イグニッションコイルの交換 | ひろの絵日記

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趣味を中心とした出来事を、気が向いたら書いていこうと思います。
飽きっぽい中年オヤジでブログも初心者なのでどこまで続くか。。。

以前、イグニッションコイルの不具合が懸念されていたので、今回思い言って交換してみました。

 

ドンピシャ同じではなく、互換品です💦

 

ですが、取付状態をよく見るとイグニッションコイルは Egにリジットマウントなんですよねぇ。。

 

う~ん。。。コイル君がちっとかわいそう。。

 

と言う事で、イグニッションコイルはラバーマウントにしてあげることにしました!(^^)!

 

とは言っても、ステーの穴を広げてゴムブッシュを入れるだけです。

防振ゴムはこんなの使いました。M8用です。

 

 

 

でも、固定個所は3か所なのにブッシュは2個入り。。。仕方ないので2セット購入😢

 

で、あとはステーの穴を拡大するだけです。

 

 

で、グロメットを取り付けます。

 

グロメットの厚み分だけネジが短くなるので、ガラクタ箱から少し長めのネジを3本見繕ってきます。(^^♪

で、取付っす。

一応、コイルステーが電気的に浮いてしまうので、アース線を追加しています。

 

新旧交代です(^^)/

 

 

ですが残念な事に、コイルを替えた事での変化は何も感じません(笑)

(鈍感なだけか💦)

 

でも、フローティングしたのでコイルの寿命は大幅に伸びると信じています(大笑)

それに、コイルの断線でエンジンが掛からないとか、たまに聞くしね💦

予防ですよ。予防。。。。😢

 

うんうん、今回も一連の予防保全と言う事で(*^。^*)