に配慮した安心安全の施工を心がけております。
 
 
 
 
施工前の様子です。
 
 
ご覧いただきましてありごとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宇治市にてリフォーム工事を施工させていただきました。
 
 
 

施工前の様子です。
老朽化したカーポート門扉等を取り替え、
ガレージの勾配も再調整して土間コンクリートを打ちます。
生垣を撤去し、木目調のアルミ素材のフェンスへリフォームします。
 
 
フェンスはLIXIL フェンスAA YS3型
高さはT-12です。
カラーはしっくりなじむクリエモカ。
YS3型は板塀のような見た目が魅力です。

テラスは三協アルミ製のレボリューです。
サンシルバーはすっきりしたモダンな印象になりますね。
 
 
既存の門柱を再利用しています。
ポストは ユニソン製 ルージュ ムントです。
クリエモカにあわせてアニグレを選択しています。

照明はユニソンのEA11022です。
ガラスの上に木調のシートが貼られた面白いデザインですね。

門扉は LIXIL製 門扉AA YM1型です。
色はクリエモカ
 

カーゲートは三協アルミ製 クロスゲートM

カーポートは三協アルミ製 セルフィとなります。

いずれもサンシルバーです。
 
 
有限会社長嶋建装では
各種カタログ、サンプルとともに、
平面図とパース図でご提案をしております。
完成をイメージしやすので安心して任せられると、ご好評いただいております。

外構・エクステリアの設計施工は
京都・城陽の有限会社長嶋建装へ。