お盆明けの初出勤。
お昼休みの事だけを考えて午前が終わりかけ、病院から電話。
「検査結果が出たので、早めに来れますか?」と。
ドックーーーんと心臓が鳴ったのは驚きました。
まさか‥と思いながら、午後は18時30分まで診察してるとの事だったので、夕方行きました。
結果はclassⅤ。
悪性ですと。
は?まさかー!ってニヤニヤしてました。
人間ビックリするとよくわからなくなりますね。
先生は紹介先の病院もここが良いとすでに用意?してくれてて、段々と現実が見えてきました。
看護師さんより、紹介先の病院の診察の曜日や時間はこちらから連絡するので、何曜日がいいか聞かれ、答え、また電話しますねと言われ、ハイ、ハイとだけ言い、帰宅。
手は震えてましたが、意外と冷静に、夫と母と保険屋さんに連絡。
夫が帰宅後、話し合い、とりあえず紹介先の病院で何言われるか待ちということで。
時間が経つにつれ、どうしようどうしようとなり、寝れない午前2時前。
来週紹介先の病院で診察できますように(ひょっとしたら、再来週になる可能性もありますと言われました)