数日間曇りや雨が続いていて、やっと訪れた数日ぶりの晴れ夜。
近場ですが西方向以外は視界良好な場所で星野写真を撮影しました。
レンズヒーターは必要ないと思ったのですが、夜をなめてました。レンズが曇りそうだったのでもっと撮りたい気持ちを振り払って帰還しました。
北斗七星
北西方向は星の数が少ないので北斗七星も直ぐに解りますね。
北北東の地平からカシオペアが昇ってきました。
天頂近くの白鳥座と大三角形と天の川。
今回は大三角形が綺麗に目立ちました。
今回の主役、雲上のミルキーウェイ。
雲に邪魔されて綺麗に見えないかと思ったのですが意外といけました。
今回も深夜まで撮影したのですが遠方に不審な光を見つけました。
おおおおお!UFO!幽霊!人魂 !何だろう~~と思いカメラを向けている最中に消えてしまった・・・・_| ̄|○wwww残念無念。
ではまた!次回まで(@^^)/~~~



