以前、イグニッションコイルの不具合が懸念されていたので、今回思い言って交換してみました。
ドンピシャ同じではなく、互換品です💦
ですが、取付状態をよく見るとイグニッションコイルは Egにリジットマウントなんですよねぇ。。
う~ん。。。コイル君がちっとかわいそう。。
と言う事で、イグニッションコイルはラバーマウントにしてあげることにしました!(^^)!
とは言っても、ステーの穴を広げてゴムブッシュを入れるだけです。
防振ゴムはこんなの使いました。M8用です。
でも、固定個所は3か所なのにブッシュは2個入り。。。仕方ないので2セット購入😢
で、あとはステーの穴を拡大するだけです。
で、グロメットを取り付けます。
グロメットの厚み分だけネジが短くなるので、ガラクタ箱から少し長めのネジを3本見繕ってきます。(^^♪
で、取付っす。
一応、コイルステーが電気的に浮いてしまうので、アース線を追加しています。
新旧交代です(^^)/
ですが残念な事に、コイルを替えた事での変化は何も感じません(笑)
(鈍感なだけか💦)
でも、フローティングしたのでコイルの寿命は大幅に伸びると信じています(大笑)
それに、コイルの断線でエンジンが掛からないとか、たまに聞くしね💦
予防ですよ。予防。。。。😢
うんうん、今回も一連の予防保全と言う事で(*^。^*)