車検でお預かりした車は必ずリコール&サービスキャンペーンが無いか確認してるんですが、この度初めて車検に引っかかる噂のエアバッグリコールに出くわしました。
文句を言っても仕方が無いので近くのホンダへ連絡し、タイヤ交換等で忙しいと言われましたが、朝から晩又は翌日朝まで預ける話で木曜日に(連絡したのは月曜夕方)お願いしました。
その30分後、ホンダの男性から電話が有り
「うちはリコール部品の枠が少なく部品は来週半ば以降にしか入らないので、今週中にやるならほかのホンダに聞いてください。部品が来ないので今週の作業は無理です」
リコール部品に枠とかあるのかね。
イラッとしたので文句言って言い負かしてやろうとか思いましたが、こんなやつに作業させたらろくな事にならんし時間の無駄だと思ったので、翌朝、お客様センターへTEL。
まずはリコール部品に出荷制限とか枠があるのか聞くと当然無いと返答、注文順に順次発送するのでどこのお店からでも入荷は変わらないとの事。
事の顛末を説明し、問題のホンダ以外で金曜朝までに仕上げてもらえる所を探してくれないか聞くと探してくれましたよ。
本日無事に作業が終わり、車両と車検を受けるために必要な書類、改善措置済証を引き取ってきました。
とばっちりで無理させてすみません。
午後から車検受けてこよう。