”勝手に託児する母親”の記事 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

この記事を読んで思い出したことがあります。

こんな人滅多にいないと思いますし、そう願いたいです。

 


 

 

私の娘たちが保育園か、小学校低学年の頃

初夏の良く晴れた日だったと思います。

コインランドリーに、大量の毛布やらシーツやらを洗濯に行きました。

 

大型洗濯機は空きがないくらいお客さんがいました。

午前のうちに洗濯脱水までして、早めに帰ってベランダに干せば今日中に乾く!と予定を立てていました。

 

お客さんがごった返している中

お父さんが5~6歳の娘と来ているのを見ていました。

大抵のお客さんは女性で、お母さんが1人で慌ただしく洗濯物を入れ、40~50分かかるその間に用事を済ませようと出たり入ったりしていました。

 

私は洗濯物を入れ、テレビでも見ながら、娘たちにはアニメ雑誌でも預けてジュースを買い、終わるまでそこで待つつもりでいました。

 

 

そうして周りの様子を観察していると、

先ほどのお父さんが、

娘に「ちょっと会社に行ってくるからここで待っていなさい」

と言い出て行ってしまいました。

 

どこへ?

と思い見ていると、目の前の通りの数百メートル先に会社はあるようで、そこに入って行くのを確認し、ホッとしました。

 

 

そうこうしている間にどんどんお客さんはいなくなって、

私と私の娘三人と、お父さんに置いて行かれたその女の子だけになってしまいました。

 

私もいよいよ洗濯が終わりさて帰ろうか?

と思ったものの、、、

 

え~~

滝汗滝汗滝汗滝汗

女の子1人にして帰れない~~~

と思ったわけです。

だって、悪い人が来て連れて行かれるかもしれないじゃないですか?

一人ぼっちになって、泣いていたらかわいそうじゃないですか?

 

 

どうしようはてなマーク

どうしようはてなマーク

どうしよう~~はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークチーン

その当時は携帯も持っていなかったので、ピンク電話で警察に連絡しようか?

 

いや~でも、もう少しで来るのかな?

でも、

あのお父さんガーン

もしかしたら娘を置き去りにして帰ったのかもしれないじゃないかはてなマークゲッソリ

そんなヒドイ悪いお父さんだったのはてなマークムキー

もしかして?もしかしたら?そうかもしれないじゃないはてなマークガックリ

 

この女の子になんて説明すればいいんだろうはてなマーク

 

と頭の中でグルグルグルグルと、もうパニックになりましたよ。ガーンゲロー

 

 

 

ウロウロ ウロウロ

どうしよう どうしよう どうしよう

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

私の娘たちはもうお昼になるころだったので

「早く帰ろうよ~」と催促するし~

 

 

あ~困った~

 

 

そして少しすると

お父さん帰ってきました。

 

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

「娘を1人で置き去りにするなんて非常識じゃないですか」

「私が帰ったら1人ぼっちだったんですよ」

「誰か来て連れて行ったらどうするんですか」

「会社がすぐ近くなら連れて行きなさいよ」

「今警察に連絡しようと思ってたんですよ」

「人に預けるときは何か言っていきなさいよ」

と捲し立てるように怒りました。

 

 

思い出しても腹立つ~~ムキー

保育料払いなさいよパンチ!

 

 

 

ということがありました。

 

子供を見知らぬ人に預ける親ってチーン

バカなのはてなマークはてなマークはてなマーク