隣人から汎用アーシングKITを譲っていただきました。
その効果も見極めるために、気になるアースポイントのチェックをしました。
ここはメインハーネスのアースポイントの1つのようです。
塗装の剥しもイマイチで錆も出ていますのでちょっと修正です。
元々付いていたアーシングも一応確認です。
こちらは薄っすら錆が出ていたのでザっと磨いて再組立てです。
一気に見直すと、どこが効果があったのか分からなくなるので、今日はこの2か所でやめておきます。
最終的にはバッテリーケーブルも引き直そうと計画中なので、少しづつ進めていきます。
ですが、感じたことがあります。
古い車両なので元々の接点が劣化している可能性が高いです。
ましてや英国車です。電装なんて信じちゃダメです。(笑)
なので、まず各純正コネクタ類の接点を整備することが先決だと感じます。
場所によっては実際それだけで Egのレスポンスも変化が感じられます。
そのあたりを後回しにしてアーシングに走るのはヤッパリ駄目だと思います。
迷宮入りしないためにも、基本的なところから進めていこうと思っています。
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2022年1月1日 元旦
ひとまずの結果です。
元旦の朝、早くからお出かけしてきましたが、、、、
いやぁ、案の定 電線の追加なしでも違いが体感できますねぇ。(^^)/
ハーネスのアースポイントの影響と思われます。
(どれだけ元々がボロかったかって事ですね(笑))
いくつかアース線の対策案を検討しているので、今後もやはり1か所づつゆっくり試してみることにします。