娘、スイミングを卒業しました。
年長から始め、4年。
毎週休まず、通い続けました。
感覚過敏があるから、スイミングは心配だったけど、先生達から全面的なサポートをして頂き、娘の持ち前の明るさもあり、通い続けました。
泳ぎらしい泳ぎになるまで2年以上掛かり、
同じクラスの子はいつの間にか先を行き、
いつまでも水遊びの延長でしかないことにヤキモキし、
それでも楽しそうだからと、通い続けました。
でもボビングを覚えた辺りから、急速に成長し、あっという間にクロールをマスターし、背泳ぎをマスターし、平泳ぎまで頑張ってくれました。
娘なりのペースで、成長してくれました。
途中、感覚過敏が悪化し、辞めるか辞めないかを家族会議し、教室に事情を話したこともありました。
そんな時、いつも優しい先生方が助けて下さり、親子で安心して通えるようになったことを思い出します。
不器用で、運動も不得意な方ですから、時間も掛かるし、飲み込みや勘も鈍いです。
でも、娘なりに頑張ってくれました。
お疲れさまでした。
そして、私も、途中からはパパも、送迎お疲れさまでした。
他の保護者は見学してないことが多いけど、我が家はばっちり見学しました。苦手や得意を見極めるために、周りとのコミュニケーションを見るために、娘の家族には見せない姿を見るために。貴重な時間でした、ありがとう。
最後に、こんなステキな賞状をいただいて帰ってきました。
テストで100点とることも、かけっこで一番になることもなく、しっかり者でもない娘ですが、
こういった形で励まして卒業させて頂ける、そんな明るくて優しい人柄の娘を、私は誇りに思っています。
疲れた仕事の帰りに、LINEで知り、帰途で涙がこぼれました。
娘の生来の気質はあるかもですが、パパを始め、周りの方々のお陰で、優しい娘に育ってくれてます。
難しいことも出来ないことも、歯がゆい思いをすることも多いですが、
人として大切なことは、育っているようです。
スイミング通わせて、本当に良かったです。
お世話になりました。
ありがとうございました。
